スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ファンファン大佐を思い出した

マビノギログイン恐怖症なピーチです。こんばんは。
公式見たら落ち着くまでログインしない方がいいような気がしてきた。
でも、イベント15日までなんだよなー。早く交換しないと・・・。

9月から導入した「Lightbox」を「greybox」に乗り換えようとして、ここで使えるようにと簡単な部分のコード書き換えたり、ファイルをupしたのに結局FC2ブログでは使えなかった('A`)ドチクショー
イメージは表示されるけど、外部ページがさっぱり。FC2の該当のページが見つかりませんページが出てくる。なぜだ。FC2特有のディレクトリの構造の問題だろうか。よくわからん。

かといって「ThickBox」を使う気にはならない。
だって画像が縮小されて表示するんだもの。拡大表示を読み込みたいのに、それでは全く意味が無いじゃん。しかも、そのThickBoxで縮小された画像は、単にそのまま元の画像を高さと幅で無理矢理縮めてるだけだから大きな画像ほど表示がとてつもなく汚くなってしまう。

縮小表示部分のコードを消せばそのままの画像が表示されるのだけど、それでもThickboxそのものの表示領域がブラウザのウィンドウの高さに固定してあるため、画像全体が表示されない=画像が途中で切れてしまう。そして、画像表示領域のウィンドウにスクロールが出るわけでも無い。よって私にとっては全く使えない代物だ。

Lightboxに似てて、尚且つ動画や外部ページも読み込める「LightWindow」というものがあるわけだが、確かに高機能でいいとは思うのだけれども、高機能だけにそれに伴うリスクはどうなのだろう。データ量が重そうだなーなんて思ったり。しかも、なんだか挙動がおかしい。なので保留。
greyboxさえ使えれば満足なのに・・・。

話は変わって、なんだかソフトバンクの携帯が凄いことになってるようです。

fanfunソフトバンク - 「fan fun. SoftBank 815T」コラボレーションモデル

左上から
キティ携帯、スヌーピー携帯、PJ(ピーチジョン) モデル携帯、ASH&DAIAMONDS携帯、rich モデル携帯、DOLLYGIRL BY ANNA SUI モデル携帯、ヤッターマン モデル携帯、科学忍者隊ガッチャマン モデル携帯、水木しげる モデル携帯、松岡充 モデル携帯、玉置成実 モデル携帯。 全11種。

スヌーピー携帯がちょっと欲しいと思ってしまったw
何を隠そう、あたくし実は子供の頃から大のスヌーピー好きであります。
スティッチとスヌーピーどっちを取るかと言われれば、間違いなくスヌーピー!
スティッチなんか足元にも及ばぬわ!ってぐらいスヌーピーが好きやねん。

だが、私の部屋にはスヌーピーグッズがありません。
スティッチのぬいぐるみはいるのに。
心で愛してるから別になくてもいいんです。そんなことは全く関係ない。

ただ、なぜこんなにスヌーピーが好きなんだろうってのはあって、思いつく事と言えば、子供の頃に与えられたぬいぐるみなどなどがスヌーピーだったこと。実家には気持ち良さそうにスヌーピーの耳を持って寝ているベイビーな私がいる写真があったりね。

これぞまさしく三つ子の魂百までってやつー?
そう思うと子供の頃の擦り込みって怖いなw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.10 [Sat] - 23:52 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< パイ泥棒は誰だHOMEネギの謎が解けた >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

運営者側の回答には、正直がっかりですね・・。
そんなこというなら、もっとまじめに仕事しろと(ノ∀`)ァー

それはそうと、ケータイコラボ中々しゃれてますねぇ。
ヤッターマンに心惹かれる自分がいるんですが・・・。
子供時代の経験ってのは、未だに影響してますからね!
まさしく、擦り込み(コワイコワイw

Re:  --- posted-by, ピーチ

メールの返信するのも大変だろうけど仕事だしね。
それでメシ食ってるんだからこっちからすればしっかりやってもらわないと困るよ!というカンジ。

ヤッターマンいいよねーw
懐かしいわぁ。
来年の1月から月曜夜7時枠で復活するらしいから楽しみ!
http://www.asahi.com/culture/tv_radio/TKY200710130120.html

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/908-4dc03f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。