スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

カボチャはいません

おはようございます。記事書いてすぐ寝てたわ。

ハロウィンデザイン黒!いや、暗!
ハロウィンって自分の中では明るいイメージがなくて、どうしても暗くなっちゃうのよね。なぜかしらーなぜかしらー。
今回はHTMLも触り倒してるから、まだ細かい部分が気になるな。
記事更新するついでに少しずつ直そうかねぇ。
とはいっても、あと半月も使わないんだよね。意味ないダロ。
だが、意味のないことをするのが好きだ!

字が小さいかなぁ。
今までより1px小さくしてみたのだけど、どうだろうー・・・。
大きい方が読みやすいのかね?

リヴリー?
逃げました!(マテ
今回は外してみたのだけど、帰ってからプラグインにでも入れようかな。

追記部分のピクトさんやら意味のない文章は、そのままにしておく。どうせ今日も帰ってからあれこれするだろうし。

「ピクトさん」とは、公共の施設などで多く見かけられる記号化された人物のことである。ピクトさんは常になんらかの被害を受けている。「ピクトさん」という名称はピクトグラム=pictogram(絵文字)に由来しているが、それだけではない。「ピクト」はすなわち「被苦人」であり、ある種の労苦を強いられている者、という意が込められている。人が見たときに「痛そうだな」「可哀そうだなあ」と思ってしまうのがピクトさんなのである。ピクトさんは大勢の人間が行き交う場所で目撃されることが多いが、意外なことにその生態についてはまだ明らかになっていないことが多い。ピクトさんはなぜ、あのような酷い目に遭っているのか?あれは自発的な行動なのか。それとも何者かに強制されているのか。ひょっとして仕事なのか。我々研究者にはなお、多くの課題が残されている。

* 日本ピクトさん学会 より
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.16 [Tue] - 22:21 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 不憫じゃのぅHOME偏った >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, mi-ko

ピーちさん最初はピクトの意味が、解らなかったけれど記号化かされた人物と聞いたので解りました。そういえば確かに時々見かけますね。

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

あれですよ。
非常口の看板のあの人です。
その他にも色々注意看板などにいますよね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/883-89c017d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。