
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギハロウィン綿あめに絡まって2007

今日はハロウィンです。どうでもいいけど、英語では「halloween」だからハロウィーンじゃね?みたいな。

今年のエリンのハロウィンは綿あめ羊に埋まりながらモフモフしたり、

綿あめ羊

お菓子の木を叩いてクッキーを取ったりです。

お菓子の木


少ししかログインしてないから、綿あめの方に関してはまだアイテムも貰いに行ってないない状態で、あまり詳しい事はわからないけど、公式の自由掲示板にあったまとめとか、人から聞いた話とかを更にまとめてみる↓

綿あめ羊

== 場所 ==
場所1 : ティルコネイル東の草原~西。
場所2 : センマイ平原。
場所3 : イリア花の模様付近。
羊が移動しながら途中途中で止まるので止まっている間にモフる。

== 出現時間 ==
リアルタイムで大体1時間毎に出現するらしい。
出現して移動時間が10分程度、消えてから大体1時間後に出現。

== 綿あめの種類 ==
白綿あめ、赤綿あめ、朱色綿あめ、黄綿あめ、緑綿あめ、青綿あめ、藍綿あめ、紫綿あめ

綿あめ

ちなみに↑は出やすい順番。紫があまり出ない。

== 交換アイテム ==
※フレッタに綿あめと交換してもらいます。

ラビットバンド ・・・ 白/朱/藍(各1個ずつ)
星のラビットバンド ・・・ 赤/黄/青(各1個ずつ)
革のラビットバンド ・・・ 朱/黄/緑(各1個ずつ)
ラビットハンド(手) ・・・ 白/朱/黄/藍(各1個ずつ)
ラビットフット(足) ・・・ 赤/朱/緑/青(各1個ずつ)
ラビット服 ・・・ 赤/朱/黄/緑/青/藍/紫(各1個ずつ)
ハロウィンゴーストローブ ・・・ 赤/朱/黄/緑/青/藍/紫(各3個ずつ)
ハロウィンウィッチローブ ・・・ 赤/朱/黄/緑/青/藍/紫(各3個ずつ)


== 装備品について ==
ラビットハンド、ラビットフット、ラビット服 ・・・ エンチャ及び修理不可、染色可能、年齢制限10歳~13歳、ペット預け可

ローブ系 ・・・ 修理、取引、染色可

フレッタの気分によって耐久が違うらしい。

お菓子の木

== 場所 ==
場所1 : トゥウガルドアイルのウレイドの森
場所2 : カルー森

== 時間 ==
エリン3時~9時って話。毎晩?

== フォーチューンクッキー ==
木から5つドロップすると木が消えてしまう。

フォーチューンクッキー

== 交換アイテム ==

変なネコ※ティルコ村長の家の中にいる変なネコにクーポンの状態で交換してもらいます。
  クッキーを割る=食べるので、ありえないくらいデブになる可能性あり。

お菓子類 ・・・ ホットチョコ、フィリアクッキーセット、ガトーショコラ、ココナツパウンドケーキなど。
(何れも★5。取引可能だけどクーポンにしたら取引不可。)

ねこ装備 ・・・ 服、手、足、帽子、鈴猫、虎猫、ピン猫?
(年齢制限10~13歳、取引不可、エンチャ不可、ペット収納不可、修理可能、銀行で別キャラの銀行枠に収納可、改造不可)
手足も修理できるのか?確認次第修正する。

※交換時の注意
メインストーリーのスキップを立て続けに聞かれるので、何も考えずボタンを押していたら危険。

ちみっこそうそう、12歳になったのにやけに小さいなと思ってたら、どうやらみんな10歳体系になってるらしい。
姫の10歳体系だなんて久しぶりに見た。
激レアものだわ!

それにしても、貰えるアイテムのせいなんだろうけど、クッキーよりは羊さんの方が人気ね。フル改造採集ナイフで頑張ったけど、綿あめ散乱しちゃってどれが自分のかわからなくてなかなか拾えないのが困ったところ。白や赤の綿あめはあまり拾ってないです(ノ∀`)エヘ

今日ももう少ししたらログインしようかな。とりあえず手元に紫3つあるっぽいから(画像使って気が付いた遅)ウィッチローブゲットは確定だじぇーヽ(´ー`)ノワッホイ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.10.31 [Wed] - 20:30 | マビノギ | TB(0) | CO(3) - Open&Close
<< マビノギ@10月31日からハロウィンイベントHOMEどこからどう見てもマビノギブログ >>

コメント

Re:  --- posted-by, えのき2

なんという巨大もふ行列・・・
ちょっとINしてみたいと思っちまったぜ

  --- posted-by, まっぴぃ

6回ぐらいモフモフしたけど紫10個以上とれたなー
運よくて1回で4つw
まぁウイッチ2個ゲッツしてやめた('A`)

あとはギルメンにあげたりして、ウイッチとか破格ね!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
マジでかわええよ!見てるだけでも癒されるわ~。
今年は殺伐とした雰囲気がなくていいよ。
待ち時間もBOTの邪魔して遊んでたりしてわりとまったりちっく。
強弱関係なくみんな参加出来てアイテムも貰いやすいし、まだ蔵消してないならおいでやす。

★まっぴぃ
運良すぎだわ~。出ない人はほんと出ないみたいね~。
結局さっきログインして2回モフったけど0だったし('A`)
てか、うちも既に3つあるからウィッチ貰えるのになんでまだやってるんだろ。
あの羊は罠だわ。かわいすぎるw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/899-4b514590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

