
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

神戸市須磨区

「滝川ルネッサンス」関係でオカ板(2chのオカルト版)覗いたらこっちまで呪われそうな気分になった。さっきから後ろでラップ音鳴るんだけど・・・|ロ゚;)))ガタガタ!!

最初からオカ板覗いてたわけではなく、なぜオカ版に辿り着いたかというと、巡回サイトに滝川高校の写真にこの世に存在しない物体が写りこんでいる!などという記事が上がっていたので、もう少し詳しく調べようかと2ch検索したらオカ板がさ、やっぱりこういうネタはオカ板かなと思ったわけ。

グロは苦手だけど心霊関係は好きです。見えないから。
いーや、もちろん怖いけどね!

「滝川ルネッサンス」というのは・・・

今年の夏に滝川高校の男子生徒が「金を要求されたが払えない。成績も下がり、死ぬしかない」という遺書を残して学校で飛び降り自殺した後、全校集会で桐山智夫校長の訓辞。

「死んだ○○くんは心が弱かった、残念だ、皆さんは彼の分まで元気に生きてほしい。」
「こんな時だが我が校は今、大事な時を迎えている、滝川ルネッサンスを進めなければならない。」
「さあ皆さん、昨日のことは忘れて、今日から滝川ルネッサンスです。」

などの発言があったらしい。(2chに投稿されたものなので真偽は不明)

滝川高校側は、当初「いじめがあったとは認識していない」と説明していたが、兵庫県警が9月17日、同級生のA少年(17)(同県西宮市)を恐喝未遂の疑いで逮捕してから事態が進展。
さらに、25日、B少年(17)とC少年(18)もA少年同様恐喝未遂の疑いで逮捕されている。

* 神戸いじめ自殺事件 言うのもおぞましい報道次々 
* 滝川ルネッサンスとは
* 神戸滝川高校自殺事件まとめwiki
* 滝川高校事件の心霊写真まとめ

心霊写真さ、ブラウザで拡大して見たんだけど、丸で囲んである部分以外にもたくさん写り込んでる気がするんだけど気のせい?ヤベーヤベーマジヤベー

それはそうと、この事件が起きたのって神戸市須磨区なわけだが、何か思い出さない?
あれですよ。酒鬼薔薇事件
あれから10年も経つのか。時が経つのは経ってしまうと早いな。

いつだったか、随分前だな、ある方とメッセで話してる時に酒鬼薔薇事件の話をしていてその時に色々調べたのだけどもあれも色々とややこしいね。少年Aはハメラレタとかそういう話も出てたみたいだし。
当時はテレビのニュースや新聞、雑誌を読むぐらいで、PCなんて触れなかったから全く知らなかったなぁ。凄い勢いで遊び呆けてた時期だしね( ゚∀゚)ァハ

↓こういうの調べていくと時間がいくらあっても足りないんだよね。

* 酒鬼薔薇聖斗は少年Aではない…と思う。
* 酒鬼薔薇王国

これも含めて考えるとこの地域は本当にそういう負の空間になってしまってるのではなかろうかとか思ってしまうぐらいだ。酒鬼薔薇にしても滝川ルネッサンスにしても、文章読んでるだけでも精神的HPがゴリゴリ削られていく。世の中からこのようなオゾマシイ事件がなくなる日はこないものだろうか。

とりあえずオカ板は暫く覗きませんっ!ブラウザ越えて何か出てきそうだよ。怖!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.05 [Fri] - 01:50 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 15文字以内でFC2ブログの感想HOME3連休ハジマッタ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/868-45a16d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

