
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

何歳から大人?

松田聖子がテレビに出てて、こう言ってた。

「子供の頃、30歳ぐらいの人って凄く大人に見えたけど、私45歳になるんですけど、自分が実際30歳、40歳になってみると、子供の頃とあまり変わらないじゃないですか。こんなんでいいのかなーとか思っちゃう。ね、全然変らないよね~ キャハハ」

松田聖子は変らないよ。いつまでたっても若いよ若いよかわいいよ。
そのうえ天然だから!

・・・ってのは冗談で、いや本当だけどw

確かにそうなんだよなぁ。
10代の頃、大人だと思っていた年齢に既になってしまったけれども、自分自身、全く大人という実感がない。むしろいつになったら大人になれるのだろうとさえ感じてしまう。本当にこんなんで大丈夫なんだろうかと時々不安になったりもする。

それは自分だけなのかと周りを見渡してみれば、意外とそうではなかったりするものだ。
自分が社会に出て大人だと思っていた年代の人達と関わる事になったわけだけれども、年齢って関係ないんだなぁとつくづく思う。

自分より10歳上だろうが、20歳上だろうが、60近い人だろうが、子供っぽい人は子供っぽいのだ。こんな小娘がそう思うのは大変失礼なことで申し訳なく思うのだけども。本当はあまり思ってないけど(ぇ
さすが大人だなぁと思える時も勿論あるのだが、殆どの人は子供っぽい面をどこかしら持っている。

年齢 で 大人 になれるわけではない。

でも、ふと思った。
常に大人だなぁと思える人っていうのは、人として少し面白味がないのかもしれない。
尊敬は出来るが、何か物足りなさを感じてしまう気がする。
子供っぽさというのは、大切なのかもしれないね。

大人になりたいと、ただひたすら純粋に願った子供時代。
実際大人だと思っていた年齢になると子供に戻りたいと思う時あれば、大人にならなくてはと思う時ありけり~(誰

それにしても、松田聖子、45歳か・・・。なんであんなにかわいいのだろう。
やっぱり人って年齢じゃないなw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.07.31 [Tue] - 21:19 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 悩ましいHOMEラッキージャンボ! >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-kon

ピーチさんさんの言うとおり、いくつになれば大人か解りずらいときが時々ありますね。私なんか年齢にもかかわらず幼稚な面もありますね。その反面若く見られる時はさすがに嬉しいですね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

若く見られると嬉しいですよねー。
私もたまにありますよ。
この前、「8歳」の男の子に18歳?かわいい!とベタ褒めされましたよ(ノ∀`)
その子のお母さんと比べての言葉なんでしょうが、さすがに18歳はアリエナイです。笑っちゃいましたw
いちを周りの目があるので、18歳は否定しておきましたが!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/791-275f2497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

