
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

葛藤下の選択理論

夢の中で目覚まし時計なりアラームに気が付いて一生懸命消してるのに消せない!
なんで?どうして?と焦りつつ頑張って目を開けたら、夢の中で一生懸命消してた!!!!
なんてことあったら末期だよね~'`,、('∀`) '`,、

まさしく今朝の私がそれでした・・・orz

PIYO友さんの発言からググったこと。

* 大和証券グループCM
普通は「選択肢が多い方がよりよいものを選べる」と思うでしょ?

"現状維持"の法則 ・・・ 人は選択肢が多いとかえっていつも通りのものを選んでしまう。
The rule of "Sticking with the status quo/default"
CM動画 : シャフィール教授「現状維持の法則」篇[2007/10/3]
つべ : CM 大和証券グループ シャフィール教授「現状維持の法則」篇

"決定回避"の法則 ・・・ 選択肢が多いと人は何も選べなくなる。
The rule of "Refraining from choosing"
CM動画 : シャフィール教授「決定回避の法則」篇[2007/10/3]
つべ : CM 大和証券グループ シャフィール教授「決定回避の法則」篇

under the theory of "Decision under conflict."("葛藤下の選択理論"より)

自分はどっちかなー。現状維持なんて無難な選択はしないだろうし、どちらかというと決定回避の方かも。A型で優柔不断だしな!

以下、ちょっと気になったFC2ブログに関することと、マビコミュイベント?

* 非アクティブサイトに関しまして
10月22日より、一ヶ月以上更新をされていないブログサイトへ広告を
表示させていただきます。一ヶ月以内に更新されているサイトには表示されません。
表示された場合、新規投稿していただければ、すぐに削除されます。

ということなのだが、放置してたら広告が出るらしい。
非アクティブサイトの有効活用か。やりおる。どんな広告なんだろうね?
まぁここのブログでは見る事がないだろうけど、他の更新されてないブログでもヲチしてみようかな。ただ1ヵ月後の11月22日に思い出せるかが問題!

最後に、FC2のマビコミュイベントについて。
副管理人の方がタルラークでユーザーイベントをするらしい。
コミュメンバーでなくても参加OKらしいから時間が合えば行ってみるといいかも。

日 時 : 11月04日(日) 19:00~24:00(予定)
場 所 : タルラークサーバー3ch ティルコネイル広場
* FC2コミュニティイベント企画

どんな内容になるかまだよくわからんけど、都合がつけば行ってみようかな。同じ鯖だしー。
コミュ管理人の癖に任せっぱなしです(ノ∀`)テヘ
( ゚д゚)ハッ!管理人挨拶とか求められたらどうしよう・・・む、無理だッ!
それだけは何卒ご勘弁をををを!

誰か一緒に行かない?行こうよぉ~。たまにはみんなでワイワイしようよぉ~。
最近ログインしてもぼっちだし寂しいわ(´Д⊂グスン
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.22 [Mon] - 08:27 | メモ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 長文ゴメソHOMEテレビから加齢臭だよ >>

コメント

NoTitle  --- posted-by, ラス

コミュイベントかぁ、行きたい…んだけどね。
鯖が違うのは何とかなっても国が違うのはどうしようもないのよ(ノд`)
風の状態さえ良ければ今頃帰国してるはずなんだけどな…(==;

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

なんだか近頃天候に恵まれてないようでションボリだね~。
出だしがとても好調だっただけに。
夢がそこまで来てるのにもぉーーーとなるのは分からないでもないけど、じっくりお勉強する時間が出来てラッキーぐらいの余裕で焦らず、天候の良い日にすんなりポケモンゲットだぜ!(違

イベントはまた時間のある時にでも!
ぶっちゃけー日曜だから大丈夫だとは思うのだけどー・・・
その日になってみないと行けるかどうかわかんない(ノ∀`)

NoTitle  --- posted-by, クロセル

非アクティブサイトに関して・・ってやつ!
サレフんのブログに広告でてるぜ( ゚∀゚)ァー!
1ヶ月以上放置してるのかと思うとちょっと寂しいが・・。
色々忙しそうだしのー。

コミュイベントかぁ・・・。
しかも日曜ときたこれ!
行けるか分かりませんが、行けたら行きます(`・ω・´)b

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

ぬ?サレコのところ?見にいったけどどれだろ。
Powered Byは元からデフォルトのプラグインにあるやつよねー?
来月からじゃないの!???あるぇー
サレコは忙しそうだなぁ。聞いたけどなんだったか忘れた(ぁ

イベントはログイン出来たら一緒に行こー(・∀・)b

こんにちは  --- posted-by, hexion

広告の表示例を見つけたので
スクリーンショットをトラックバックしましたが
表示されてないですね~(T_T)
なので記事へのリンクをコメントに付けておきますね

NoTitle  --- posted-by, ピーチ

hexionさんありがとーう!
新記事として投稿された形になるんですね。
今朝も表示されてなかったのですが、今見たら更新されていないブログに表示されてました。
トラックバックは承認待ちにも表示されてないので不具合ですかねー・・・。
うちもこの前送った相手先に表示されなかったです('A`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/889-8a12ed85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

