スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

雪見だいふくの季節

昨日、お祭りあるから来いよ~なんてお祭り好きの友達M姉からメール来て、遅い時間に行くかもと返信したにも関わらず爆睡してたピーチです。こんにちは。
こういうことするから友達少ないんだろうな。まぁ、そういうのも含めてわかってくれてる友達しかいないからべつにイイけど(´∀`*)

雪見だいふくって秋からしか売らないんだな。
どうりで夏コンビニとかで探してもあまり見かけないと思ったわ~。

雪見だいふく ロッテ浦和工場

URL(http://www.youtube.com/watch?v=f4hsmKdWk3c

工場って面白いよね!
小学校の時に社会科見学で工場見学に行かなかった?
うちは確か、うどん工場に行った気がする。
出来たてのうどんがめちゃくちゃおいしくてさ。つゆも何もつけてないのに甘かったとか、めちゃくちゃ前のことなのに、不思議と覚えてたりするんだよねー。

それと学校給食用の雪見だいふくとか。最近の給食は凄いな。
この前、小学校に給食を食べに行く機会があって行ったのだれども、食器も綺麗になってて箸もついててー。うちが小学生の時はスチール製の食器で箸じゃなくてスプーンとフォークだった気が・・・。パンもうちの時は食パンだったけど、コッペパンになってた。

それが、そのコッペパンがとにかくデカくて!
どのくらいかって言うと、拳2.5個ぐらいあるわけよ。
ジャムもマーガリンも付いてないし、1つ全部食べるのは軽く涙目だったわ。
普通に3分の1しか食べれなくて残したけど(ぉぃ
揚げパンなら喜んで食べたのに。

他のメニューは、ささ身のチーズはさんだフライとクリームシチューと、あとなんだっけな、ほうれん草だか小松菜だかよくわかんないけど胡麻和えみたいなのがあったな。あと牛乳ね。
なかなかおいしかったよ。懐かしいかんじだった。

そういえば今は給食残しても何も言われないらしいな。
昔は時間内に食べられなかったりすると、掃除の時間まで後ろの方で1人で食べてたりしたじゃん?うちは、トマトがどうしても食べられなくてさー・・・。
周りの友達からからかわれちゃうし本当に鬱だったわ('A`)

話は変わって、昨日のこと。

お祭りとは別の友達、人の家をネカフェかなにかと間違えてる友達Aが昨日も朝からパジャマ&ノーメイク&頭爆発したままクッキーとリンゴ(り、りんご!?)と干し芋(なんで!?)かかえて「今日の貢物♪」とやって来た。近いからとは言え、よくその格好で外を歩けるな・・・うちの方が2つほど年上だけど、さすがにそれは無理ですよお嬢さん。

飽きずにPCに向かってネットショッピングを朝から嗜むA。
他にやる事はないんかいと思いながら、画面を一緒に見て適当に相槌をうつ。
よく見たらブラウザの使い方やキーボードの打ち方が少しではあるが上達している友達。最初はわかんないからやってよとうちに押し付けてたのに、昨日は殆ど全部1人でやってた。人間って凄い。

この前の月曜日だったか、Aにつられてネットで買ってしまったビーズクッションが昨日のお昼頃に届いた!(゚∀゚)
ちなみにAも同じ形のカバーが外せるタイプを購入。
カバーが外せる方が良いのだけど、色が・・・うちの部屋には合わなくてね。
随分長い間使ってたソファーを捨てちゃって、何か座れるもの欲しいな、なんて思ってたから丁度良かった。安かったし、友達来た用に2つ買っちゃったよ(´∀`*)

座り心地はなかなか良いかんじ。
座ると背もたれが自然に出来るから寄りかかれるし、眠たくなっちゃう。
実を言うとそれで寝てたわけだがw

こう、背もたれの部分に背を当てるのではなくて、横向きに座って背もたれ部分に手を回してだな、抱っこするかんじで、背もたれ部分の一番上に頭を乗せて・・・簡単に言えば、人に抱き付きながら人の肩に頭乗せて寝てるカンジ?
その態勢でテレビをボーっと見てたから、夢の世界へまっしぐらよね。

中身がビーズだからソファーみたいに形崩れすることもないし自由変形、高さ調節なんて好き勝手出来るからなかなか良い買い物をしたのではないかな。
でもソファも欲しいんだよね。

実は買おうか悩んでるソファがあったりするんだけど。無印の
夏ぐらいから目を付けていたのだけど、どうやら最近テレビでも紹介されたらしい。
めざましだったかな、友達が言ってた。あのソファー出てたよ!ってw

機能性はいいけど、これ形崩れするだろうなぁ。しかも、3万出せば他にも良さそうなのありそうだしーなんて考えてるから結局買わなかったりするんだよな(ノ∀`)クッションだとかそういうのはポンポン買えても家具ともなると慎重になってしまうのは何故だろーう。桁の違いか。

そういえば、結局今週も転生見送っちゃったとかね。友達来てたし。ていうか、土曜日に転生しようとしなくてもイイジャンって話なんだが。なんでだろうね、3週間転生の癖が抜けないのだろうか。転生は土曜日じゃないとダメなんだと何かに刷り込まれている感はある。

今日は1人だから思う存分ネット充できる!引き篭もりマンセーヽ(´ー`)ノ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.14 [Sun] - 12:01 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ハンゲでマビノギHOMEパッケージ買い >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/879-3e8fc066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

