
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@10月31日からハロウィンイベント

ここ数日オフライン気味で、RSSすら読んでなかったから出遅れた。

今年のハロウィンイベントはどうなるのかなーと気にはなっていたが、なんだか珍しく随分と早くお知らせが出てたみたい。5日前から告知するなんて不意打ちすぎるよ。ビックリしたーよ。
なにか悪い事でも起きる前触れか?(マテ

* 綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン! (マビノギ公式)
* 『マビノギ』 「綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン!」イベント開催! (ネクソン)
* 「マビノギ」でお菓子いっぱいのハロウィンイベント開催 (4亀)

以下、上の記事をまとめて自分なりに要約。

期間 : 10月31日(水)0:00~11月15日(木)メンテナンス前迄

内容(1) : 各地に出現する「綿あめ羊」から、羊の毛狩りの要領で綿あめが取れる。
→ この綿あめをNPCの「フレッタ」に持っていくと、服やアクセサリーに交換してくれる。

内容(2) : トゥガルドアイルの森などに、クッキーツリーが生える。
→ クッキーツリーを叩くと、「フォーチュンクッキー」が落ちる。
→ フォーチューンクッキーを割ると中からアイテムクーポンが出てくる。
→ ティルコの村長の家の中にいる「変なネコ」に持っていくと、お菓子や服と交換してくれる。

取得アイテム : ねこ服やラビット服、ハロウィンローブなど



あれだね、随分前にまっぴぃが記事にしてた、8月のメンテで誤実装しちゃった例のお菓子の木。
まっぴぃはカルーの森で見たらしいから、トゥガルドアイルの森だけではなくカルーにも生えるっぽい。
「トゥガルドアイルの森などに」と書いてある時点でわかるけどね!
ただ、カルーからティルコに運ぶのは面倒だ。だからこそ、トゥガルドは混むだろうな!
混雑を避けるか、それでも楽なほうを選ぶか。あなた次第!(誰

公式にある画像に去年のカボチャから出てたローブが写ってるけど、ハロウィンローブってまさかあれなのか?あれだけみんな頑張ってカボチャに群がってたのに、なんだかなーって気は多少ある。

それにしても、またインベ不足に悩まれそうだ('A`)

関連記事(1年前のハロウィンイベントの様子など)
* マビノギ10/26よりハロウィンイベント開催
* イベントだなんて認めない(ぇ
* スカラー電磁波放出中
* Trick or Treat!

4記事も書いてた自分に驚き(゚д゚)!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.29 [Mon] - 23:08 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 引き篭もってもヲタじゃないHOMEマビノギハロウィン綿あめに絡まって2007 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

そっか・・・ハロウィンのための木だったのか・・・
あのときにハロウィンイベントあることに気づけばよかったw

ゴースト&ウィッチ復活かー
おれのゴーストローブ涙目
取引不可とかありそうな予感
修理不可は簡便ですがw

Re:  --- posted-by, ピーチ

どうもそうだったらしいw
まぁお菓子だからなんとなくそんな雰囲気はあるわなー。
どっちかというと家にしてほしかったのはあるけど(ぁ

イベント物は取引不可なり修理不可の可能性は高いよね。
猫手足もそうだし。

Re:  --- posted-by, クロセル

ウィッチろーぶはメロン様のを見て
正直うらやましいなーと思っておったので、
これをチャンスに頑張ろうかの~(ぉ

お菓子の木よりは、お菓子の家の方が、夢があるよね( ゚∀゚)ウマソー

Re:  --- posted-by, ピーチ

実は私も欲しかった(゚∀゚)アハ
あ、もう少しで始まるんだな。1時間ぐらいログインしてみよかな。

そういえば、お菓子の家ってヘンゼルとグレーテルだっけ?
ストーリーまったく覚えてないけど、そこだけ覚えてるわw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/897-4e283a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

