
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

身体と精神

ここ2、3日ホント暑いな。
こちらは昨日?梅雨明けしたようです。
これからが夏本番と言ったところでしょうか。

昨日、たまたま海に行ったら既に海開きをしていたようで、海水浴をしている人がちらほら。
来月に入ると毎年のように海水浴場はテントだらけになるのでしょう。
夏になるとアウトドアさんが多くなるよね。

暑くて人の多い夏の汚れた海は正直好きになれなくて、海水浴はもう十年以上してません。
服来たまま夜の海で遊ぶのは別ですが(ぁ

何が言いたいかって言うとだな、特にないのだが(マテ
あれだ、とりあえずゴミ捨てるな。コレ。
ホント目を向けられないほど酷い。
ゴミの山を見るとキレイな海も台無しで気分悪いよな。

地球を汚すと自分の心も汚れて顔まで汚れるんだぞ!

ま、海はいいから早く花火見たいわ
こちらでは来月の4日。お祭り大好き!楽しみ~♪

メモを兼ねて・・・


===
健康十訓
少肉多菜 ・・・ 肉を少なく野菜を多く
少塩多酢 ・・・ 塩類を少なく酢を多く
少糖多果 ・・・ 砂糖を少なく果物を多く
少食多齟 ・・・ 少なく食べてよく齟む
少煩多眠 ・・・ くよくよせずよく眠る
少怒多笑 ・・・ あまり怒らずよく笑う
少言多行 ・・・ お喋り謹んで多くを実行
少欲多施 ・・・ 欲望をひかえ施しを多く
少衣多浴 ・・・ 薄着でよく風呂に入る
少車多歩 ・・・ 車に乗らずよく歩く
===
食に関しては、ほぼ完璧に出来てるな。
酢、大好きです。ばるさみこすぅ~

だが、一番最後が全く出来てない。
田舎だと車がないと生活出来ないですし。
都会の人の歩く早さには間違いなくついて行けません。

===
仁義礼智忠信孝梯 胆勇
仁 ・・・ 誰それと隔たりなくいつくしむ心
義 ・・・ 義理人情を尽くす心
礼 ・・・ 礼儀を重んじ感謝する心
智 ・・・ 善悪を見分ける心
忠 ・・・ まごころで仕える心
信 ・・・ 信じる心
孝 ・・・ 先祖を大切にする心
梯 ・・・ 仲良くする心

胆 ・・・ 動じない心
勇 ・・・ やり遂げんとする心
===
中国の儒教の言葉。

内面ってのは外側にも自ずと出てくるもので、ココロとカラダはどことなく繋がっている。
外見がいくら整った人でも醜い行動をしていると、なぜか外見まで醜く見えてきたりするものだ。

最近は人を見ていても自分を見ていても、内面の重要さを感じることが多くなってきた。
歳を重ねていくと、若さという防具の耐久度が減る変わりに、様々なことを乗り越えて得てきた経験値が増え、心の視力はよくなっていくのだな。実際の視力は悪いけど(ぁ

ダイエットだとかファッションだとかメイクだとか、外見ばかりに気をとられがちだけども、内面も一緒に磨かなくては意味がないなと思う今日この頃。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.24 [Tue] - 23:06 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< おいしかった!HOMEマビノギ@7/26のアップデート内容 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-kon

ピーチさんコチラの方も梅雨あけですよ。本当に夏本番ですね。私は冬よりも夏の方が好きですね。この夏も心身ともに鍛えたいですね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

夏の方が好きな人が多いですよねー。
私の場合はただ単に汗かくのが嫌なだけなのですけどねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/784-f4f1aa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

