
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

漁船の宝箱がおいしすぎる件について

宝箱に囲まれてこんばんは。ピーチです(☆∀☆)ギラギラ

お宝ワッホイ

レア扱いなのかと思ったがそうでもなく、放置してたらいつの間にか宝箱に囲まれてるカンジ。
今のところですが、宝箱から出てきたアイテムは「黄玉ES」、「方解石ES」、「石膏ES」。
ESばかりだな。

宝箱ES

あと、宝箱を開けるとカルー遺跡に出てくるミニチュアのモンスターがそれぞれアイテムと一緒に出てくるわけだが、非アクティブでそこまで強くもないから放置してても大丈夫だけど、個人的には重くなる原因になるので出したらすぐに片付けた方がいいかなと思う。
それでもなく、人が多いせいもあるのだけれど宝箱を開けたりモンスターを倒したりと周りが賑やかなので既に重くて、先ほど不具合で強制終了を頂きました('A`)

モンスターを倒すと気持ち程度の経験値とクエアイテム(ポットスパイダーの壺やインプの宝石など)もドロップするので探検もおいしいし、例の如く漁船はアイテムだらけなのでお金もおいしいといった雰囲気。イイコト尽くしDANe☆

宝箱は釣ってすぐ消えるわけではなく、放置してても意外と長い時間残ってるみたいだから普段どおりの釣り放置で大丈夫なのかも。釣りエサ1セット使いきるぐらい残っててくれればいいのだけど、まだまだ先が長いのでちょっとよくわかりません。しかも気づいたら開けたい衝動に!

そうそう、釣りに来る前にクエストが来ました。

謎の遺物の箱クエスト

この「謎の遺物の箱」クエストの発生条件は船乗り志望タイトル習得済みのキャラで、終了条件はクルクレの探検家タイトル習得済みという話。
クエが来た時点で両方持ってれば、マーリンとペトラと話するだけで終了です。

海上生物の群れ

いつから海にワンコが生息するようになったのでしょうね。

さてさて、漁船に来る前に一通り今回のアップデートやイベントを簡単にやってきたので釣り放置しながら追って別記事として更新していきます。テレビ見ながらだから時間かかりそうだけどw
とりあえず今日中に全部書き上げることが目標!

てわけで、次回「鉱石採取で精霊もウキウキです」に続く。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.13 [Thu] - 21:03 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< マビノギ@12月13日のアップデート内容HOME鉱石採取で精霊もウキウキです >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/945-427f35e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

