
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@12月13日のアップデート内容

プレリリースに出てたよ。
* 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催
クリスマスイベントは1週間ずらしてくるかと思ったけど同時開催だったわ。

クリスマスイベント!クリスマスイベント!
二部構成になってるみたいどぇす。

第一部期間 : 12月13日(木)~12月20日(木)
内容 : 巨大な雪だるまとクリスマスツリーを作成。
イメンマハにクリスマスツリー、ピシス地方に雪ダルマの元が出現します。
それぞれに「クリスマス用の飾り」、「雪のかたまり」(共にハンディクラフトで作成可能)を持っていくことで、クリスマスツリー、雪ダルマが豪華になっていきます。

気になる一文があるんだけど・・・。

それぞれのサーバーに住むプレイヤーの方々に巨大な雪だるまとクリスマスツリーを作成して頂きます。雪だるまとクリスマスツリーを完成させるためにはそれぞれ多くの素材が必要となりますので、同じサーバーの皆さんで協力して素材を集めて頂かなければなりません。


どう考えても紅葉狩り再びです。ありがとうご(ry
マジ勘弁だわ~('A`)
・・・な~んて思ったが、ところがどっこいですよ。

第二部期間 : 12月20日(木)~12月27日(木)
内容 : NPCからクリスマスプレゼントが贈られます。

第一部でクリスマスの準備を手伝ってくれた方に、NPCからクリスマスプレゼントが贈られます。このプレゼントの内容は、第一部での達成度によって変わってきます。後期にNPCからアイテム等を貰うには、前期への参加が必要です。イベントへの参加はキャラクター毎に判定されます。


紅葉狩りの悪夢は来ないみたいです(*゚∀゚)=3ヨカッタ

プレゼントの内容が変わるというのも引っかかるね。
鯖対抗とかだったら面白いだろうな~。そういうのしてくれないかな。
過去に鯖対抗で何かを競って、順位毎に貰えるアイテムが異なるみたいなのあった気がしたけど、別のゲームだったわ'`,、('∀`) '`,、(ォィ

とりあえず、完成度で違うらしいので、公式にも触れられているけど、例えば

1,2,3,4chで完成→50%
全chで完成→100%

だそうなので、とにかく同じ鯖の全CHのクリスマスツリー及び、雪だるまを完成させないとしょーもないものしか貰えないと。しょーもないかどうかは謎だけど(ぁ
実は完成してない方がいいものだったら・・・なんてネ。
先に貰えるアイテム発表してくれてた方がいいと思うんだけどな~。

これが完成図。
これを目指して皆で協力!

クリスマスツリー雪だるま


G7S4に関してはこれまでに何度か書いてる(「マビノギ@12月13日にG7S3来るらしい」)ので補足だけ。

・ 鉱物採取(冶金術)
・ 巨大ライオン(クルクレのFB)
・ 漁船から宝箱が釣れる
・ 古代遺跡クエスト ・・・ クルクレ地方の古代の遺跡にまつわるクエストが追加されます。
  クルクレに住むカワウソのルワイの冒険譚を追体験することも可能になっています

ワニが出る横の遺跡ムービーを4つ全部見てたらクエが出来るやつかな?多分。

さて、お楽しみのペット。
トナカイはこの前ちと触れたからいいとして、

クリスマスベア

やっべ、かわいくね?シロクマに帽子かぶせただけとか言わないねそこ。
ただインベはトナカイの方が大きいらしいよ。

販売期間 : 2007年12月13日(木) ~ 2008年1月10日(木)
値段 : トナカイ 630ポイント ・・・ ソリに乗れる。インベは6×7。
      サンタクマ 700ポイント ・・・ 演奏に合わせて踊れる。インベは6×4。

なぜサンタクマの方が高いのかちょっと意味分からんわ。かわいいけどさ。
トナカイは買いだな。
あとは、ナオのサンタ服再販ぐらいかな。いらんけど。
しまった、ナオの振袖の存在忘れてた。

販売期間 : 2007年12月13日(木)~ 2007年12月27日(木)
値段 : ナオのサンタ服  500ポイント

関連リンク
* 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(ネクソン)
* クリスマスイベント開催!(公式)
* 「マビノギ」,12月13日にアップデート&クリスマスイベント開始(4亀)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.12 [Wed] - 22:13 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< スーパーテレビっ子HOME漁船の宝箱がおいしすぎる件について >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

このクリスマス飾りと雪の塊が一体なにから
作れるのか疑問だ・・(面倒じゃなければいいが;
確実に参加は、しておかなくてわっ!(`・ω・´)b
 しっかし、なに貰えるのやら(期待しちゃっていいのか?

Re:  --- posted-by, ピーチ

なんだろうねぇ。イベント用に何かアイテムが追加されてそれを使って~な気がしないでもないけど。皆が参加出来るようにしてあるだろうからクラフトFランクでも作れるだろうね。

面倒なのはちょっと・・・。
1キャラ1個作って終わってもいいですか(マテ
なんかしらんがアップデートが来ると週末に予定が入るんだけどどうしたらいいのやら。大掃除も終わってないし、(゚ロ゚)ァ"ーーーーだわ(発狂

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/944-6f3d829a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

