
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

事実無根

昨日に引き続きケンタの話。
でも今日はG揚げた少年の話じゃなくてKFC本社の広報の人の話。

* ゴキブリ揚げについてKFC本社に問い合わせたら・・・(つべ)
を見て思ったのだが、何なのこの広報の人。ドモリすぎだろ(そこ!?
最初に電話受けたお姉さんが、わざわざ電話を変わってまで対応を任せた人がこの人ってどういうことなのだろう。

自分の話だが、以前勤めていたそこそこ名の知れた大きな会社では、ここは世界の果てか?って程小さな支店の一社員の私にですら、普段から録音されてもいいような電話対応を心がけろと、もう聞き飽きたってぐらい口うるさく本社からも上司からも言われていた。
クレームが入った時は特に。

ネットに流すことに関して賛同するわけではないが、そのことを遺憾だとか失礼だとか消費者に言ってしまうこのケンタの広報の人はどうかしてるんじゃなかろうか。友達との話でもなく、個人的な話でもなく、消費者からの問い合わせをケンタッキーという会社の窓口として電話を受けているわけでしょうに。

流したら困るような対応をいつも消費者にしているとしか思えない。最初から消費者を馬鹿にしたような話し方にしても、感情的になっているところも、自分がどういう立場なのかわかってないこの人はどうしようもないと思うわ。また、消費者に感情的になる人を会社の広報に配置しているケンタッキーもどうかと思う。

それともケンタでは基本的な電話応対の教育すらしてないのだろうか?
もしそうであったなら、こういうこと(G揚げなど)が起きたことは納得出来る。
中間職の教育もされてないのに下まで行き届いてるわけがないもんね。

実際どうなのかは知らないが声からするとそこそこ年齢がいってるオジサンだろうけれども、mixiに自分のした悪事を面白おかしく書き込むようなゆとりよりタチ悪い。この人は、G揚げの少年と同じぐらい会社のイメージダウンに繋がる言動をしたと私は思うよ。

普通ならこういうことが起きると、社内文章が全社員にすぐ回って電話対応のマニュアル文章もしっかり出来ているものなんだろうけどね。マニュアル文章が十分じゃなかったのか、この対応した広報の人が理解してなかったのか何なのか・・・。
理解してなかったにしても、この対応はあまりにも酷すぎるわけだが。

* ネット投稿に対する当社の対応について
この文章もおそらく広報が出してるものなのだろうなぁ。もしかして同じ人が作った文章だったりして。あ、これは果てしなく私個人的な妄想だけどね。妄想乙。

G揚げは事実かどうかなんて調べてもわからないけれども、100%事実無根ってわけでもなかろうに。今以上に衛生管理に気を付けて、今後このようなことが起こらないようアルバイト含め社員の教育を徹底~とかにすればよかったのにね☆

間違いなくこれで更にケンタッキーの企業イメージが下がったのは言うまでもないだろう。
そしてこの広報の人もなんだかの処分があるんだろうな。自業自得だが( -ノ-)_i~~チーン

こういうの見るとあの会社はそういう面に関してはちゃんとしてたなー。
企業秘密や個人情報を退職後も死ぬまで漏らしませんっていう内容の誓約書を強制的に書かされたし。まぁそこも色々取り上げられたりするようなブラック会社だったけどね(´ー`)フッ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.07 [Fri] - 05:30 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< おぇっすHOMEトータル・フィアーズ見てた >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/937-3e5e579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

