スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

私を見て!

睡眠時間が狂って・・・る!
夜の7時から深夜1時までとかもうね。

FC2プロフインターネット閲覧第3位のFC2が、別のサービスをパクってまた新たなサービスを開始して頑張ってる!
今回出来たのは、「FC2 Prof プロフ」。
アバウトミーのパクリかとも思った(゚∀゚)アッハー
何をそんなにパクリパクリと言ってるかと言うと、他のユーザーが作った質問に答えてプロフを完成していくというのが全く同じだからだ。

かと言って、全く同じというわけではない。
違う点と言えば、アバウトミーはコミュ傾向が強いが、FC2プロフは独りで作って、ある程度作り終わればもう触ることもなくなりそうだなという雰囲気。
あと、アバウトミーと比べると使い勝手がカナリ悪く、パクリのくせにクオリティが低く感じる(アカンヤン

だーけーどー、プロフィールとして見たらFC2プロフの方が断然見やすい!
解答した順番も並び替えが出来るから、その2つだけは高評価かなぁ。

とりあえず作ってみた→ピーチのプロフィール
100質目指してみたけど、途中でメンドクなってくたばりましたorz

てか、一体うちはいくつプロフを作る気なんだって話。
私を見て!傾向が強いのか・・・?キモイ奴だな。
インターネット上で日記を公開してる時点で曲げられない事実だけど(ノ∀`)w
ま、そんなこと気にしてちゃブログなんて出来ないもんね!(。・ε・。)キニシナイ

ちょっと思ったこと・・・
自分以外の人も使うインターネットサービスは私の舞台でも誰の舞台でもありません。個人のブログならまだしも・・・ね。

いや、FC2プロフの解答した質問にタグが付けられるわけなのだが、その付けたタグが多い順番にトップページに何個か上がるわけだ。
その上がってるタグに、なぜか個人のユーザー名があったわけ。
どう見ても数人が付けているものではなく、その個人ユーザーが一人で乱投しているわけだが、本人は自分一人が使いやすいからなのか、ただ目立ちたいだけなのか、悪気があるのかないのかは知らないけれども、他の人からしてみるとアラシ行為にしか見えない。いえ、少なくとも私にはそう見えたのだ。

笑ってスルー出来ない心の狭い人間で申し訳ないのだけれども、やはり皆が使うサービスで、ましてや出来たばかりだからこれからユーザが増えるだろうと思われる。
そんな中で、そりゃねぇよと思ったわけだ。

タグ検索使って質問を探す人だっているだろう。
上がっているタグは現時点では個数が限られているのだから、皆が使いやすい方向でしてくれたらいいのになぁと思った。
それでもなく既に使い勝手悪いんだから(ぁ

どう考えても個人のユーザー名のタグなんて、その人ぐらいしか使わないだろうし、他の人が使ったとしてもその取り巻きぐらいだろう。常識的に考えて。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.10 [Fri] - 03:58 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 怪物大量発生警報HOME魅上が現れた<削除ッ!削除ッ!!削除ッッッ!!! >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, よしお

おひさしぶりです。
タグってなに?と思いつつ使ってみる人とかも結構いるんじゃないかなぁ
と思ってみたり・・・
特にプロフとかだと若い子が使いそうだし・・・
まあその人がどういうつもりでやったのかは実際には分かりませんが・・・
利用者増えてタグが増えてくればそういうのは自然と淘汰されていくんじゃないかな?

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

よしおくんダッ(・∀・)オヒサー
でも、えんちゃんのところで写真とか見てるからうちはあまりお久しぶりな気がしないw

そう、タグってなに?と思いつつ使ってみるような人達なら、うちもスルーしてたんだけど、別のところでその中の一人が「やってやったワロス」みたいなこと言ってて、それに米付けてる人も誰も注意する事も無く面白がっていたから、ぇー・・・と思っちゃったんだ。

その人には思った事をそこで直接言えたから、今見たら消えてたし、うちの言いたい事は伝わったのかなぁとは思うのだけれども、そのタグを見た別の人がそれじゃ自分もってなると使えない機能になってしまう可能性も出てくるわけで。

よしおくんが言うように、利用者が増えてタグも増えれば自然に淘汰されるのだろうとはうちも思うの。
でも、それまでにそういう個人ユーザー名をつける傾向になってたらそれこそタグの意味をわかってない人はそういうものだと思っちゃうだろうし、タグの意味を理解している人はそのサイト自体あまり使いたくないなと思ったりするんじゃなかろうか。
若い子が多いとなると余計に・・・いや、そこは一概には言えないけども。

ま、別にこのFC2プロフだけのことを言ってるわけじゃなくて、全体的に大勢の人が出入りするようなところは、誰もが気分よく使いやすいようにと気を付けたいよねって思ったのだー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/809-f6ba1272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。