
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

クルクレの探検家

空を飛んで東へ西へ 今日も気ままに何処へ行く

ずっと飛んでいたい!

さぁ、始まりました。クルクレ探検奇行。お送りしますは、私ピーチ。
今夜も最後までまったりお付き合いちょうだいなっ!チェケラ☆(何

※ ちと画像多いかも。

その前に、マジックシールドを全種類取得したアルヨ。

マジックシールド

左上)ナチュラルマジックシールド、右上)アイスマジックシールド
左下)ファイアマジックシールド、右下)ライトニングマジックシールド
エフェクトと音とマヌケなポーズがやたら気に入ってます。
癖になっちゃいそう(´∀`*)ウフウフフ

さて、出発地点はコール。
まずはコール付近にカバさんがいたので乗ってみた。

かばの友達

カバの友達 タイトルが分かりました。だそうな。
いちをクルクレ地方の川沿いを全部チェックしたけど、他にカバ乗り場らしきところはなくて、友達タイトルはどうやって取るか不明。沼にいる叩けるカバを調教して乗るとか?もしくはまだ未実装か・・・
川幅が短くてあまり乗れないからちょっと物足りないんだよな~。
ゲームもリアルも乗り物大好き♪

次に向かったのは「ケナイサバンナ」。

ぞうさん

象さん!象さん!
乗れるかと思ったら思いっきり敵Mobでした('A`)
ヘビスタとか持ってるし、ストンプするし、攻撃力も高い!
油断したらナオのお世話になります。

ちなみにこの親分象から貰える経験値は2760Exp+戦闘経験値45Exp。
おいしいようなそうでもないような。数が少ないしね。

しまうま

シマウマもいたよ!
シマウマは叩けないし、乗れもしない。ただいるだけのMobでした。
調教の練習用とか?
象、シマウマときたらキリンだろ!とか思って探したけど、いなかった('A`)ナーンデー

次はパンタイ沼に向かうことに。
サバンナと沼の途中に密林地帯があるのだけど、そこに密林クマーやら巨大密林ヤスデ、他にはタランチュラもいた。適当に叩きつつ進んで沼へ到着。

溺れるっ

水の中に入れるとか!(めちゃくちゃ汚いけど
マビでは絶対こんなのありえないと思ってたから少しビックリした。
こんなことが出来るなら泳げるようにしてくれと。海底都市とか作って欲しいな。
あとは、温泉とか!(何のゲームだ?

沼地はワニとかトンボとかコブラとかカバさんがいた。
そうそう、沼地のカバはチープクラウド付きのコンポジをよく落とす。いらんけど。
この辺りの敵は襲ってくるから注意が必要かな。

沼も一通り堪能したので、次はエルケ滝へ。

滝


これが動画に出ててきた滝か。思ったよりショボイ(ぁ
もっとウァアアアアスゲェエエってなるかと思ったけどなんてことなかったよ。
それより何より、この滝の側にあった建造物が気になった!

ダンジョン?

これってどう見てもダンジョンだよね。
そのうち実装されるのかしら。果てしなく妄想だけどネ!

クルクレの探検家そんなこんなでフラフラしつつ、4つの地上絵(山の模様、トンボの模様、密林の木の模様、ドラゴンの模様)を踏んで、サックリ「クルクレの探検家」タイトル(σ・∀・)σゲッツ!!(だから死語ですって

タイトルの効果は~
HP/MP/SP +10
Str/Dex/Int -5
Will/Luck +5
残念ながら、つけることは来ないだろう。


いつものように、クルクレ地方の地図も完成した!

クルクレ地方の地図

 ・・・ イカダ乗り場、  ・・・ 川下り終点、  ・・・ カバ乗り場
赤文字 ・・・ 地上絵、 水色の矢印 ・・・ クルクレとピシスの出入り口

マップをお持ち帰りしたい人は → コチラ ← からドーゾ。好きなように使ってくれ。

次回、「古代遺物の鑑定人」につづく

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.23 [Sun] - 01:05 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< イカダで川下りHOME古代遺物の鑑定人 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれもカバとりたいー
沼にいたカバを調教だと思うんだけどな!違うかな?

NoTitle  --- posted-by, Ponti

マビ凄いUPDATEやね。
いつのかに、動物に乗れるようになったの!?

面白そう。

NoTitle  --- posted-by, 霧原@ハイネ

滝の近くの建造物は二種類あって
それぞれの近くにあるNPCがいます(ある?)
鳥の上からじゃ調べられないので謎ですが(・ω・;)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
聞いた話なんだけど、調教ランク6でも無理なんだってー
てことは未実装?
でも、コレ本で貰えるエサを大量に集めて挑戦するとどうなのかな~って。
それより何より既に6まで上げてる人が入ることに驚きよね!

★兄やん
鳥おもしろいよ~マジデ。
MoEは泳げるけど飛べないもんね。
マビはまだまだ進化するヨ、始めるなら今がチャンス!(何

★ハイネ㌧
3つだったよ!調べたから明日書くっ
鳥の操作の微調整で肩凝った( ゚∀゚)ァハ八ノヽノ \
木がジャマすぎるね、あそこ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/855-800a8a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

