
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

気になる事が多すぎても困る

今日は気になる記事が多かった。
てわけでダダダダっとリンク貼って簡単に終らせる事にします。

* 今年の冬は寒冬の見通し?NASAの地球観測衛星でラニーニャ現象が観測
エルニーニョ現象の反対をラニーニャ現象と言うらしい。またひとつ賢くなりました。
ラニーニャって言葉かわいくね?
全然関係ないけど、18の頃に知り合ったラーニっていうフィリピン人の女の子を思い出した。
風の噂では日本人と結婚したらしいが元気にしてるのかな。
まぁ、私よりも全然年上だったりするんですけどw

エルニーニョ現象El Niño) ・・・ 東太平洋赤道上で海水の温度が上昇する現象。もともとスペイン語で「男の子」(イエス・キリスト)を意味する言葉だったものが現象名として使用されるようになった。

ラニーニャ現象La Niña) ・・・ エルニーニョ現象と逆に東太平洋赤道上で海水の温度が低下する現象。エルニーニョが終息した反動で発生するケースもある。エルニーニョと同じく世界の異常気象発生の原因となり、近年では2005年秋~2006年春に発生している。ラニーニャはスペイン語で「女の子」の意味である。「アンチエルニーニョ」と呼ばれていたこともあるが、「反キリスト者」の意味にもとれるため、男の子の反対で「女の子(La Niña)」と呼ばれるようになった。
wikipedia - エルニーニョ・南方振動より


This is game不覚にもティッシュ3枚程使ってしまった(ノД`)

この漫画は、2005年にONESOUNDさんという方が韓国のニュースサイトTHIS IS GAME.comに投稿したと思われる作品だとか。
音楽を付けたフラッシュもあるみたいなのだけど、こちらは英語なのでサッパリでした。
英語が読める人はフラッシュの方がいいのかも?
ネタ元 : どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画) - Game Spark

一方では、こんな母もいた。
* 母メールで「お願いだから毎月3万でいいから仕送りしてください」 - 日刊スレガイド
違った意味で泣けた・・・。
パチは嫌いだ。
実はうちが中学の頃、うちの母もパチに行ってた時期があったのだけれども心の底から軽蔑してたわ。ま、うちも行ったことあるけど自ら行こうと思った事はないね。知り合いがいたから待ってるの暇でコイン貰って隣でうってたぐらいのものです。

* Vistaのエクスプローラを詳細表示にしていて複数ファイルを一気に消すときは要注意 - muumo.jp
VistaのUIは罠だらけ。

* Windows XPユーザーの9割、OSの変更予定なし - Business Media 誠
自宅で利用しているPCのOSは「Windows XP」が81%で、最新OS「Windows Vista」の利用者は9%。その中でもXPユーザーの92%はOSの変更予定はないらしい。
私も暫くはXPだなぁ。Vistaは・・・。

更に、利用しているPCメーカーはトップが「NEC」で20%。続いて「富士通」が16%、「ソニー」が13%。男女別人気は、男性が「デル」で16%。女性は「NEC」で24%らしい。
メーカーはDellがいいって聞くよね。なにがどういいのかは知らんけど。

* ジョジョの奇妙な百人一首
箱のデザインが渋い。

* 年末年始向け4人分「メガティラミス」 ミニストップ - JCASTモノウォッチ
約400グラムで4人分の分量があるメガティラミスがミニストップで発売されるらしい。
期間は、2007年12月31日~2008年1月3日。価格は、598円。
ティラミスあまり好きじゃ(ry コーヒー嫌いダシネ!
ていうかミニストップがないからそれ以前の問題だわ'`,、('∀`) '`,、

* 京都発「2人で15万円」 超高級ハンバーガーに注文殺到 - JCASTモノウォッチ
フォアグラバーガーざます。
実はこれ、このフォアグラバーガーを売りにしてるけど、京都御所の近くの高級ペントハウス(通常使用料は1日12万円)に1泊と、専属運転手による観光スポットへの送迎サービスつきで15万なんだって。2人で15万だし、そう考えると安いんじゃね?って話でした。

フォアグラバーガーもいいけれど、明日からグラコロバーガー発売ですよっ!
なぜか熊本(荒尾市を除く)だけ11月30日からなんだな。ハミゴかw
買いに行かなきゃ(゚∀゚)グラコロ♪グラコロ♪
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.21 [Wed] - 21:30 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< マビノギ@11月22日のアップデートHOMEDo you? >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

スペイン語習ってるまっぴぃが来ましたよ

太字になってる「ラニャーニャ現象(La Niña)」って
ラ ニーニャじゃ?
まぁ下のほうにラニーニャって打ってあるから打ち間違えか!

うちのギルドの[Tierra]もスペイン語で「地球」って意味だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

Re:  --- posted-by, ピーチ

ぶwほんとだ!
かわいいなーとか思ってたらついニャーニャー打ってたわ!
日本語もまともに使えないのにスペイン語とかムーリー
てじにゃーにゃ☆(違

  --- posted-by, まっぴぃ

ちょwwwwwww
こんなの本気にするやついるのかwwww
まぢやばいってww

Re:  --- posted-by, ピーチ

スパムうざいわー。
もうちょっと頭使ったコメント残してくれれば見てやる気にもなるのにネ☆

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/919-a1b646a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

