スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マブイのぅ

マブ装備ほしくてマブ教(Mabs Behaver)を狩ってきました。

このマブさん夜8時から朝5時までしかいません。
RAの頃は今の墓地地上のデスナイトのドロップだったので、いつもあそこは大賑わいでした。
呼び方もマブ装備ではなくてデスナイト装備だったわけで、しかもデスナイトが落す血鎌も今と違って性能が良かったので夜になるとルート合戦。
私も友達とよく行ったものです。

ちなみに、RAの頃の私の装備はデスナイトローブにエルーカスヘルメットに血鎌。
今のマブ装備は♂ が黒で♀が紫ですが前は♀も黒だったんですよ。
エルーカスヘルメットも紺色で角はついてたけど鹿角ではありませんw

んで血鎌は今の普通の金属鎌とほぼ同じ。血はついてませんでした。
扱えるスキルも今よりはもう少し早かったような気がします。
で、話戻しますけどマブ装備。
帽子とか手足は結構落すんですけどローブが落ちない!
4回目でやっとですよ。
でも4回目は立て続けにローブ出ちゃいました。
まぁこうゆうのって運ですよね。
無事フル装備揃ったのでこの時一緒にマブ装備集めをしたPTで記念撮影しました。

マブ装備

左sukamu 中央PEACH 右Mohi

今回のマブ狩でちょっと気になった事があったのですが、マブさんが沸く場所っていきなり大量のグレイブンが流れ込んでくるんですけど
仕様なんでしょうかね?
1回目の時にいた人が仕様だと言っていたのですが・・・謎です。

4回行ってマブ狩ったのはいいのですが、マブって友好があるわけで、案の定、墓地地下へ戻るとガードと鬼ごっこするハメに(ノД`)
このままでは墓地に立ち入り禁止になってしまうので、海岸の拝火教でメリーゴゥランド頑張りましたよ!
呪文抵抗0の私はお察しの通り死にまくり。
裸マラソンの連続でした・・・。

裸マラソンがせつなくなってきたのでoocで
「ハイカ狩り手伝ってくれる心の優しい回復屋さんいらっしゃいましたらtellplz」
と回復屋さんを募ると、呪文抵抗上げの人やら心の優しい回復屋さんも来てくれて、誰もいなかった拝火焚き火に人が集まってくれました。
おかげで楽に友好上げ出来て助かりましたよ♪
もっと早く言えばよかったな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2005.03.14 [Mon] - 13:49 | MoE | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ソウルくんHOME下っ端スカスカス >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/804-1b2481ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。