スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

なんてこった

朝から電話が鳴るから何かと思ったら・・・('A`)
妹が事故ったらしい。運転してたのは友達で、妹は同乗者。
悪いのは運転してた友達で、赤信号無視。青信号の方の車が横から来て当たり、更に建物の壁に突っ込んだというなかなか酷い事故だったようだ。

妹は左腕の肘から下の骨2本ポッキリ逝って手術しないといけないとか。
病院運ばれて手術しないといけないぐらい折れてるのにも関わらず、ギブスだけはめられて火曜日まで自宅待機とか本当に大丈夫なのだろうか。

本人が電話してきたけど家には戻ったが、体もあちこち痛くて寝たきりで動けないとか言ってるし、1人暮らしでどうにもならんのになぜ自宅に戻されたかが不思議でならん。レントゲン撮ったのは腕だけらしいし、電話の途中で肋骨もヤバイかもとか言い出すし・・・とりあえず動けないまま火曜日まで1人で家にいるなんてありえんから病院にもう一度行って入院しなさいと言ったけれど、カナリ心配・・・。

近ければすぐ行けるけど、名古屋だしなー。今から用意して出ても着くのは夕方だ。
とりあえず親にはまだ電話してないようで、先にうちにかけて親に言うべきか否かを相談したかったみたい。心配かけるから言いたくないとは言っていたけれども、子供が一大事の時に何も知らない親と言うのはきっと悲しい。と勝手に思って、今すぐ電話しなさいと言ったけど・・・

それにしても生きててよかった(;-д- )=3ハァ
私もそうだけど、車運転する人はみんな安全運転しようね。
お酒飲んだ時は勿論だが、薬飲んだ後や眠たい時も運転しないこと。

あーどうしよう名古屋行こうかな。ゲームなんかしてる場合ちゃうでー。
ブログもそうなんだけど、何かしてないと落ち着かないわ。
3日前にハワイから帰ってきたからおみやげ送るね~なんて嬉しそうに言ってたのに、いきなり死にそうな声で事故ったとかマッタク・・・どうしようもないね。なんだお前はってカンジ。うかれすぎなんだよもう。
とりあえず親の反応を待つことにしよう・・・('A`)ヴァー
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.07 [Sun] - 09:26 | 日常 | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< マビノギはスバラシーゲームデスHOMEギルメンに告ぐ >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, ルシード

あぁあぁあぁ~~~
命落とさなかったことはよかったけれど、何だよその医療機関の対応!
うちの身内にも同じような子とされたことがあったし、
だから病院は嫌いなんだ。
('A`)ヴァー

そこからだと名古屋は微妙に遠いですねぇ;;
もどかしい気持ちもよくわかります。
とても心配です。

えのき2  --- posted-by, 名無しさん

あらら、また派手に事故ったもんだ
骨2本で済んでよかったというべきか・・・

しかし帰されちゃうとはひどいね、ベッドが空いてないとかいう話なんだろうか。
骨折ったなら熱も出るだろうし、常時痛み止め飲んでなきゃいけないから
一人じゃ何も出来ないのにねぇ。
('A`)ヴァー

NoTitle  --- posted-by, 霧原@ハイネ

以前大腿骨折った時、貧血気味だったから
輸血はせず手術まで食事で血を増やそうって事で
1ヶ月ほど足釣ったままだった事あるから
きっちり固定しておけばすぐに手術しなくてもいいのかも。

でも、入院させずに帰らせるってのはどうなんだ(・ω・;)
腕だから軽く見てるのかのう(´・ω・`)

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★メロンちゃん
私も病院は大っ嫌い。
患者さんも多いだろうから忙しいのはわからないくはないけど、もう人を人として見れないんじゃないのかと思ってしまうよ。

電話切った後、知り合いに頼んで病院に連れて行ってもらったらしいのだけど、入院しても休み明けるまで待機になるし、病院に来ても薬しか出せないからと言われて、結局火曜日まで自宅待機になったとか。
手術は予定組まないと出来ないようだし。
それでも1人で家にいるよりは、入院してくれてる方がこっちとしても安心できるのだけど・・・

事故ってさ、後々になって出てくるって言うから怖いんだよね。
それに事故してすぐ危ないから車から出て、立ってる事も出来ないぐらい体が痛くなってきたから道路に横になってそのまま意識が飛んだとか怖いこと言うし、それなのに腕のレントゲンだけしか撮ってないだなんてちょっとありえないよねぇ。

名古屋は結局行かなかったんだ。
弟も名古屋にいるから、まぁあまり役に立たないんだけど、いちを任せてる。だけど日曜祝日は仕事なんだよね・・・。

心配だけどうちも仕事やら何やらあるし、今のところは毎日連絡とって様子を聞くぐらいかなぁ・・・。手術にしても上手く骨が繋がればいいのだけど、変な方向に曲がったりしたら・・・嫁入り前のおにゃのこなのに('A`)ヴァー

★えのさん
骨が折れたぐらいで済んでよかったのはよかったよね。
聞いただけにしても酷い事故だったみたいし、運転してる友達もボーっとしてて信号無視しちゃうぐらいだから速度もカナリ出てたんだろうから。名古屋の人って結構みんな飛ばすよね('A`)

痛み止め飲んだとしても痛いのは痛いだろうねぇ。
熱があるかどうかは聞かなかったけど普通は出るよね。
痛くてあまり寝れないだろうな。
夜は友達が来てたみたいだけど、どうせ食料も買い置きなんてしてないだろうし火曜日まで大丈夫なんだろうか('A`)ヴァー

★ハイネ㌧
運ばれてすぐくっつけようとしたけど、うまくいかなかったらしくて、いちを固定しておけば、ハイネ㌧が言うように手術はすぐにしなくても大丈夫らしい。

手術もこのまま固定だけで骨がくっついたら腕が伸びなくなるかもしれないからした方がいいってことらしいけど・・・まぁ腕だし軽く見てる部分はあるだろうねぇ。
足だと歩けないからすぐ入院になるのだろうけど。

腕だけ診て他のところは一切検査もしてないのがどうしてもひっかかっちゃうし、身内だからオーバーになっちゃうのもあるんだけど、1人暮らしだからやっぱり心配は心配よね・・・。( 'A`)=3ハァ

NoTitle  --- posted-by, なだ

大変ですね(汗)
よっぽどベッド数の少ない病院なんでしょうか。
こちらの地域だとちょっとでも動ける人はなかなか入院できませんしね。
少しよくなれば通院に切り替えられるので、家族は大変です(汗)
祖母が足を骨折した時も手術が終わってとりあえず少しでも歩けるようになったら即通院に切り替えられました。
小さい子を抱えて片道車で30分の距離にある病院へ連れて行って車いすに乗せて病院内を検査のために右往左往して…。
もう二度とあんな事態には陥りたくないものです。

NoTitle  --- posted-by, ラス

とにかくその後の経過が良好である事を祈るばかりです。
俺も事故やった事ありますが、確かに色々大変だった記憶が…。
ももさんも可能な限りお見舞い行ってあげてくだされ。
家族が側にいるだけで結構安心出来るものなので。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

★なださん
都会なんでベッドが少ないってことはないと思うんですけどねぇ~。
患者さんは多いのかもしれないですけど・・・。
まぁいちを軽くシャワー浴びれるぐらいまでにはなったと言ってるんで大丈夫そうです。ただ食事の面が心配ですけどまぁ明日には入院するらしいので死にはしないと思いますw

小さいお子さんがいると大変ですよね。
公共の場に連れて行くのもなんだか気が惹けちゃいますし・・・。
それにおばあちゃんの世話に育児に家事にと考えるだけでも目が回りそうです(ノД`)

なにより自分が動けるには大変だけどまだ頑張ればなんとかなりますが、自分がそうなった時が一番困るんだと思います。
なので、なださんも運転気を付けて下さいね~d(´ー`)

★ラスさん
事故は怖いよね・・・。
私も免許とって2年ちょっとになるけど、そろそろ気を引き締めないとヤバイな~。慣れたぐらいが危ないって言うもんね。
事故しても自分1人ならいいけど、誰か乗せてる時は特に気を付けないとって思うよね。まぁこっちが気を付けてても突っ込まれたら避けようがないわけだが・・・。

お見舞いは行きたいのだけどね。
平日はどうしても動けないから行くとしたら今度の週末だな。
顔見ればそれだけでも安心するだろうし。自分も妹もね。
まぁ妹と同じ名古屋にいる弟にできる限り様子見に行くようにと言ってるし、連絡も兄弟で取り合ってるから大丈夫かなぁー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/871-719fe43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。