スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

日帰りバタバタ旅行

20071020195814朝の10時半に自宅出て、名古屋着いたのが15時半。行きの新幹線の中から名古屋の友達に、「今名古屋に向かってる~。日帰りで帰るけどな!」とメールしたら、わざわざホームまで迎えに来てくれた。

お茶する時間すらないのに。

新幹線のホームから友達と話ながら地下鉄まで歩いて、同じ電車に乗り、妹が入院してる病院の近くの駅になったので、「今度はゆっくり会おうね」と約束し、私だけ降りた。

夕方16時ちょっと過ぎに妹の病院着いて、1時間ぐらい話せたのかな。
それから、また地下鉄に乗って18時の新幹線に乗って…

今、新神戸過ぎたところ!

自宅に着くのは…23時頃かしら。
生息地の駅前の友達の店に車置かせてもらったから、お店に寄って晩ご飯食べて帰るかも?

妹は…痛々しいな。
手と肘の間から肘と肩の間まで切ってるから、肩から手首まで板?で固定してあって、包帯ぐるぐる巻き巻きだったわ~。手の平は内出血が降りてきて紫色だし、腕だけバイオハザード。

まぁ、術後4日目?5日目?だから、痛みも多少は取れたようで、元気そうだったよ。
少し浮腫(むく)みは残ってたけど。
リハビリも始まってるみたい。最初、腕が上がらなくてびっくりしたわ~と笑ってた!

はぁ~人多くて座れないし、今はもう座れたけど、行きも帰りも禁煙席…。ガムが止まらないっ!
新幹線はべつに苦に感じないけど、これ広島で降りてからが面倒なんだよなぁ…。

あ、岡山だ。次か?福山も止まるんだっけ?

追記 : 現在日付変わって0時40分。
ただいま戻りました。

結局、友達のお店に寄ってご飯食べたからちょっと遅くなっちゃった。
生息地に着いたのは11時20分ぐらいだったと思う。
移動時間10時間、名古屋の滞在時間2時間ぐらいか。凄くアバウトだけど。
こんな旅行したのは初めてだ。でも楽しかった。
妹の顔も見れて安心できたし。

名古屋は1年半ぶりだったけど、1年半前に行った時と新幹線口がどえりゃー変わってて、友達が来てくれなかったらあれは間違いなく迷子になってたわー。金色時計なくなってるしー。どこかに移動したのかな?さすがに処分はないだろうな。
それでも帰りは1人でも迷わず新幹線まで辿り着けた自分が凄いと1人で感動してた(ぁ

そうそう、帰りの新幹線の中で前の会社の上司に遭遇して焦った。
相変わらず輝いてたわ~。どこがとは言わないけど「うぉまぶしっ」て言いそうになった(マテ
まぁ前の会社の上司たちはよく新幹線であっちこっち移動するから、誰かに会う確立は比較的高いのだけどね。辞めた今でも会うと、うわっ最悪と思うのはなんでだろうw

名古屋で会った友達の子供が更に大きくなってた。
保育園の頃から大きい子だったけど、どこから見ても小学5年生くらい。実際は小学2年生。既におでこにニキビとか出来ちゃって、小2で思春期かいっみたいな。女の子だけどあれは発育良すぎだわ~。靴のサイズも23.5センチですって!
うちも25センチで足はデカイが、あの速度で成長となると30センチはいくね!(いかねぇよ

しっかし、広島~生息地までの間、爆睡してたのもあるのかもしれないけど、思ったより疲れてないというミステリー。今から風呂でも入ってマビでもするかってぐらい元気なのだがどうしようw
まさか明日になってどっと疲れが出る・・・のか?歳だから?そんなまさか!

今度は東京日帰り旅行でもするか!(無理
飛行機の便がもっとあれば、名古屋よりも近いんだけどな。空港からだと2時間だし。
空港までの移動時間入れても2時間半だしー。空港に車放置しても全然問題ないしな。
でも、さすがに新幹線使って日帰りだとそれこそ駅でUターンになるわw

あぁどうしよう眠くない。なんでこんなに元気なんだ。
メシ食ったからか?朝抜いて昼もおにぎり1個とサンドイッチ半分だけ、あとはひたすらガムだったから、まともなゴハン食べて生き返ったのかも。とにかく眠くなくてどうしようもない!
とりあえずお風呂だな。そろそろ溜まったダロ。茹っててくる。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.20 [Sat] - 19:58 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 年に2回HOME長文ゴメソ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/887-9726ddf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。