
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

釣りランク2中間報告

なんという業務的タイトル。おはようございます、ピーチです。
寝る前に更新するはずだったのに、こっちも放置で寝てたわw
しかも中途半端に書いて書ききらずそのままとかね。

さて、釣り放置5日目が終ったようです。

1~4日目は港釣りしていたのですが、気分転換に放置5日目の昨日は、丸1日マハ釣りしてみました。画面見てもないくせに気分転換も何もないだろってのは置いといて、移動するべきではなかったのかもしれないと今更ながら思ったので、また港へ戻った。

なぜかというと、釣りトレはスクロールがどれくらい釣れるかで随分変わってくるわけで、スクロールを釣るには港が一番効率がいい。なぜ港が効率がいいかというのは、アレだアレ。モンス退治クエが釣れる上に瓶のクエストもスクロール扱いになるから。

あ、そういえば今回マハに移動した時に瓶クエ(カジキ配達)が釣れたのには驚いた。
今までマハで釣ったことなかったから港だけのものだと思っていたのだけれども、気づかないうちにこっそり修正でもしたのだろうか。

退治クエや収集クエのスクロールはティルコでもそこそこ釣れるわけだが、ティルコは魚が小さいせいでとにかくお金が減る。ガゴソでも釣れないかぎり放置釣りで黒字になることはまずない。
港はカジキくんが頑張ってくれるから餌買っても釣竿を使い捨てても少しずつではあるが増えるし、あと瓶クエも出来るから経験値もスズメの涙くらいだが増える。

というわけで、いや、そういうわけじゃなくただ単にうちは海釣りが好だから港釣りしてるわけなのだけど。ほら、海って見てても飽きないじゃん?中の人は画面見てないけどキャラがさ、ほら(何

まぁ、人が少ないしあまり通る人もいないからPCが重くなることもなく、放置し放題ってのが一番の理由かも。何気に加齢したの昨日の朝だったしね(ぁ
マハはいくら過疎ってるとはいえ、一応それなりに重くなったらしい。

そうそう、自己ベスト更新したみたい。
あと、記事の一番下の方でネタバレちっくなことがあるから注意しておくれ。

278cm1cm増えただけですかそうですか。
インベに残ってたものだし、もしかするともっと大きいの釣ってる可能性はあるかもしれないもんね!5メートルとか!

ねぇよ。

あとこんなの↓も釣れてた。

ガゴソガゴソとか久しぶりに見た。もうどれくらいあの世に行ってないのだろう・・・とか思っちゃうよね。あれほどあの世に引き篭もってたのに。( ==)トオイメ
今でも通っている人とかいるのだろうか。今となってはガゴもかわいい存在になったよね。
すんげー怖かったのに。

しかしG3どうすっかなー。手伝ってくれる人いるのだろうか。それよりなにより自分がやる気にならんと全く進まないわけだけど。そこが問題☆


で、放置5日目終了はこんなカンジ。

釣りランク2、放置5日目

まぁまぁ・・・かな。4日目の時点ではアイテムよりスクの方が気持ち上回ってたのだけど、1日で200近くも差がついてしまった。さっき確認したら50%いってて、スクとアイテムの差も随分縮まってたけどね。港釣りサイコー。

この調子でスクを2000釣ったら漁船に切り替えて、アイテムと魚を埋めてしまえばランク2はコンプリート!になる予定。なのだけど、どうせ宝箱きたら漁船釣りするし、それにランク1に上げるAPなんぞ全くないわけで、そう考えるとスク2000で放置終了しておくのもアリかなーなんておもつた。どう考えてもその方がいい。

※以下、ネタバレ要素あり。


普段あまり見ないData'sを眺めてたのだけどさ、凄いもの発見しちゃったかも。

トナカイ

今年のクリスマスくるんじゃね?
これは買っちゃうなー。限定っぽいし。また罠にはまるんだろうなー。いやだいやだ。
こなかったらゴメンw

あーあーリアル風邪のほうは、まだ咳は出るけどハスキーボイスじゃなくなったよ。
ちょっと残念(何
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.05 [Wed] - 09:14 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< 「崖の上のポニョ」主題歌HOMEおぇっす >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おれは間違いなく買うだろうなw

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

マチガイナイ。
そんな私もマチガイナイ(゚∀゚)キャハー

Re:  --- posted-by, クロセル

こっ、これは罠だろ!!
買うしかないなー(゚∀゚ )アハー
というか、乗れるのか・・!?

Re:  --- posted-by, ピーチ

犬ぞりだっけ、あれと同じ仕様らしいよw

Re:  --- posted-by, 名無しさん

ピーチさん、私も20年ほど前にはよく海釣りに
行ってましたよ。釣りも釣れない日が多いようですね。船でいけばある程度釣れるようです。釣りは、
秋が一番いいようですね。私の場合は投げ込み専門でしたよ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

リアル釣りは~えーと、そうそう、夏に行きましたよ!
その時は川釣りでしたが、結構釣れてました。
まぁ、私は見てただけなんですけどね。
釣れた魚を突っついて遊ぶ専門です。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/935-cae12cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

