スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

3連休ハジマッタ

タバコ買いに行くついでに少し散歩してきた。早朝の空気は気持ちいいね!きれいな空気吸ったのにニコチンで毒されるピーチの肺ウェーイ(゚∀゚)キャッホー
朝から元気なピーチです。おはようございました。
起きたのは2時だがな!気分的にはお昼前ぐらいー?

・・・元気は元気なんだけど、ちょっと落ち込んでるかも。
寝起きに見たメールが他人事に思えないようなとんでもないことが書いてあって、一気に目が覚めた。すぐ返信したけど、寝ているようでまだ返信はきていない。2時ごろにメールしてるのだから当たり前といえばそうなのだけど。
むしろ安眠妨害( ゚∀゚)ァハ

どうにかならないものかと調べたけど、解決方法が見つからない。
力不足な自分に腹が立つ。私の出来る事は何だろう。その人が諦めてしまわずに少しでも動いてくれるなら応援ぐらいはしてあげれるのかな?なんて考えつつ、あちこち更新されたみんなのブログを見ていて、ラスさんのブログ見て少し復活した。

自分のことではないけど知っている人が嬉しそうにしてるとこっちまで嬉しくなっちゃうね!楽しい文章は私の元気の素です。
自分が楽しい文章書ければ一番いいのだと思うのだけれども、そんなメリハリのある生活送ってないしなー(。´艸)クスッ

今日から三連休だというのに予定すら全くねーですし!
・・・ちょっと誰?かわいそうな目でこっち見んなΣ(゚д゚)

あーでも友達遊びに来るかな。部屋の掃除でもするか。
マビの転生はどうしようかな。なんだかあまりする気にならないや・・・。
とりあえずメシ食って元気になる!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.06 [Sat] - 07:55 | 日常 | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< 神戸市須磨区HOMEマビノギはスバラシーゲームデス >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん私も三連休で今日は朝から、家の前の草取りを2時間程やってそれから、会社の人の40歳の厄入りがあったので市内の方まで行ってきましたよ。町の中は若い人でいっぱいでしたね。昼間にあったので中々次の店に行くという気がわいてきませんね。夕方からなら、ぼちぼち次の店というふうになるでしょうけどね。

NoTitle  --- posted-by, ラス

お役に立てたようなら何より。
気持ちの浮き沈みは誰にだってあるし、今がダメでもいつかきっと上を向くさ(・ω・´)

渡米前に読んだ本にこんな言葉が
「分かたれた苦しみは半分の苦しみ、分かち合う喜びは2倍の喜び」

俺の日記を読んで嬉しくなってもらえれば俺も嬉しいし、
ももさんの友達もきっと、ももさんにメールを送ることで少し気持ちが楽になったんじゃないかな?

もちろん↑の言葉は本質的な解決にならないし、気休め程度でしかないだろうけど、
問題が解決するまで(あるいはしなくても)その人が一区切りつけられるまで話を聞いてあげるってだけでも充分役に立ってると思うよ。
問題の度合いによっては俺の言葉もただの奇麗事なのかもしれないけど。

っと、ももさんのところにコメントするとどうしてもマジメ路線になっちゃうな。
こっちは3連休も我関せず、休み返上で毎日訓練予定。

とは言え、今一番楽しい事やるわけだから毎日が休日なのかも(・∀・)!?

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★ミーコさん
朝から草取りお疲れ様でした!
厄入り・・・(グーグルで少しだけ調べました)ふむふむなるほど、お祝いをするのですね。神社で厄払いというのは聞いたことありますが、厄入りと呼んでお祝いするというのは初めて知ったかもしれないです。
地域性のものなのでしょうか。
それとも私が無知なだけでしょうか(ノ∀`)

★ラスさん
マジメ路線にってなんで!?
書き手が真面目に書いてないのにw

気持ちの浮き沈みはそうねー基本的に寝たら直ります(ぇ
お昼寝したからもう平気。そのせいで寝てませn'`,、('∀`) '`,、
今日も昼寝決定!

問題が起きた人がうちにメールくれたのは嬉しかったよ。
くだらない内容でもメールくれるだけで喜んじゃう子だし(。´艸)クスッ
相手は気持ちが楽に・・・なったのかな・・・だといいけど。

というかラスさんも、ココ見てる人半数ぐらいは他人事じゃ・・・
おっとこれ以上は言えない!言いたいけど!言えない!
声を大にしてあるところへ向けて暴言吐きまくりたいo(゚ロ゚)ウァアアァァァァl呼吸困難に陥りそうだ!(狂

そんなことしたらその人にダメダこの女と突っ込まれそうだからしないけど。いや、怖くて出来ない|ロ゚;)))ガタガタ!!

朝は落ち込んでたけど今はきっと敵への怒りの方が強い雰囲気。
だから大丈夫。私は平気。でもその人はうちみたいに気持ちを表に出す人じゃないからー多分・・・ハゲるよねきっと(マテ

ま、私なんて足元にも及ばないぐらいしっかりしてる人だから大丈夫だとは思うんだけど。ただ、とても残念な出来事でありました。本当に。ありえないくらい。

「分かたれた苦しみは半分の苦しみ、分かち合う喜びは2倍の喜び」
共に分かち合う喜びは倍の喜び、共に背負う苦しみは半分の苦しみ、夫婦2人で力を合わせ、共に助け合い共に喜び~なんて結婚式のお祝いの言葉とかで使われたりするよね。
とても素敵ないい言葉。夫婦だけじゃなく友達だって誰だって1人より2人、同じように喜んでくれる人が多ければ多いほど喜びだって大きくなる。辛い時に支えてくれる人がたくさんいれば辛さも軽くなる。問題が起きた時も1人で考えても解決しなかったことが、誰かの考えで解決する事もある。そうやって、もちつもたれつ人は生きていけるんだもんね。ってちょっとイイコト言ったね!ラスさん!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/869-25e67ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

