
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

そろそろクリスマスっぽく

クリスマス仕様あと大体1ヶ月ぐらいだし、いつものように作ってみた。
今回もここだけで公開してみる。
配色はオーソドックスに赤緑白金。
ページ一番下の自分のブログの名前から管理画面に入れたりします。
前回のマビのやつも、実は左下の羊さんから管理画面に飛ばしてあったりね。
大体上の方に付けるものだと思うのだけど、読みに来た人には管理画面なんて用事がないだろうし、見栄えもあまりよろしくないから分からないようにリンクを貼ってたりします。
今回はCSSを3つに分けた。
それを1つのCSSで読み込むようにしたわけで、全く分からない人にはなんのこっちゃって話だが、まぁキニスルナ。

倉庫のほうには元のCSSのコードを書いたけど、まぁものは同じだし、何が違うかと言うと、
・ 貼り付ける行が多いor少ない。
・ CSSが置いてある鯖に不具合が発生したら中途半端に崩れるor全くCSSが適応されない状態になって、素のHTMLのみが表示されてしまう。
各前者が倉庫で後者が以下のCSSコード。
自分的には中途半端に崩れるよりは、まっさらなHTMLだけ表示されている方が潔くて好きだけど、その辺りは好き好きで。

使用上の注意

このテンプレはFC2ブログでのみ使用が出来ます。
著作権は放棄していませんので、常識の範囲でご利用ください。

禁止事項~絶対してはいけないこと

  • HTML、CSSのカスタマイズ。
    (レイアウトが崩れるなどの理由で消したい部分がある場合は聞きに来て下さい。)
  • 画像の加工。
  • 再配布。
  • FC2の共有テンプレートに登録。
  • アダルト、商用、アフェリブログでの使用。
  • 著作権部分、FC2の広告部分の削除。

してもいいこと

  • HTML、CSSの書き足し。
  • Java Scriptの追加。
  • ブログタイトルテキストの画像差し替え(背景画像の差し替えは不可。)

使用方法

ブログのカスタマイズはIE系ブラウザ(IE、Sleipnir、Lunascapeなど)、もしくはFireFoxで行ってください。
その他のブラウザでコードのコピーや貼り付けをすると上手く表示出来ない場合があります。

  1. ブログ管理画面の「テンプレートの設定」をクリック。
  2. テンプレートの設定画面が開いたら、どれでもいいのでいらないテンプレートの「編集」を開く。
    (いらないテンプレートがない場合は公式からでも抵当にダウンロードしてきて下さい。)
  3. テンプレートの名前を cp_xmas_0 にする。
  4. HTML編集とCSS編集の部分を全て消す。
  5. HTMLのコードをコピーして貼り付ける。
  6. CSSのコードをコピーして貼り付ける。
  7. プレビューで確認し、正しく表示されていたら更新ボタンを押して終わり。

コメントリストはブログ管理画面の環境設定 → ブログの設定 → 拡張表示設定の
コメントリスト<%topentry_comment_list>を「有効にする」にしてください。
ここが無効になっていると書き込まれたコメントが表示されません。

HTML

CSS

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.19 [Mon] - 01:18 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< スタンド使いHOME赤いヤツが倒せない! >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

テンプレートが作成出来るって、ほんと素晴らしい!
羨ましい限りですー(`・ω・´)b
そんでもって、今回も、ありがたく
拝借させて頂きます~♪

Re:  --- posted-by, ピーチ

あ、アッー!
コメントのところのクロスアイコンががが!
IE6で表示されてなかったから直した('A`)

あ、でも倉庫のコードじゃなくてここに書いたやつだったら問題なしです。ゴメン(ノД`)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/916-7ec79095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

