
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ミヨリの森を見た感想

ミヨリ昨日の夜やってた「ミヨリの森」見た?
ホント何なの、このジブリミックス劣化版パクリアニメ。ジブリファンの私としては酷いとしか言えないものだった。

・茂みを抜けたら大きなご神木。
・ボクリコ(お猿)が化けていた虎とフワフワお昼寝のシーン。
・ミヨリが寝ている時にカノコ(河童)が縁側に携帯を置くシーン。

どう見てもトトロです。ありが(ry

名前忘れたけど小学6年生の男の子だってトトロのカンタっぽかった。カンタの方が全然可愛気あるけどね。
他にも、千と千尋やもののけ、ぽんぽこのパクリだと思ってしまうシーンが多いこと多いこと。何度見るのをやめようとしたことかわかんない。

んん?ちょっとアレに似てるな~という部分が1つ2つぐらいならまだ許容範囲だけどあまりにも多すぎて呆れた。
ジャンルは違うけど、いっその事、絶望先生とからきすたのようにパクリ全開ですよー(゚∀゚)アッハー☆の方がまだ面白かったのになと。

作画については、とりあえず、主人公のミヨリの顔が好みじゃない。
顔がやけに大人っぽいくせに体系は子供なんだよね・・・。
でも、設定は小学6年生。そう考えるとアリかなーなんて。
そう思ったけど、やっぱり好みではないから好きになれない。

それでも精霊たちはまぁまぁ良かったなぁ。
これといって魅力は感じなかったけど、悪い夢を食べてくれるモグリ?あの精霊はキモカワィくて優しい性格なのが好感持てた。
背景は普通に良かったんじゃないかな。感動するほど綺麗だとは思わなかったけど。

公式のキャストを見るとフジ系のアナウンサーだらけ!
どうりで違和感があったわけだ・・・。

音楽は、元ちとせの「ミヨリの森」。この曲は好き。
Hajime Chitose / 元ちとせ - Miyori no Mori / ミヨリの森

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=ZGIF1PRZs9o

CMでたくさん流れてた時点で、期待はあまりしてなかったけど、それでも2時間じっくり見たけども、グッとくるものが全くなく、なんとも残念な感じが残ったアニメだったな。なんかもう全てに置いビミョーだった。

まぁ夏休みの小学生向けとしてなら・・・そうね。うん。
それでも低学年あたりまでかな。

そうそう、小耳に挟んだのだけど、このアニメ「総制作費2億円」で「総製作時間3年」らしいよ。それはないわー・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.26 [Sun] - 18:49 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 心がけHOME誰か、、、、、、止    め て、、、、、、 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 名無しさん

ちょっと言いすぎなんじゃないですか?
そんなこといったら製作した人がカワイソウじゃないですか。
それに、主人公ミヨリの顔が好みじゃないって。
そんなのいちいち言うか?普通。
そんなのいちいち言うの バカだけだよ?w

関係者乙?それともどこか斜め読みですか?  --- posted-by, ピーチ

制作者がカワイソウ?どこが?
面白くないものを面白くないと言って何が悪いのかサッパリ分からない。
パクリだらけのものを叩いて何が悪い。
言わない方がかわいそうだと思うけど。

あなたは八方美人さんなんですね。
例えばだけど、友達が間違ったことをしても違うと指摘してあげないのでしょうね。

人の好みはそれぞれです。
自分は好みじゃないから好みじゃないと言っただけ。
それともなにか?あなたには絵の好みはないのですかい?
アニメは中身もビジュアルも両方あってこそだと思ってる。

>そんなのいちいち言うの バカだけだよ?w
その言葉そのままお返ししますねっ(゚∀゚)b

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012572670
http://www.jtnews.jp/cgi-bin_o/review.cgi?TITLE_NO=15062
とりあえずこの辺り読んでからそれでもまだ言いたいことがあればまたどうぞ。

あと、名前すら書けないのは何かやましいことでもあるの?
名前すら書かないで批判的なコメントを入れるのは、コメントの価値が下がる気がするよ。(荒しと同等という意味で)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/828-cf5c7b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

