スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

みしゅらんが・・・いど?

近所のオッサンよ、うちがいつもニコニコ笑ってフレンドリーに挨拶したり話しかけているとはいえ、すれ違い際にケツ触るのはセクハラだろ。いくらなんでもそれはねぇよ。
あからさまに嫌な顔しといたからもうしなだろうけど。多分。

昨日はそう、本屋に行った。目当てはミシュランガイド。
とりあえず市内で一番大きな本屋に行って雑誌の立ち読みとか気になる本のチェックが一通り終って店内をフラフラ見てまわったのだけどあの赤い本がまったく見当たらない。
途中で山積みされている恋空が目に付いてドレドレと手にとって読んでみたのだけど、そうだね、いい薪になりそう。

結局自分では見つけられなくて、まぁその時点で嫌な予感はしていたわけだが店員に聞いてみた。「すいませーん、ミシュランガイドって置いてます?」と。
返ってきた言葉は「ミシュ・・・?なんですか?」ときたこれ。

思わず苦笑いで「いや、だからミシュランガイド。」と言うと店員は本のリストらしいものをパラパラっと見て「うちは置いてないかもしれないです」と曖昧な返事をしてきた。普段ならそういう曖昧な返事をするともう少し食い下がるところだけど、どう見ても置いてないし笑顔で「そうですかー、どもー」とだけ言ってお店を出た。

田舎すげー。ミシュランガイドの存在自体知られてないとは・・・。
てかさ、あれだけテレビでも言ってたのになぜ知らないw
帰りにも晩御飯の材料を買うついでに違う本屋さんに寄ったけど、全く同じ状況だし。
ミシュランガイドの入荷云々以前の話で、田舎のすごさを思い知らされた一日だった。

まぁそんなだからこそ一度ネットを入れてしまうと離れられないってのはあるのだけれども、欲しい物がすぐ手に入らないってのは不便と言えばそうだよね。
ネットで買っても1週間待ちとかよくあること。4日は確実だな。

ただ、なんていうか、長く住んでいるとそういうのに慣れてしまって、そこまで困ってるというわけでもないのが事実だったりもする。まぁ諦めというか、最初から田舎には期待してないというのがあるんだけどね!

そういえば香川の犯人捕まったんですね。
父親が怪しいとか言ってたの誰ですか。人を見かけで判断する人は嫌だねぇ。
それこそ根も葉もない噂話で盛り上がることしかすることのない、田舎のオバチャンの井戸端会議ならまだしもだ、メディアでそういうこと言ったらダメだろ。ブログでも然りだ。

なんにせよ、確信もなく自己の予想や先入観で話をするのはいいことならまだいいけど、誰かを傷つけてしまう可能性のある事は言うべきではないな。
子供を殺されて犯人扱いまでされたなんて人間不信になっちゃいそうだ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.28 [Wed] - 08:02 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< リアル垂れ流しHOMEえーマックもー・・・? >>

コメント

Re:  --- posted-by, mi-ko

ピーチさん、最近は本当に殺人事件が多いですね。
やはり、殺人事件は金銭トラブルが多いみたいですね。私の場合は夜は必ず家の鍵を見て床につかないと安心して眠れませんね。私の家には猫を飼っているので本当は、犬を飼いたいのですが

Re:  --- posted-by, ピーチ

ほんと多いですよね。
田舎だからと安心出来ないです。
とか思ってても窓の鍵は開けっぱなしで寝てますが(ノ∀`)
あ、玄関はさすがにしめますけど。

昔から金の切れ目が縁の切れ目というように、お金の貸し借りは出来るだけしない方が身のためですね。
身内や、親しい仲ほど尚更そうなのかも。

ミーコさんの家にはネコがいるんですねー。
犬だと番犬になるかもしれないですね。
賢い犬じゃないと番犬は無理かもしれないですが・・・。

うちは母が動物が苦手だったので犬や猫は飼った事がないです。その影響で私もどちらかというと苦手なのかなぁ。怖かったり嫌いではないですけど、自ら好んで動物を撫でたりというのが出来なかったりします。触れないわけじゃないのですけどね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/926-0ae6f4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

