
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

鳥に乗って空の旅

鳥た~~~~~のすぃ~~~いやっほぉ~~~う!!!
ヤベぇ!!マジやべぇ!!超矢部ェェェェエエ!!!!!!!

mjd I can fly !!!!!

どんだけテンション高いんだって、言うけど奥さん!
これはスゲーっすよ、ホント。マビでこんな日が来るとは思わなかっただけにっ
このテンションの高さは止まるはずがない!

ま、嘘だけどね。(マテコラ
いや、楽しいのは本当。だけどこのテンションは嘘。の逆。の90度まわして更に90度まわして180度進めた逆の逆ぐらい。ごめん、自分でもわかんなくなった。

ちなみに上のSSは、クロセル㌧と新マップへ行こうとして、入り口がわからず思い切り迷子になっているところ。星の模様付近からじゃね?って言われたけど、華麗にスルーして「メイズ平原の方に道が見えるよ!」なんて言って必死で洞窟を避けたのは内緒(゚∀゚)メンドクセー
入り口は全然違ったけどね(ぁ

購入したペットは、上のSSに写ってるサンダーバードの「さんだぁもも」ともう1匹。

ももぐるぅとりあえず、こっち見んな。
イーグルの「ももぐるぅ」。
相変わらず気色悪いネーミング(ぇ
いやまぁ、いいよ、かわいいし。
サンダーバードと比べると飛ぶ速度が速いらしい。
サラブレッドと同じとか言う話。
ついでにサラブレッド同様、一人乗りです。
インベは6×4。ちっさい。

さて、鳥の操作方法だが、1日では全く慣れなくて、動くにも飛ぶにも降りるにも、全ての動作がまだまだぎこちない。中の人が物覚えが悪くてね(ノ∀`)テヘ
てことで、操作方法の表を作った。

空飛ぶ鳥 - 操作方法
離着陸前進高度上昇高度下降左旋回右旋回
-マウス左----
VスペースWSAD
-テンキー
0(ゼロ)
矢印キー
矢印キー
矢印キー
矢印キー

乗り降りは馬やダチョウと同じでRか右クリック→乗る。
それでも一番楽なのはマップクリックかなぁなんて思ったり。
鳥に乗って行きたい場所までマップクリック→進みだしたらV押して飛ぶ→着くまで放置。が一番楽。ありえないくらい楽。でも到着時に微調整しなきゃいけないからちょっとマゴつくんだけどね。私だけ。

そうそう、鳥は飛べる場所と飛べない場所があるようだ。
まだ全部のマップで試したわけじゃないけど、とりあえずウルラでは飛べそうにない。残念。イリアではそこそこ大丈夫かなぁ。ラノからピシスに抜ける山脈地帯は飛べなかったけど・・・。
便利な様で不便だの。

さぁ、どうしようね、書くことがたくさんありすぎる。いつものように小出ししながら更新していこうかな。とりあえず中途半端だけど、この記事はここまで。
次の更新時間は、おそらく日付まわったぐらいかな。もちろん約束は出来ん!

次回、「イカダで川下り」に続く


ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.21 [Fri] - 18:17 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< マビノギ@9月20日のアップデート内容HOMEイカダで川下り >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/853-583aa5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

