
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

えーマックもー・・・?

東京都内の4店舗(早稲田、大塚駅前、新大塚、本郷三丁目)を運営するフランチャイズ(FC)会社「アスリート」(東京)で賞味期限切れのヨーグルトとシェイクの原材料を使用し、サラダの調理日時の張り替えもしていたようだ。メニューは「サイドサラダ」「新サラダディッシュ・クリスプチキン」「新サラダディッシュ・グリルチキン」の3品目らしい。
しかも、早稲田店においては5年前からだという。

あーもう本当に残念やわ。信じてたのに。
実は10代の頃、短い期間だったけどもマックでバイトしたことがあったりするわけだが、破棄する時間が種類によって細かく決められていて、そのバイトしてた店舗では時間がくると普通に破棄していた。短い期間だったが自分の目で見た事実があったからこそ結構信じてた部分はある。

確実にまだ食べれるのに勿体無いなぁーだとか、カンボジアの子供が・・・などと思ったりもしていたけれど、お客様に出来るだけおいしいものを提供するにはそれなりのタイムリミットがあるのだろうな。さすが世界のマックだ!一生ついて行くぜ!とかまぁ思っていたけど、他に割りのいいバイトが見つかってすぐ辞めたんだけどさ(ぁ

いやでもさ、ほんと勿体無いの。
それ今さっき作ったばっかりじゃん!みたいな時間でどんどん捨てちゃうんだよ。

それだけに今回の事はとても残念。ちょー残念。
それでもグラコロとか月見とかを買うために年に数えるほどは買うわけで、こんなことがあったわけだけれど今後も私は変わらず買うと思うから二度としてほしくないな。

* 売れ残りサラダ調理日時を偽装…マクドナルド都内4店舗 期限切れヨーグルトも販売か
* 自主衛生基準を逸脱したフランチャイズ企業1社の処分についての代表取締役会長兼社長兼CEO 原田泳幸からのメッセージおよびニュースリリース

話は変わるが、昨日今日とメロパの豆の落ちてくる数が異常だった。

ピンク部屋もそろそろ飽きてきたなーなんて思っていた今日この頃だったわけだが、昨日水色の壁と床を拾ったのを期にガラッと模様替えをしてみた。
あと、急激にリニューアルされたおかげでとても使いやすくてイイ!

ログインした日付が一目でわかるところとか、サイドバーとか。
ただ、メロンあげる度にいちいち窓が出てくるのは正直鬱陶しい。
不満なところはそれぐらいかな。いまのところ。

脱ピンク部屋

そんなわけで、昨日はアイテムもメロンもたくさん落ちてくるから散歩しまくっていたのだけど、その散歩途中で凄いメロを発見したYO!

こ、こいつはwこの黒い体に白いウサ耳はどう考えても反則だわw
見た瞬間友達になりたくなった!こういう不思議メロなら、自ら友達申請する気になっちゃうね。

で、このメロを見て他にも色々いるだろうなーと思ってレアっぽいのを探して歩いてみたよ。

メロメロメロメロ

もう明らかに、これはどうなのさwみたいなのもいるし、かわいいのもいるし、こういうの見てまわるのもたまには楽しいね。おかげでメロン貧乏も少しだけ脱出したかも?

あ、あー・・・アッー!
トリビアSP見逃した。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.11.28 [Wed] - 22:52 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< みしゅらんが・・・いど?HOME50字って思ったより少ない >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

同じくマックにガッカリシタ者が来ましたよと(´・ω・`)
これはもう、今後に期待したいとだけ・・。

そうそう、メロパの豆が異常にアイテム豆な訳だが・・
苦情でもきたの・・か!?(ぉ
前までアイテムまったく落ちてこなかったからなw
これはこれで、嬉しいがのーん。
それよりも、その七三わけのメロパは何者だ!!(そこk

Re:  --- posted-by, ピーチ

そうそうw
今までが嘘のようにアイテムだらけ!
苦情きたんだろうねー。
いらない壁とか、のみの市で売ったおかげでウハウハです(゚∀゚)キャハー

七三わけイイヨネ。
これまたアクションがいちいちウケルんだわ。
人のメロなのにクリックしまくって遊んでたw

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

さて、現役マック店員がココに来ましたよっと
なんかもうね・・・マック終了ー
はっきりいって、直営とFCだったら、FCのほうがズサン

社内秘とかありそうから、これ以上かけねw
直営のマネージャーは
さりげなく、秘密保持なんとか契約書とか書かされるからね

Re:  --- posted-by, ピーチ

こういうのって店舗で随分違うよねー。
ちゃんと守ってる店もあれば全然守られてない店もあるし。
本社とかの検査が入った時だけして、普段はデタラメーとか。

秘密保持とかそういった類の契約は大きい企業になればなるほど普通にあるのかもね。うちも過去に務めてた会社で書かされたわ。同じ業種には退職後何年以内働きません的なやつとかもあったなー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/927-17c457b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

