スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@9月20日のアップデート内容

公式が既にチラッとそういう雰囲気になってたYO!
* 2007.9.20 大幅アップデート 特設ページ
いよいよ明日だね!G7!G7!た~のし~み~(・∀・)人(・∀・)♪

Secrets of Ansient Irinid

そして!例の如く4亀さんにもアップデートの内容が詳しく記事上がってた~よ。
* 「マビノギ」,初となる熱帯地域「クルクレ地方」が9月20日に実装(4亀)

以下、4亀さんのからチョイスしつつ、ピーチ的コメントなどなど。

※ 公式アップデート内容追記しました。(9/20)追記部分にジャンプ

とりあえず、なにより気になるのがペット!ペット!空飛ぶペット!

プレイヤーを乗せて大空を飛ぶペット
ペリカン ・・・・・・ 930ポイント
イーグル ・・・・・・ 900ポイント
サンダーバード ・・・・・・ 930ポイント (9月20日~10月18日の期間限定)


高けぇえええええ!
でも買っちゃうけどね!イーグルとサンダーバードの2匹!ふとっぱるぁ~
ちなみに明日は課金までして転生カードもお買い上げしちゃうから、¥3,330ネクソンに貢ぐことになるね!Tシャツ1枚買えちゃうね!ユニクロなら部屋着が新調出来ちゃうね!!
あ、ウェブマネ買いに行かなきゃだ。忘れないようにしないと。

探検家衣装
探検家プレミアムカード ・・・・・・ 1000ポイント


探検家衣装

ビミョーじゃね?
うちの好みではないので、買う予定ナス。転生カードは500円で十分。
そういえば、ジャイコの顔パーツとか髪型とかいい加減増やしてもいいだろ。
まだ実装された時と変わらず少ないままでそ?

イカダで川くだり
イカダくだりの途中でホブゴブリンたちが襲いかかってきますが、これを撃退するとその倒した数に応じて賞品がもらえます。賞品は、ポーション、生産用素材、武器、衣装など、さまざまなものが用意されています。


え?賞品?なにそのゲーム制w
単なる移動手段だと思ってたけど、これは楽しそうじゃん。

野獣化 3、4段階
獣のような姿に変身し強力な攻撃を繰り出すことのできる野獣化スキルに第3、第4段階が加わります。


ジャイとエルフの野獣化3,4段階

ジャイの4段階がイエティな件について。イエティの方がかわいいけどね。こえーよジャイ。エルフは鳥ですな。4段階なんて羽生えてるし。何気に1段階のままの方がカッコよくね?
エルフもジャイも持ってないあたいには関係ないけど。

新マップ 熱帯地域「クルクレ」
この地域は豊かな緑と川や沼に囲まれており、ゾウやワニなど様々な動物が住んでいます。


象さん!象さん!象さん乗りてぇ!(無理ダロ
いつものように歩き回ってマップ作りつつ、おいしい敵を見つけるゾウ(寒

新スキル
・ 野生動物調教 ・・・・・・ コール村で入手できる調教杖で、野生動物を調教することが可能になります。動物を心を通わせることに成功すると、動物はまるでペットのようにプレイヤーの後を追いかけてきて、ときには一緒に戦ってくれます。スキルが上がっていくにつれ、ひょっとしたら動物以外のものも飼い鳴らせるようになるかもしれません。


動物以外のものも飼い慣らせるようになる?
ファーガスとか?(ぇ
ま、まさかプレイヤーも!?女王様になれますか?(なれねぇーYO!

・ 遺物鑑定 ・・・・・・ コール村の鑑定屋「ボイト」に鑑定を依頼すると、その価値を鑑定して買取りをおこなってくれます。中には思わぬ高値がつくものもあるかもしれません。

金はいらぬ、経験値をクレ!!APでもいいぉ(゚∀゚)

・ マジックシールド ・・・・・・ ドーム状のバリアを張り、敵の遠距離攻撃を防ぐ「マジックシールド」スキルを使用することができるようになります。このマジックシールドは炎に強い「ファイア」、雷に強い「ライトニング」などさまざまな属性があり、それらを敵の攻撃の種類にあわせて使用することで効果を発揮します。

4亀の画像見る限りでは、調教が生産スキルで、マジックシールドが魔法スキルに分類されてるっぽいねぇ。ま~たAP足りない症候群が。転生する土曜日までは我慢だな。


その他にも、新しい料理やタイトル、ジャイアント衣装など、新要素が多数追加されるそうな。
タイトルは予想できるのは「~~の探検家」かの。あとは知らん!金属アンプルくるかな?

* 動画はこっちの記事で 「マビノギ@9月20日にG7が来る!?」

========= ここから追記 ==========

9月20日のアップデート情報    マビノギチーム (09/20, 15:02)
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
9月20日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●クルクレ地方が追加されました。
 クルクレ地域内ではいかだ下りや遺跡発掘・鑑定等が行えます。

●マジックシールドスキル4種が追加されました。
- ナチュラルマジックシールド
- アイスマジックシールド
- ファイアマジックシールド
- ライトニングマジックシールド

●野生動物調教スキルが追加されました。

●エルフ・ジャイアントの野獣化スキルをランク6以上に上げられるようになりました。

●メイキングマスタリスキルをランク6以上に上げられるようになりました。

●アドバンスドアイテムの内容が変更されました。アドバンス一覧

●各種タイトルが追加されました。

●各種料理レシピが追加されました

●テイミング/調教したモンスターがマップ移動をすると逃げ出すようになりました。

●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。

●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン

●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。

●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、合計80キャラクターまでの制限となります。

●各種追加変更に伴うモンスター、アイテムが追加されました。

                 今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。



アドバンス一覧
曜日人間エルフジャイアント
完全回復ポーション
生命力のエリクサー
マナのエリクサー
スタミナのエリクサー
完全回復ポーション
生命力のエリクサー
マナのエリクサー
スタミナのエリクサー
完全回復ポーション
生命力のエリクサー
マナのエリクサー
スタミナのエリクサー
パーティー用フェニックスの羽根 (2)
遠隔武器屋利用チケット (2)
遠隔衣類修理チケット (2)
パーティー用フェニックスの羽根 (2)
遠隔武器屋利用チケット (2)
遠隔官庁利用チケット (2)
パーティー用フェニックスの羽根 (2)
遠隔武器屋利用チケット (2)
銀行チケット (2)
採集速度増加ポーション
キャンプキット
遠隔鍛冶屋修理チケット (2)
採集速度増加ポーション
キャンプキット
遠隔鍛冶屋修理チケット (2)
採集速度増加ポーション
キャンプキット
遠隔鍛冶屋修理チケット (2)
キャンプファイアキット (2)
遠隔官庁利用チケット (2)
銀行チケット (2)
キャンプファイアキット (2)
遠隔衣類修理チケット (2)
銀行チケット (2)
キャンプファイアキット (2)
遠隔衣類修理チケット (2)
遠隔官庁利用チケット (2)
蜜蝋の翼 (2)
ダンジョン蜜蝋の翼 (2)
友達召喚カプセル (2)
蜜蝋の翼 (2)
ダンジョン蜜蝋の翼 (2)
友達召喚カプセル (2)
蜜蝋の翼 (2)
ダンジョン蜜蝋の翼 (2)
友達召喚カプセル (2)
スキルアントレインカプセル
ヒーラーチケット (2)
スキルアントレインカプセル
ヒーラーチケット (2)
スキルアントレインカプセル
ヒーラーチケット (2)
染色アンプル
金属染色アンプル
染色アンプル
金属染色アンプル
染色アンプル
金属染色アンプル

アドバンスに新しく追加された、金曜日に貰える「友達召喚カプセル」が気になって夜も眠れそうにありませんっ!あと、金属アンプル!!噂の弓師終了のお知らせ、戦闘システムの調整も。脳筋ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

早くお風呂入ってログインするざまーす!|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.19 [Wed] - 18:07 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 政治家の話術は命HOME鳥に乗って空の旅 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, クロセル

おいらも、明日の為に、早く帰ってこよう(ノ∀`)ヘヘ
ジャイパーツ・・来ると思うんだけどなぁ・・・。

個人的に楽しみなのは、遺物鑑定、鳥、イカダくだりでございます。
景品!景品( ゚∀゚)b

転生カードも買わなくては・・(罠だとしりつつ貢ぐ。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

イカダくだり、みんなで出来るといいね!
うちも早くログイン出来るように帰ったらすぐお風呂とか用事済ませなきゃ!
早く上空からエリンを見下ろしてみたいわぁ~~(‘∀‘)ワクワク

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/852-f9364f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

