
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

海を越えてのコラボ曲がキテル

昨日CDTVを久しぶりに見たせいか、動画サイト巡って音楽を漁ってたのだけど、宇多田のNe-Yoとのコラボ曲にしても近頃は海外アーティストとのコラボ曲が流行っているのだろうか。
その中で自分的にコレイイナと思ったのをいくつか。

まずは、前からテレビ見つつ気になってたNISSAN 「CUBE」のCM曲。

Superfly

URL(http://www.youtube.com/view_play_list?p=DB8CA903A245975E

i spy i spyマニフェストハロー・ハロー
i spy i spyマニフェストハロー・ハロー
Superfly×JET(2007/11/28)Superfly(2007/08/01)Superfly(2007/04/04)

Superfly×JET - i spy i spy (http://www.youtube.com/watch?v=ct0iHqFoljk
Superfly - Hello Hello [ハロー・ハロー] (http://www.youtube.com/watch?v=he5W_OrVmuo
Superfly - Manifesto マニフェスト (http://www.youtube.com/watch?v=qMSbEIsc184

話は脱線するが、今更ながらYoutubeのプレイリスト(再生リスト)機能が便利なことに気が付いた。例えばこうしてブログに貼り付けるときなんか、プレイリストに再生させたいものをいくつか追加しておけば何個もオブジェクトを貼り付けることもなく、プレイリストに追加した物をまとめて再生できるタグが生成されるらしい。

話を戻して、「Superfly」という歌手は今年の春にデビューした新人さんなのだけど、今年この「i spy i spy」を含め3曲出していて、今回の曲はわりと軽めに歌っているが、他の曲を聴いてみると結構凄いよ。なんというか迫力が。ジャイアントアッコに通じるものを感じたw
アッコの若い頃にほんの少しだが似てる気がしない?これは注目アーティストだな。

Jet」の方は「Are You Gonna Be My Girl」が有名なのかな。
iPodの宣伝で使われてたし、洋楽聞かない人でも聞けば「あ~これか」って思うかな。

さて、次。

伊藤由奈×セリーヌ・ディオン - あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN~

URL(http://jp.youtube.com/watch?v=Guf3n2MVPeg

今月の頭から流れているau「LISMO」CMソング。
発売日は来年の1月16日らしい。
あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~

うぁ、今、公式見て知ったのだけど、au「LISMO」でこの曲の着うたを無料プレゼントだって。

12/23(日)まで、「あなたがいる限り ~A WORLD TO BELIEVE IN~」着うたフル®(short ver.)[トライアルエディション]をプレゼント!

期間は12月23日(日)迄。
さっそくゲットした(´∀`*)ホクホク

( ゚д゚)ハッ!
無料に気をとられて曲のことに触れてないことに気が付いた。
えーと、えーと。まぁこの2人が凄い事は言わなくてもわかるのだろうけどね。
セリーヌディオンはもう10代の頃から好きだし、伊藤由奈は「NANA」に出てたことより、NANAで使われた「ENDLESS STORY」という曲で惚れた。

まぁ、小ネタだが、
伊藤由奈は、英語圏で生まれ育ち日本語圏で活動。
セリーヌ・ディオン(Céline Dion)は、フランス語圏で生まれ育ち英語圏で活動。
ということがなんとなく似てる2人だったりする。

それにしても、うちって音楽に関してはホント雑食だな。なんでもござれだ。
ただ、聴くのはどのジャンルでも男性アーティストより女性アーティストの方が多いというのが少し偏ってるのかなーという気もしないでもない。全く聴かないというわけではないけどね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.09 [Sun] - 19:53 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 12月は釣りが流行るようですHOMEメロが組員になったようです >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/941-09eafdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

