
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ピーチと友達 タイトルを取得した

「友達機能」なるものがFC2に追加された。

こっそり→のプラグイン部分一番下に投下しておいたのだが、さっそくPIYO友のtanihimeさんが友達申請をしてくれていたので、簡単なカスタマイズも兼ねて記事にしてみることにする。
ちなみに現在はプラグインメニュー3の真ん中辺りに移動しました。

追加された当初は、自分でプラグインを追加しないといけなかったようだが、FC2インフォを見ると、今日から友達機能を有効にしただけで自動的にプラグインが追加されるようになったようだ。
* FC2ブログ「友達機能」が簡単に使えるようになりました! - FC2インフォメーション

なんつーか、デフォルトのままだと友達のプロフ画像がやたらデカイんだよな~。
しかも、申請フォームと友達一覧のプラグインが2つも追加されるわけだからなんだか邪魔くさい。・・・てことで、まとめてアイコンも小さくして画像ごとリンクし、さらに、ブログ主さんの名前も付けてみた。

結構雑だけど、右につけてるのはこんなかんじ↓

追記(2007.10.01) : ちょこっと追加しますた。

ピーチが使っているタグ

ピーチと友達になる



" target="_blank">" width="30" height="30" title="<%friend_name>" align="left" border="0" /> <%friend_blog_name> - by.<%friend_name>


ピーチと同じようにしたいなら、プラグインから申請フォームと友達一覧のどちらかを削除して、残っているほうの「HTML編集」を開く。
表示されているタグを全部きれいさっぱり消して↓の文字を反転してCtrl+cでコピーして貼り付ける。※オレンジ部分はアイコンの大きさ。


?mode=frends" target="_blank" title="<%author_name>と友達になる(FC2ユーザーのみの機能)"><%author_name>と友達になる



" target="_blank">" width="30" height="30" title="<%friend_name>" align="left" border="0" /> <%friend_blog_name> - by.<%friend_name>


変更して終了。
なぜだか変数の%の左右に変にスペースが開いているけどコピペするには問題ないと思います。もしそれでもスペースが開くようならスペースの部分は削除して詰めて使ってください。

=== 10/1 ここから追記
↑のだとアイコンがくっついてしまうのでスッキリ少し間をとってスッキリ見やすくするタイプ。


?mode=frends" target="_blank" title="<%author_name>と友達になる(FC2ユーザーのみの機能)"><%author_name>と友達になる



" target="_blank">" style="width:30;height:30;padding:0 5px 5px 0;" title="<%friend_name>" align="left" border="0" /> <%friend_blog_name> - by.<%friend_name>

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.26 [Wed] - 18:24 | FC2 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 調教しちゃうわよ!HOME謎めいた太陽と雪と稲妻の遺跡 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/858-624111b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

