
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

クリスマスの準備

ソリに乗って雪原をぶっ飛ばしたピーチです。ヤッベこれマジ楽しい。

トナカイでソリ

トナカイ買ったよ。名前は「ももでぃあ」。夜になったらお鼻が光るの。よろしくNe☆(゚∀゚)キャホ
ピシスでしか乗れないのがなんとも残念。

さて、ピシスに来たついでに雪だるまを探しました。

公式のイベントお知らせにあったSSから大体の場所は想像出来るんですけどね。
とりあえず、その想像していたバレス入り口付近へソリでさくっと行くと、なんだか地面がデコボコとしているではないか。イタズラしたのは誰ですか。怒らないから名乗り出てきなさい(何

雪だるまの素

どうやら素手で触れるようです。
で、採取したものは、雪(ォィ
いや、ほんと雪なんだって。

雪

ほらね。ピーチ嘘つかない。
これが雪だるまの素になるようです。
というわけで、ハンディクラフトキットを持ってさっそく作成してみました。

雪のかたまり作成雪×5で「雪のかたまり」という名の武器が出来ます。
これを近くにいる人をめがけてやな、
ウリャ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ○
と投げて雪合戦しながら遊ぶねん。
ちなみに当たったら即死します。
楽しいね!メリークリスマス♪(マテ

雪のかたまり

冗談はさておき、この出来立てほやほやアツアツの雪のかたまりを冷めないうちに雪だるまにしなくてはならないわけだが、周りを見渡しても雪だるまらしきものがいない。どこだろうと探しながらパレス入り口へ向かって歩いていると、デコボコの道とはビミョーに違う不振な雪のかたまりが二つほど転がっていた。

雪・・・だるま・・・?

だ、誰か救急車!雪だるま瀕死w
子供達が一生懸命作った雪だるまが、天気が良くなって随分溶けちゃって今にも消えてしまいそうな時、あ~春だなぁなんて浸ってしまうそんな風景がそこにあった。場所は↑SSのマップ。

で、この雪だるまに先ほど作成した雪のかたまりをgiveするといいらしい。
まだ初日だからこんなんだけど、もっともっとみんなが頑張って作ってクリスマス頃には立派な雪だるまになっているといいなぁ。釣りばかりしてないで協力しようぜ。うちね、うち。

雪だるまが終わったので次はクリスマスツリー。
クリスマスツリーはイメンマハの広場にあります。

クリスマスツリー

な~んにも飾ってないツリーは貧相だね。
飾り付けが出来て完成したらきっと綺麗に光ったりするのでしょう。

クリスマス用の飾り作成クリスマス用の飾りの材料は、太い糸1本、小さい玉5個、木の枝5個、釘5個と雪だるまに比べると多少面倒だ。
これも雪だるま同様、ツリーにgiveしちゃえばおkらしい。

しかし、両方スキルランクが8ですよ!
これを期にクラフト上げDA。
ジャンジャン作って完成させよう(゚∀゚)b
おまえもしろってね。ハイ。
(8じゃなくてBかも。)

クリスマス用の飾り

綺麗に飾り付けられたツリーと置き上がったかわいい雪だるまはいつ見れるのだろうね。
楽しみにしながら釣りに専念します(マテコラ

チンタラ書いてたから1時になっちゃった。

メモ
釣りエサ1セットでゲットした宝箱アイテム。
ES : 黄玉ES×3、石膏ES×5、正長石ES×1、蛍石ES×1、ノルマンES×2
図面 : キルステンレザーブーツ、キルステンレザーガントレット
合計 : 14

エサ100個消費しないうちに釣った宝箱が消える予感。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.14 [Fri] - 00:55 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 鉱石採取で精霊もウキウキですHOME忘年会でした >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

砂金と共に見ていたが、分かりやすくまとめてくれてありがとーヾ( ・ω・)ノ″見やすいわー。
ツリーの方が面倒だな・・。(ダルマの方先にやるk

Re:  --- posted-by, ラス

ツリーいいわぁ。クラフト修練マジでいいわぁ。
ヤバイ…マビやりたい。転生させてから日本を出るべきだったorz

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
我ながらいいまとめっぷりです(自画自賛
ライオンも見に行きたいんだけど、釣りが楽しすぎるっ
明日はってか今日だな、探検上げるついでにゆっくり見て回ろうかのー。ワニすらまだ見てないけどねっ

★ラスさん
去年は確かツリーなかったんだよねぇ。
今年のクリスマスイベントはなかなか良いよ!
雪だるまで修練出来たら楽だよねw
今度帰ってゆっくり出来そうなら、生産マスターとしては鉱物採取も上げないとだね(゚∀゚)b

Re:  --- posted-by, ルセイン

表示されてるランクは自分のクラフトランクですYO!

まぁ、それはそれとして、エルフ支持だと雪だるまのすこし北にジャイガードがいるから要注意です
とりあえず雪だるまには雪 20 弱あげておきました

Re:  --- posted-by, ピーチ

( ゚д゚)ハッ!
言われてみればそうでした。
うっかりドジッ子してしまったわw
突っ込みアリガト(゚∀゚)b

雪だるまのところって襲われる範囲なのかな?
わりと離れてるから大丈夫そうな気がしたけど、まぁうちはどっつかずだからわかんないや。
ただ、雪作りに気を取られて近づいたりすると間違いなくアウアウだな!

( ゚д゚)ハッ!ルセ㌧だ(遅

Re:  --- posted-by, ピーチ

どっつかずって何だ。
どっちつかずです。どつかないで(ノД`)イヤン

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/947-ced7aaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

