
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

心がけ

「一番楽しくないのは、楽しくないって思って、ダラダラやることだよ。それは全然面白くなんない。つまんないとか嫌なことは、つまんないとか嫌だって思って嫌そうにやると嫌なままだけど、開き直って、おっしゃ、やってやるって、目標立ててやると、結構面白いよ」
* 何でも楽しいという友人 より

↑を読んで思い出した言葉↓

なんだって楽しんだ者が一番の勝者
楽しむ努力もしないで、つまらないと愚痴を垂れる様な人間にはなるな

いい言葉だなぁと思ってメモってプロフにまで書いてる言葉。
有名な人の名言とかではなくて、一般人のおじーちゃんが言った言葉らしい。

うちもこの方法はよく使う。特に辛い時は、辛い辛いと思っても逆にその状況を楽しんでしまう。自分の気持ちを誤魔化して自分を痛めつけるS的行動と、痛みつけた自分を楽しむというM的行動。
ん?逆?それとも両方Sか?どっちでもいいやw

ただ、この「何でも楽しいという友人」と私が違うのは、何にでも興味を持って掘り下げて調べたりはしない。基本めんどくさがり屋さんですし('A`)
興味を持って調べても、自分の中である程度わかってきたらそこで止まっちゃうからなぁ。もっと!もっと!と追求していけば、もう少し身になってるのかもしんないね。

嫌だとかつまんないとか辛いだとか思った瞬間からそうなるっていうのは本当にそう。だから、病も気からってのと同じで、気の持ちようかなーなんて思う。
気持ちを誤魔化して素直じゃねぇーなと言われるかもしれないけど、心がけとしては大切なことなのじゃないだろうか。

嫌だと思っててもやらないといけないことはやらないといけない。
何でもというのは難しいかもしれないけど、せめてやらないといけないこと、言い換えれば、避けて通れない物事に関しては楽しみながらしたいなと思う。
どうせやるなら楽しんだ方がお得だよね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.25 [Sat] - 13:38 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 非難GOGOHOMEミヨリの森を見た感想 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/827-19919d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

