スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ブラウザがまた増えた

テーレッテレー

IEの別バージョンの共存は難しいって話だったから諦めてたんだけど、よく考えたらサイト作ってる人なんてたくさんいるし、どこかに別の形で便利な物作ってくれてる人はいるはず!と思って頑張って探してみたら3つ程方法を見つけた。

なぜか全部試した。

※ 手順などは、記事の下の方の参考リンクの方で。ここでは使ってみた感想だけです。  

まず最初に見つけた方法は、「Virtual PC」。
仮想PCってやつです。しかもMS製で勿論タダですよ奥さん。
VPCをインストールした上で「VPCイメージ」ってのをダウンロードすると「Windows XP SP2」と「IE6」が入ってるのでとてもオトク!!

VPCを起動したら、ブラウザの窓みたいな中でwin起動画面が出るのがなんだか不思議な感覚だった。
パソコンの中にもう一つPC!!みたいな。
仮想PCだから当たり前なんだけど。

一つだけじゃなくてそれを何個も作れるってとこが凄い。
こんなものがあったなんて今更だけどパソコンってスゲー!
窓越しにファイル移動も出来るしスゲー!スゲー!IEそっちのけでスゲー!

当初の目的を失ってました。

で、IEを起動したらなぜかネットに繋がらない。
こいつはダメダ。
どこからか「ぼくらの」の例の音楽が流れてきました。

アンインストール♪(・д・。)ノ ⌒。ポイッ
さて、次♪次♪

次に目を付けたのは、「IE7 Standalone」。
で、入れたのはいいけど挙動が変。むしろIEだから元々(ry
私的にはVPC以上に使えない子。でした。アンインストール アンインストール

てかアンインストールしたのにレジストリの「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Microsoft¥Internet Explorer¥Version Vector」の値名が「xIE」で値データが「6.0000」。なんという罠。
IE7入れてるから「IE」で「7.0000」が本当だよね?だよ・・・ね?

最終的に行き着いたのは、「Multiple IE」。
IE6だけではなく、IE3.0・IE4.01・IE5.01・IE5.5・IE6.0と5つもIEが手に入るという優れ物。
しかもインストールで欲しい物だけ洗濯できるし、変な導入方法もなく使い方もそのまま普通に使えます。
なんで最初からこういうものに辿り着かないかな私は。
時間の無駄もいいとこだ。

さぁ、これで準備は万端だ!!(何

ボコボコにしてやんよ!!!1


=== 参考リンク ===
* VPCって何?(MSのフラッシュ)
英語だけど、どんなものなのかって程度は把握できるかな。

VPCの導入方法
* IE6 と IE7 を一つのパソコンで共存させる公式な方法a++ My RSS 管理人ブログ 様
* Virtual PCを使いIE6,7で検証できる環境を作るto-R 様
補足
日本語のページを開く為にwinXPのCD-ROMがすぐ出せればいいですが、そうでない場合は親元のwindowsのファイルをコピーするか、もしくはマイネットワークで親元と共有してしまえば楽かなーなんて。

IE7 Standaloneの導入方法
* IE6&IE7共存!「IE7 Standalone」裏風ログ保管所 様
* Internet Explorer 6 と Internet Explorer 7 を共存させる小粋空間 様

複数IE共存のまとめ
* 複数のIEを共存させる方法Go may way 様
============

しかし、IE6→IE3の順番でここのブログを見ていったけど、ナニコレ?誰が作ったの?(マテ
古いIEになるにつれて崩れが激しくなるw
ま、未だにIE3とか4とか使ってる人がいたとしたら、そっちの方が驚きだけどな!
とりあえずIE5以上は、なんとか崩れないように頑張ってみる。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.08.29 [Wed] - 02:13 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 誰か、、、、、、止    め て、、、、、、HOMEPIYOログCSS >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/830-5e8f3ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

