
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

不憫じゃのぅ

今日は例の妹の手術だった。
お昼前に妹から「昨日の夜から何も食べてなくておなかすいたーーー!餓死する!!!」、「あぁー今お昼ご飯の配膳のカートがカートがぁぁ!これ絶対イジメだしw」なんて手術前なのにアホな電話がかかってきたわけで。

うちも元気そうだから安心して「○○ちゃん(←妹の名前)!これおはじきやろ!!ドロップちゃうやんか!w」とか、自分はお昼ゴハン広げながら「まぁ麻酔打たれて寝てるだけだろうけど、がんばりやー」と、もっと怖がってるかと思ったけどいつもどおりアホな子やなと思いつつ電話を切った。

それでも、心配なのは心配で、手術終って声聞くまでは安心出来なくて、でも全身麻酔だから目が覚めても意識も朦朧(もうろう)としてるだろうし、今日は無理だろうなーなんて考えながら一日を過ごしてて、夕方に手術は無事終ったと病院から電話があったよと弟から電話が入って少しホッとしてた。

今日は手術後だから、特別に時間過ぎてもお見舞いは大丈夫とのことで、仕事終ってから見て来るわーと言うので、頼むぞ弟よとその電話を切って、さっき仕事が終って病院に行った弟から電話があったわけだ。

第一声が「まぁー本当に見てられんかったよ。もうかわいそうで・・・。」
その言葉にビックリしちゃって、詳しい話を聞くと・・・

どうも手術中に早くも麻酔が切れちゃったらしく、痛くて泣くは叫ぶはで相当キツかったらしい。今も酸素マスクも点滴もまだしたままだし、麻酔で顔パンパンに浮腫(むく)んじゃってるし全く笑いもしない、ほんと病人ってカンジだったと・・・('A`)
腕だからと軽視してたけど、あまりにもかわいそうな姿だったようで、明日も用事あって行く気はなかったらしいのだけども、「これは行ってあげないと、と思った」と言っていた。

昨日、妹はどうも外出許可を貰って弟のお店まで行ったらしい。
いつもどおりアホなことばっかり言って元気そうにしてるし、まぁ腕だしね、そこまでなぁなんて弟も思っていたようだ。私もお昼の妹からの電話ではそう思ってたし。

昼の電話では弟のお店に言った事は言わなくて、「外出許可1時間もらって友達と2時間ドライブしてきたわーwww」、それでまた事故したらどうすんの、本当にアホやろwなんて話はしたわけだけど、今思えば本当は不安だったんだろうなー。前日に弟に会いに行ったり、手術前に電話して来たり・・・。

本当は今すぐにでも行けたらいいのだけど・・・今週末は名古屋かな。多分。
母親は1人で行くからと、あれこれ理由付けて(うちも色々動けない事情があるだろうと、そんなのどうでもいいんだけど・・・)ついて来なくていいとは言ってるけど、それはそれで不安だから・・・ね。

うち一人でも行くからって先週から言ってるのに、なぜ止めるのだか。仕事とかその他のことだって、どうでもいいのに。本当はどうでもよくないけど、状況が状況だから。母親だってもう仕事やめればいいのに、とは思うけど色々複雑すぎてこれ以上書くと家庭環境の愚痴だらけになっちゃうからやーめた☆

まぁ、手術の方はなんとか無事終ったみたいだから一応安心!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.15 [Mon] - 22:55 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 秋祭りHOMEカボチャはいません >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, クロセル

麻酔は、人によって効く効かないあるからねー・・(´・ω・`)
医者は何してたんだ、と思いもするが、麻酔担当は別の方でしょうからね(病院側にも事情もあるでしょうし;;

手術後の経過は、周囲の人との交流でも良くなるものです、電話連絡出来そうなら、してあげたらいいんじゃないかなーと思います(`・ω・´)頑張れ!!


NoTitle  --- posted-by, ピーチ

連絡は毎日してるよ!
今日はいつもよりは元気なかったけど、丁度電話した時に弟もきてたらしく少し嬉しそうだったのかな。多分。
病院で1人って寂しいよね。夜とか怖いし|ロ゚;)))

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/882-8f572c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

