
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ひとつひとつ

今日もお昼過ぎてから友達が家に来てて、2人でダラダラひたすらインターネット。
外も暗くなって「目が疲れた」なんて言いつつ家に帰って行く友達を玄関まで見送り、お腹がすいたからとご飯を炊いて・・・・・・
寒っ!と思ってさっき目が覚めた。おはピーチ。
変な態勢で寝てたせいか、目がおかしい(謎

それにしても、何の実りもない休日だった。
1人で家で引き篭もってる休日よりは全然マシだけど。
友達がいるからゲームはしないし、マビの転生も今日だったけど見送った。
それはべつに問題ではないけどね。そう、問題ではないと思えるぐらいゲーム中毒が抜けてる自分がなんだか凄いことのように思える今日この頃。どれだけ病んでいたのだか。

今日、今日とさっきから言ってはいるけれども昨日の話。
日付が変わっても朝じゃないからこの時間帯は難しいよね。本当は昨日の話なのに今日と言ってしまうこのもどかしさ。変だと分かっていても使ってしまうからこうやって説明してしまっている自分。最初から昨日って言えばいいじゃんって話。まわりくどいヤツめ。

寝起き文章はよくないね。よくないけどこのgdgd感がたまらんね( ̄ー ̄)フッ
さて、何を書こう。本当に何も考えず頭に浮かんだ文字をポツポツ打ってるだけ。

あーそうそう、本当の意味での今日9月30日。くるみの日。ニシムクサムライ。
うん、9月は今日で最後だ。年末まであと3ヶ月だなんて信じられない。

ちなみに「西向く侍(にしむくさむらい)」=「二四六九士」とは、31日までない月の覚え方。小学生の頃に、学校の先生だったか周りの大人だったか忘れたけど誰かに教えて貰った便利言葉。「侍=武士」で「士=さむらい」なわけだが、「士」を縦に見ると11と読めることから「さむらい=11月」ということらしい。有名だし、書くまでもなかったかな。

終わりと言えば、今週していたアニメを今頃まとめて見ていたのだけど、ずっと見ていたアニメが次々終っちゃったなぁ。なんだかとても寂しい。

精霊の守り人、面白かったなぁ。ストーリーの面白さはもちろんのこと背景も感動するぐらい凄く綺麗なアニメで、毎週土曜日が来るのが待ち遠しくて仕方なかった。
毎回、毎回、心に響くものがあって考えさせられて最終回もとても感動した。

DTBも面白かった。話が区切られてて最初はどうかなーと思いつつ見ていたけど、最終話に向けて繋がっていくのがどんどん面白くなっていったというカンジ。最後はよくわからない終わり方してたけど、本当の最終話はDVDに収録されている26話らしいね。

あとはー、おお振りも面白かったな。なぜあれが腐女子傾向になってしまうのか理解出来ない。青春ものとして純粋に見ようよ・・・。普通に感動出来るじゃん。
桐青に勝った24話だっけ、本気でヤバかった。レンレンが一気に落ち込むところでどうなるかと思ったけど他の子たちの掛け声あたりから込みあげてくるものが最後まで止まらなかった。
最終話の終わり方も良かったな。

・・・て、いつの間にかアニメの感想文になってたΣ(゚Д゚;

さっき読んだ記事。
* ニッポン人の貯蓄2007
20歳代   171万円 (貯蓄なし率25.6%)
30歳代   455万円 (  〃  27.4%)
40歳代   812万円 (  〃  23.0%)
50歳代   1154万円 (  〃  22.0%)
60歳代   1601万円 (  〃  20.1%)
70歳以上  1432万円 (  〃  23.1%)

全年齢平均  1073万円 (  〃  23.0%)

貯金が趣味です。なんて時代もありました。
いや、今も少しずつはしてるけどさ。しないと将来ヤバそうだしね。タバコ代を貯金していったらもう少し貯められるんだろうなぁ~・・・なんてタバコ切れたからフと思った。みんな貯金してる?
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.09.30 [Sun] - 02:41 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 季節は秋HOME族語(違 >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, 霧原@ハイネ

月3万ほどヽ(・ω・)ノ
70歳以上の1432万円って本人が使うことなく終わるのだろうな
とか思ってしまった。
遺産となって子供たちに分配されるのだろうね。

NoTitle  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん調子はどうですか?私は、タバコをを吸っています。といっても自慢にもならないですけどね。たばこはやめたいと思っていても中々やめられないのが実情です。本数は依然よりも減らしましたがね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★ハイネ㌧
うちも毎月バラバラだけど平均だったらそれくらいかなぁ。
タバコ止めたらあと1万プラス・・・年間12万って考えたら無駄だよな~と思いはするのだけど、やめられない止まらないニコチン中毒万歳(゚∀゚)アッハー
70歳以上はそうだよねぇー・・・お金はお墓まで持っていけないからな。でもさーうちらがそれぐらいの年齢になった時には年金だってもらえるのかどうかもわからないし、そこまで残らないかもとか思ってしまうわぁ。年金ぐらいの年齢になって収入が無くなっても子供に頼らず生活していけるぐらいの貯金はしておきたいね!
子供は成人してからは自分でガンバレってかんじ。

★ミーコさん
タバコはなかなかやめれないですよね・・・。
一番長くて2年ぐらい禁煙してましたけど、結局今はまた吸い続けてますからねぇ。タバコが500円になったら本格的にやめるかも!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/862-7ef8c41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

