スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

夏だ!海だ!スイカ割り!おやつは・・・

昔々、マビノギという国のイリアという地域に住む、年金暮らしのヒルブリンおじいさんとエトゥナおばあさんがおったそうな。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました。すると川の上の方から、どんぶらこっこと大きな桃が流れて来るではないですか。おばあさんは「大きな桃じゃー」と大変喜んで拾い上げ、家に持ち帰りました。そしておじいさんが帰るとさっそく食べようとして、桃に包丁を突きたてた瞬間!

「待って!おじいさん、おばあさん、待って下さい。かわいいかわいい私を食べないで」という声が桃の中から聞こえます。おじいさんとおばあさんは驚いて腰を抜かしていると、勝手に桃が割れ、中からは黒い女の子がダルそうに「よっこらしょういち」と言いながら出てきました。

オバァさんは食べれないと分かると、すぐさま捨てに行こうとしましたが、オジィさんが「不憫じゃ不憫じゃ」と言うのでしょうがなく二人はこの子を育てることにし、桃の中から生まれたので、「ピーチ」と名付けました。ピーチはすくすくと育ち、毎日のように家でゲームをしていたのですが、ある日、気分転換をしようと近くの海に散歩に行きました。実に半年振りの外出でした。

すると浜辺には大量のスイカがゴロゴロと転がっているではありませんか。護身用にいつも持ち歩いている木刀を振りかざし、スイカめがけて振り下ろすとスイカの中から、黒い靄(もや)が立ち上り・・・

小さな小さな骨っ子が出てきました。

スイカ割り

自分の事は棚に上げて「スイカから骨が出てくるなんてありえねぇ」と思いつつ、どうしてもスイカが食べたくてしょうがなくなったので、一心不乱にスイカを叩き割りました。

ある時は「生ゴミ」が、ある時は「木の枝」が、ある時は「トレイシーの秘密」という18禁の書物が、またある時は小さな小さな「サハギン」が、ある時は「弱いゴースト」とかいう白い透明のお化けが、ある時はあのぺっヶ島に出ると言われる伝説の「ブルーゴースト」が・・・。

「こいつは手強い・・・ZE・・・。」

そんなことを繰り返しながら、もはや意地だけで3日3晩浜辺でただひたすらスイカ割りをしていると、ついに!

スイカの欠片

スイカはスイカだったけれども、スイカのかけら・・・欠片・・・
「誰だッ!つまみ食いしたヤツはッ!!」と最近の子供並にキレはしてみたが、冷静になって考えたピーチはあることに気がつきました。「塵も積もれば山となるッ。欠片集めればスイカになるッ!あたち頭いい子、やれば出来る子。」そう自分に言い聞かせ欠片を10程集めました。

疲労感に襲われながらも、スイカ割りで出てきた「ネコ型イヤーマフ」と「水着」が偶然同じ色だったので、着物を脱ぎ捨て恥じらいもせずその場で生着替えをしたピーチ。だって子供だもの。

水着 ネコ型イヤーマフ

さぁ!スイカ割りは十分楽しんだ!泳ぐぞ!
おやつは冷たいかき氷がいいな。スイカ味の。

次回「おやつは冷たいかき氷!」につづく・・・
(偽物語は続きません。秋田県( ・_ゝ・)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.05 [Sun] - 05:43 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ウサギの花火がHOMEおやつは冷たいかき氷! >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-kon

小学校の頃を思い出しますね。夏休みは海でキャンプファイヤーをして、目隠ししてスイカ割りをして楽しむといった感じでしたね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

私もスイカ割りは、子供の頃1度だけですが、従兄弟たちとキャンプに行った時にしたことありますよ。
でもあれは確か海じゃなくて川だったかなぁー。
川の流水で冷やしたスイカだったのでおいしかった記憶があります。懐かしいですよね!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/797-d080fec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。