
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

イカダで川下り

日付が変わったと同時に夢の世界に行ってしまったピーチです。
おはようございます。頭が回転してない状態で、昨日の続き。

クルクレの入り口が分からなくて迷子になっていたので、ギルメンに聞くとピシスのルナイ渓谷の南から入れると聞いたので行ってみた。

その時は既に通れるように誰かの手によって橋が架けられていたのだが、本当は「氷の結晶」をそこらの岩から素手で採取して、川に自分で橋を架けないと通れないようです。こんなカンジで↓

氷の橋

とりあえず村まで行こう、ということになったので、景色を堪能しながらそのままコールまで飛んで行ったのですが、村へ着くと見覚えのある人がいたわけである。

づめ㌧

どう見てもづめ㌧。先月復帰したそうで。全く知りませんでした。どうやらS様も復帰したって話。それより、何ですかその頭に輝いてる☆は。かわいさでもアピールしてるつもりですか(違
どうやらイカダに乗って敵を倒すと星がつくようで、予定を全く考えていなかったのもあって川下りに連れて行ってもらうことにした。

まずイカダに乗るには作る事から始めなきゃいけないとか。
薪を10本だったかな、集めて川下りの場所のオサーンに渡すらしいです。
で、待つこと数十分。いや、本当に数十分。
アップデートしたばかりで人が多いのか待ち時間が異常に長い!
2回乗ったけど最初は15分、2度目は25分待ちでした(マジ長げぇ~

そうして待ってる間に、シルバーライさんっていう和み系生贄係も加わって4人でいざ出陣!GOGO!

10歳でオールを握った タイトルがわかりました

10歳でオールを握った タイトルが分かりました。だと~ぅ?
転生したらまた来ないといけないね!

イカダを出発させるには、PTのリーダーが「イカダの杭」をクリックすればいいらしい。
オールの操作は↑のSSのように窓が出てくるので、左右矢印をクリックするだけ。

川下りで出てくる敵は少し強めのゴブリン。
敵がマジックシールドを使ってるので、そいつを攻撃すればマジックシールドのキーワードが貰えるらしいのだが、マジックシールドにはナチュラル、アイス、ファイア、ライトニングの4種類あって、それぞれ取得方法が違うみたい。

まず、「ナチュラルマジックシールド」はイカダに乗ってマジックシールドを使っているゴブリンを攻撃すると貰える「マジックシールド」のキーワードでコール村の酋長に話しかけるとスキル取得が出来る。
あとの3種は、ナチュラルマジックシールドのスキルを取得済みの状態で、コール村付近で発掘して遺物鑑定及び復元をした時に出る水晶をそれぞれ持って酋長に話しかけるとスキルが取得できるらしい!

アイスマジックシールド ・・・・・・ 白い水晶玉
ファイアマジックシールド ・・・・・・ 赤い水晶玉
ライトニングマジックシールド ・・・・・・ 青い水晶玉

ナチュラルマジックシールド

まぁ今wiki見て知ったんだけどね。中の人ビックリ!
水晶拾いまくってたのに全部報酬に変えてたとか口が避けても(ry

で、何の話だっけ?あーそうそう川下りだった。
危うくマジックシールドの記事になるところだったYO!
・・・てかね、敵と戦ってる時のSSがないんだよね( ゚∀゚)ァハ八
どんだけ夢中だったんだって話。

ぶっちゃけSSもないし、取得できると思われるタイトルも取れてないのでこれ以上書くこともないとかね。あれだ、もうマジックシールドの記事でいいや(マテ

2周目そうそう、川下りでゲットした星は陸に上がったら乗り場のオサーンに話しかけて、すぐ報酬と交換したほうがいいみたい。交換するまでどんどん溜まるものかと思ったけど、2度目乗ったらリセットされた('A`)
あと、川下りルートが滝方面とコール方面とあるみたい。途中で一度イカダ乗り場に強制的に停められるけど、また杭を叩いたら進められるとか色々と奥が深い。

てわけで、イカダについてはまだ良く分かってないのでここまで。

次回、「クルクレの探検家」につづく

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.22 [Sat] - 09:08 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 鳥に乗って空の旅HOMEクルクレの探検家 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

最初やったら☆4だったな
なにげ良いアイテムでビックリ

まぁマジックシールドは全部おぼえたけど、ネタしか…
まぁファイヤはラビ上で使えるな!

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

ラビ上?爆発も防御出来るのか!?

  --- posted-by, まっぴぃ

爆弾防御できるよー
わざわざラビ上まで行ってためしました('A`)

いま思えばPVPでボム使って確認しても良かったような…(たぶん防げるはず)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

ネタスキルかと思ってたけど使えそうだなw
ナイス情報ありがと!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/854-ab6075c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

