スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@10月25日のアップデート内容

今月の12日に書いた記事(マビノギ@ハンゲと10月25日にG7S2)で少しだけ触れましたが、明日10月25日のアップデート内容がネクソンのプレリリースに出てたよ。
* 『マビノギ』10月25日アップデート クルクレ地方が拡張、新スキル「突進」が追加!
4亀さんの記事も↓
* 「マビノギ」,クルクレ地方を拡張&新スキル「突進」を追加(4亀)

既にリンク先の題名からしてネタバレ気味だけど、更にネタバレっぽいから追記にする。

ネクソンのプレリリースとあわせて話を進めていくことにする。

1.更に広がるクルクレの地と深まる謎
前回のアップデートで導入されたクルクレ地方に新たな地域を追加します。
「イカダ下り」によって訪れることができるこの新しい地域では謎めいた神殿を目にすることができます。神殿の周辺で特定の条件を満たすと何かがおこるとのことですが、果して…。

あの滝の謎遺跡。ダンジョンかと思っていたけど、どうも違ったらしい。
沼で発掘したらそれぞれの遺跡の欠片を入手出来るらしく、ある映像が見れるらしいのだが、それに続いてちょっとしたクエストがあるようだ。あるようなんだけども、今回は遺跡の場所に行けるだけなのかもしれないし、全部クエストまで実装されるかどうかというのはまだちょっとわからない。わからないが、プレリリースの文章から予想すると実装される可能性は高いと見て良さそうな雰囲気はある・・・よね?

2.新ボスモンスター「巨大ワニ」
この度のアップデートで追加された新しい地域では、新ボスモンスターである巨大なワニが冒険者を待ち構えています。非常に強力なこのモンスターに見事打ち勝った冒険者は、今までに見たことも無い報酬を得ることがあるかもしれません。

わーにーわーにー。頭の上にバナナは乗ってません(何

3.新スキル「突進」
新たなスキルとして「突進」を追加します。
突進スキルを使用したキャラクターは勢い良く走り出し、対象に体当たりを行います。また、弓やクロスボウの攻撃を軽減するなど、遠距離攻撃を行う敵に対して特に有用なスキルとなります。突進スキルはどの種族でも使用することができますが、体躯に優れたジャイアントはより上手く使いこなすことができます。
※種族が「人間」「エルフ」のキャラクターが突進スキルを使用する場合には盾を装備する必要があります

盾ですよ。盾!改造しといて良かった!

4.チュートリアルクエストのリニューアル
種族「人間」、スタート地点「ウルラ」を選択してゲームをスタートした場合のチュートリアルクエストをリニューアルします。新しいチュートリアルはストーリーに沿ってクエストを進行する過程で、自然と操作方法やスキルの使い方を学べるよう構成されており、新規プレイヤーの方々がいち早くマビノギに馴染んでいただける内容となっています。

初心者に優しくなるってのはいいかもね。
新キャラ作るまでは体験することもなさそうです。

5.新しい衣装

新装備

新デザインの衣装を複数追加します。これらの衣装は特定のモンスターを倒したり、NPCより購入することによって入手できます。

ちなみに左から3番目の「ベッキーウィッチドレス」はワニさんからドロップで、上の画像にはないけれども、鎧も落とすという話。嘘か本当かは知らん!(マテ

さて、明日のメンテは10:00~16:00ですよっと。
ワニ見れるかな~?
とりあえず明日は、久しぶりにデザドラさんとか見に行こうかと思ってる。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.24 [Wed] - 20:15 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 冬季限定HOMEあれは約1年前のことだった >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/892-08d458c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。