
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

今時・・・

シャワーすら設備されてない病院なんてあるんですね。
入院患者受け入れる病院なのに。

あれから毎日のように妹と連絡を取っているのですが、今日が入院予定日でした。
今朝からその病院行って検査を受けて入院の説明を受けたそうです。

そしたらね・・・

ベッドがたくさん空いてるのに、6人部屋の窓際でもなく廊下側でもなく真ん中になったと。
更にはお風呂もシャワーもない病院で、入院期間はシャワーすら浴びれないとか。
手術するから入れないわけじゃなく元から設備がないんだって・・・('A`)

てことはナニカ?他の患者みんな風呂入ってないってことか?
なにそれ不潔すぎやしないか?

総合病院だよね?大きいんでしょ?と聞くと、総合病院で大きい病院だとのこと。
妹はお風呂に入れないのもベッドが真ん中なのも気に入らない様子。まぁ当然です、女の子ですから。1週間も風呂に入れないだなんて私でも耐えられない。
お腹切ってお風呂に入れないとか、ベッドがなくて真ん中になってしまったとかなら嫌だけど我慢はすると思う。だけど、そうじゃないし。

事故してベッドが空いてるのに、1人暮らしなのに自宅に帰らせて入院させないような病院。再度行ったにも関わらず、それでも入院させない病院。
一度病院に喘息持ちを連れて行ったことがあるのだけども、吸入器やら点滴が終って大分落ち着いたのだけど、肺からまだちょっと苦しそうな音がするからなんだったら様子見で泊まっていく?とか普通に聞かれたぞ。

なんでこうも違うのか・・・。

色々腹が立ってきて「違う病院にしなよ。」と言った。
弟にも電話して相談して結局病院を変える事にしたようだ。
病院を変える事を看護婦に伝えると「ふんっ」といった態度を取られた様で、紹介状も貰わず診断書だけ握ってとっとと出てきたわ~とちょっとキレてた。

なんなのこの病院。

こっち田舎で建物も古い病院あるけど、入院出来る様な病院はシャワーぐらい付いてる。都会ならもっと設備も充実してるのかと思ったけど、そうでもなかったことに驚きだわ。それよりなにより、病院の患者の扱いが最悪すぎるだろ。

自宅からは少し遠いけど、前に腕の神経がおかしくなって腕が上がらなくなった時に行ってた病院に行ってみるらしい。そこは綺麗だし大きいから多分大丈夫、だそうな。

それが今日の夕方6時ぐらいの話。

追記
シャワーとか付いてるのって普通だと思ってたけど、そうでもなかったらしい('A`)エー
初めて聞いたよ。無知って恥ずかしいネ。
それでも1ヶ月とか入院してる人がいると考えると・・・ちょっと・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.09 [Tue] - 21:26 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< えのさん引退HOMEごごごごごごごご >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/874-b43d1339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

