
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今年は団扇がありません

アップデートがあったのでマビってきました。
大幅なアップデート後にはよくあることですが、メッセやらギルチャの調子がいまいち宜しくないようで、キノコも生えなくなっていたりと、少々不具合が多いようです。まぁいつものこと。と言い聞かせつつ、出来る事を楽しむことにしようではないか。

とりあえずここは景気付に一発上げとくべきダロ。
ぬこ花火かわいすぎる!

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

そういえば、バレンタインだかホワイトデーだか忘れましたが、ハートの花火が売ってたらしいじゃないですか。あとあと、たまに見かけるけれども、光るハートの飴?なのかな。あれカワイイよね。
今頃になってあの時期ログインしなかったことが悔やまれる。あーあ。

それはそうと今回の花火さー、なんで1本ずつ売ってるんだろう。
まとめて買いたいのに、めちゃくちゃメンドクサイ。
しかも、ペットに持たせることが出来ない。銀行には入るけどね。
買い込んでおこうと思ったのに非常に残念だ。
そうしてどうでもいいもので埋まっていくピーチのインベはゴミばかり(゚∀゚)アッハー
ほら、季節限定とかってさ、持っておきたいじゃん?

とりあえず、気になる新アイテムから。

眼鏡と浴衣

うーん、今年の浴衣はどうなんでしょう。帯にまで柄が入ってますが、ピーチはやっぱり1年目の浴衣が好きかなぁー。
まぁ、色によっては化けるかもしれません。アンプルないからワカンネ。
ちなみに、浴衣はフレッタが売ってます。
去年と同様、麦わら帽子なんかもあったよ。

次に3種類の眼鏡。
プラスティック眼鏡」と「トルディメタルグラス」はイメンマハのガルビンが、「鼻眼鏡」はダンバのバルターのおいちゃんが。流石だよ髭オヤジ。
鼻眼鏡は見ての通りだが、プラスティック眼鏡は丸いカンジで、トルディ(ryはシャープなカンジ。トルディのデザインは結構好きかもー。買ってはないですけど。
そもそも、眼鏡が帽子装備ってのが気に入らない。
どう考えてもアクセ装備ダロ!と思うのですが、どうよそこらへん。

ある程度アイテムは見終わったので、次に墓石を立てに行ってきました。
場所はいつもの所。渦巻き山の頂上付近。
課金が続いている間はあるかと思います(ぁ

で、だ、ギルドストーンのデザインを変更出来るということに気がついた。
墓を叩くと「ギルドストーン変更」という項目が出てきたので(もしかしたら変更できるのはギルマスだけかもしんない。未確認です。)押してみた。
すると窓が出てきて墓のデザインと必要なGPとGが書いてある。
どうやら好き勝手に変更できるわけではなく、変更するにはお金とギルドポイントが必要なようだ。

ギルドストーン左=見慣れたデフォルトの墓石。
必要GとGPは共に0。

中央=ちょっと大きくなった。
10万Gと1万GPで変更可。

右=超豪華版。これは目立つね。
100万Gと10万GPで変更可。


課金しなくても石が消えないならグレードアップするんだがなぁ。
とりあえず3段階の1番大きな石にするには、全くもってGPが足りませんのでギルメンの方は気が向いたら入れてくれればーとは思うのだけども・・・まぁ10万GPとか気が遠くなる罠。
だって今2262だし。全然足りなさすぎるw

ちなみに、まびのわは現在91729GP。
石さえあれば余裕で出来るだろうな。

そそ、今回のアップで便利になったなと思ったのがペットのインベの修正。
そのまま物が重ねられるようになって楽になったわ。
露店の検索なんかも、買うものが決まっていて急いでる時は便利かな。
あまり露店をまわらないうちは、1chに見に行っても殆どウィンドウショッピングだし、使う頻度はおそらく少ないだろう。

あと、曜日効果。
昨日は木曜日で、熟練が上がりやすくなる効果が追加されたわけだけれども弓の熟練とかマジデ早い。改造すぐ終っちゃうよ。
今日の効果は、前は水曜日だったポーションの効果上昇と、行動不能時に失うペナルティー減少、火曜日からの移動でアルバイト成功時の報酬増加。
結構移動してたり追加してたりするから【曜日効果】←ザッと目を通しておくといいかも。
いちを、この下の記事にもDATA'sから引用したものがあるけど翻訳がビミョー。

マンモスは・・・見れなかったよ('A`)
雪国に足を踏み入れたのは、久しぶりにというか2回目とかじゃなかろうか。
あの過疎っぷりは酷いもんだ。
エルフ村の方は、おいしい探検クエがそこそこあるからまだ行くことがあるけども、ジャイアント村の方はこれと言って何も魅力がないんだよなー。倒し甲斐のある敵がいれば、まだ指令所も出る確立も上がるのだが、それもいないとなると・・・聞くところによると指令所も文字化けしていて、流れたところでどこに沸くかすら謎のようだ。
遭遇出来るのはいつになるのやら。厳しいな!

エルフとジャイアントの変身も見れず。
クエが難しいのだろうか・・・?
もしくは、うちのタイミングが悪いだけなのだろうか。←きっとコレ。

クライアント終了したら、ルニア戦記の広告バーナーが出てきた件について。
そこはかとなくウザイDEATH!('A`)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.27 [Fri] - 07:00 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< マビノギ@7/26のアップデート内容HOMEサントリーは青色1号が好き >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-kon

ピーチさん私も、花火がすきですよ。自分でするのもすきですが、特に小さい子供にしてあげるのも、すきですね。

NoTitle  --- posted-by, クロセル

花火重ねれればねぇ・・(とりあえず各1本は銀行へ ぁ
浴衣・・微妙だのぉ(´・ω・`)なんかガッカリ
メガネいいねぇ・・(ザマスな感じが マテ
まびのわ墓石・・・・復活の見込みあるんだろーかー(・ω・;)ァー!

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★ミーコさん
花火いいですよねー。
私はどちらかと言うと、お祭り好きなのもありますが、見る方が好きだったり。
自分でするのも楽しいですけどね。ロケット線香花火とか(´∀`*)ウフ
市販の打ち上げ花火は当たり外れがあって逆に寂しい気分になる時があったりしますよねw

★クロセル㌧
同じ種類の花火なら重ねれるよっ
買う時が1本ずつだからメンドイわ~
前は何本ずつかで売ってたような気がするんだけど・・・。

浴衣はねー('A`)
デザインしたヤツ誰だよってカンジ。
去年だっけか、ナオの金魚柄の浴衣。あれは神がかってた。

ザマス眼鏡か!
言われてみればそうかもしれんw
横に細くて長いちょっとつり上がってるかんじの眼鏡が好きなんだよなー。リアルで運転中に使ってるのもそうだし。銀縁で(ノ∀`)エヘ

まびのわの墓石は・・・び、ビミョーだなw
なーぉは元気なんだろうか。そっちの方が気になるのぅ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/786-58b15fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

