
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

季節は秋

お知らせ : PIYOプラグインの「吹き出しタイプ」が「ポップアップON,OFF」機能がついたおかげで三角部分が離れてしまったのでCSSを少しだけ改良しました。その他のものに関しては問題ないです。

===

今日は涼しい一日でしたね。今晩はピーチです。
お昼ゴハンを一緒に食べに行った友達は長袖着てました。
もちろん暑がりピーチは半袖です!ノースリーブだってまだまだいけちゃうよ!

その友達は夕方もうちの家に来てて、「Soup」という雑誌を片手に慣れない手つきで一生懸命秋物ファッションをウィンドウショッピングというか、ネットだからブラウズショッピングとでもいうのか、まぁそんなことをしてた。
いつからうちの家はネカフェになったんでしょうね(・∀・;)

そんな友達が見ているPCの画面を見ながら秋の流行について思う。

どうも今年の秋ファッションはカラータイツとショート丈のブーツがきてるらしい。
カラータイツは置いといてだ、ショート丈のブーツ。
ブーティー(笑)
なにあれどこがかわいいの?見た瞬間「ダセー!」と言わずにはいられなかったよね。
いや、最初に見たやつがダサかっただけで、色々見ると形もきれいなものもあるし、いいのだけど絶対あわせにくい。あれは履く人選ぶよね。足の形とかさ。
でも、雑誌を見ていても全体的なバランスがなんかいまいちなんだよなー。
どう考えても流行に流され無理してそんなの履くよりロングブーツであわせたほうがかわいいしカッコイイやんと思ってしまったわけだよ。

あと、長靴が流行ってるって本当なのだろうか・・・
長靴って雨の日にはくゴム製のほら、雨以外で履くとなると市場とか魚屋のオッチャンオバチャン、あとは猫ぐらいのもんやろ?
もちろん柄が入ってたり軽く装飾してはあるけど。
流行を理解出来ない私がダメなのか、それとも雑誌が嘘をついてるのか、もうなにがなんだか。悩ましい世の中だ。

だがバギーやワイドパンツが流行ってるのは非常に好ましいことである。元々自分の好きなものだから流行りでもしないと探すにも大変だからね。流行を追いかけるのも大変だけど、自分の好きなものだけを探すってのも結構大変だったり。欲しい物がなかなか見つからなくてね。

なんにせよ、春や秋の季節は過ごしやすいから好きだけど中途半端な季節なだけに着るものに困る!

あ、そうそう。

栗栗拾った。結構デカイ!
特に栗拾いに行ったわけじゃないよ。
駐車場のすぐ側に栗の木が1本あるだけだよ。
落ちてたから拾った。それだけのこと。
もう少ししたらもっとたくさん落ちてくる。
集めて栗ご飯だネ!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.29 [Sat] - 00:20 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< いろいろ放出HOMEひとつひとつ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

レインブーツか!
バイトの先輩が今年の冬ぐらいにはいてたな~
まだ流行ってたんだ('A`)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

実際はいてる人いるんだなw
こっちでは田舎だからだろうけど、さすがに見たことないわぁ。
売ってるのは見たけど・・・。
めちゃくちゃ雪が降ったあとなんかは実用的でイイヨネ!

NoTitle  --- posted-by, よしお

雑誌の人は流行ってるものを載っけてるんじゃなくて
流行らせたいものを載っけてて
雑誌を読んだ人が流行ってるらしいとか思って使い始めると
流行になるんじゃないかしら。
大体秋物の特集記事とか作ってるのって
たぶん夏真っ盛りの時期だろうし・・・

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

確かに作ってるのは夏だろうねぇ~。
雑誌でもメディアでもそうだけど、意図的な操作で溢れてる。
それにまんまと乗せられちゃってるのだけど。
まぁ色んな物を載せてくれるのは、そこから自分の好きな物を探せるわけだし有難いよね。
気に入りもしないで流行ってるからと買ってしまうのは釣られてるだけの人かな。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/861-ea969445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

