
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

旅立つ君へ

6年前の2001年9月11日。早いものであれから6年経ちましたが、遠い地で起こっていることなのにテレビに釘付けになったあの日のことはあまりにも衝撃的で毎年嫌でも思い出してしまいます。
そして先日・・・

* イラクでのテロを強化=ビンラディンが米同時テロ6年でビデオ声明

なんてものが出てきたもんだから不安が過(よ)ぎる。
そんな日に知人がアメリカに旅立つもんだから余計に心配です。
彼自身も少なからず不安はありましょうが、それより何より夢を掴みに行くのだから心配よりは応援したいと思います。

旅することは多くの利益であり。それは新鮮さを心に、すばらしき事柄につきての見聞、新しき都市を見る悦び、不知の友との会見、高潔なる作法の習得なり。   by,サーディー 「ゴレスターン」より

多くのことを学び、吸収し、なによりも元気な体で戻って来て下さい。
あ、食事には気を付けてね。体重管理は怠らないようにw

彼にとって素晴しく良き旅でありますように。健闘を祈る!

関連記事
* 去年書いた9.11の記事「9.11 - World Trade Center -」
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.11 [Tue] - 03:03 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 配色に絶望したHOME儚く散った美しい国 >>

コメント

その心遣いにただ感謝します  --- posted-by, ラス

人間いたる処青山あり、という諺があるとおり、
志を持って何かを為そうとする時、全身全霊を持って挑む、
また、それだけの決意と覚悟を持って臨む、
今は、そんな気持ちで満たされてます。

不安は気持ちは勿論。でも、自分の生まれ持った運命、
支えてくれる家族、そして何より、応援してくれるみんなの気持ちが、
そっと、でも確かに俺の背中を押してくれています。

今、この一歩を踏み出すんだ、と、自分の未来を信じて進むんだ、と。

こんなにも幸せな気持ちになったのは初めてかもしれない。
みんなの言葉の一つ一つが、俺の中で暖かな感情となって広がって…。

だから俺からの一言、これを置いて他には思いつきません。

ありがとう

そして、行って来るぜぇぇぇぇヾ(`∀´)ノ

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

うぁ、忙しいのにコメントつけてくれてありがとね!
もうそろそろ着いてる頃なのかな?
おつかれさまっ。時差はどれくらいあるんだろう・・・?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/843-31cc6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

