
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

精錬始めました。(2007.12.16追記)

今回のアップデートに関するメモをザっと書く。

まずは、漁船の宝箱釣り。

・ アップデートから二日程度放置して宝箱から出たもの。
図面 : キルステンレザーブーツ、キルステンレザーガントレット、ノルマンウォーリアヘルメット、グレースヘルメット、グレースガントレット、グレースグリーブ

型紙 : ノルマンウォーリアアーマー

エンチャントスクロール : 黄玉、石膏、正長石、蛍石、方解石、滑石、燐灰石、
ノルマン(pre9 ノルマンウォーリアセット クリ+8 突進ランク8↑str+6 突進ランクB↑スタミナ+6 Dex-12)、
グレース(pre8 グレースプレートセット バランス+6 カウンター9↑最小ダメ+3 カウンターランク6↑最大ダメ+3 カウンターランク3↑最大ダメ+3 Will-10)、
深海の(suf6 盾のみ 少し弱そう)、
回復の(宝箱モンスター犬からドロップ suf8 ヒールランク9↑HP+20 ヒールランク7↑Int+5 ヒールランク5↑Will+5 スタミナ-10

・ 宝箱からだけではなく、一緒に出現したモンスターがESを落とすこともある。

・ 宝箱が消える時間は、リアルタイム約15分。
このことから、宝箱狙いだと寝放置はちょっと無理ね。

・ 宝箱から出てくるモンスターも放置していると時間が経てば消える。
放置してると大体誰かが処理しちゃうけど。大体ピーチが(ぇ
パーツ出るのにESも出るかもしれないのに勿体無い!

・ 「世の中に存在しない宝石」というコレクションブックが釣れる。
「世の中に存在しない宝石」の本の中身はこんなの(画像約448KB)
内容を簡単に文字におこしておく。

世の中に存在しない宝石
全ての宝石を集めると特別な報酬が貰えます。
No,01 - ルビー (9.9cm以上の大きさ)
No,02 - ガーネット (9.9cm以上の大きさ)
No,03 - ジャスパー (9.9cm以上の大きさ)
No,04 - スピネル (9.9cm以上の大きさ)
No,05 - トパーズ (9.9cm以上の大きさ)
No,06 - スターサファイア (9.9cm以上の大きさ)
No,07 - エメラルド (9.9cm以上の大きさ)
No,08 - アクアマリン (9.9cm以上の大きさ)
No,09 - ダイアモンド (7cm以上の大きさ)

でだ、この本を釣ったばかりにこれまで執拗にまで避けてきた精錬をする決意が!

2007.12.16追記部分その1ここから -------------------------------------------
・ 「世の中に存在しない宝石」 の報酬 ・・・ ダスティンシルバーナイトアーマー(既存のものより更に品質が良いものらしい。耐久とかかな?)
それでも欲しいと思わないな。一気にヤル気が損なわれた瞬間。
それ以前に10cmの宝石とかムリムリムーリー。

・ 他にも宝石収集本が存在するらしい。
アレクシーナが売ってるもの。
 「大地の中で生まれた小さな宝石」 ・・・ ダイア以外の宝石(1cm以上)を全て集めると、スタディレイブンハンマーが貰える。
 「燦爛たる光の宝石」 ・・・ ダイア以外の宝石(1cm以上)を全て集めると、ハード元気なグラディウスが貰える。(既存のものより更に品質が良いものらしい。)

巨大ライオンドロップ
 「光の祝福を受けた宝石」 ・・・ ダイア以外の宝石(1cm以上)を全て集めると、光る生命のレザーアーマーが貰える。(既存のものより更に品質が良いものらしい。)
-------------------------------------------- 2007.12.16追記部分その1ここまで

宝石をゲットするには必然的にしなきゃならない鉱物採取。
面倒だなぁなんて思っていたが、これがわりと楽しいことに気が付いた。
宝石ってイイネ(☆∀☆)ギラギラ
こう出た瞬間MMORPGの中毒性の一つであるレアアイテム☆感が凄い。

宝石求めてひたすら掘ってしまっていた自分が危険な気がして、今こうしてマビを落としブログを書いているのであるよ。はぁ~ネトゲおそろしか~(どこの人だ

今日の昼頃からゲットできた宝石さんたち。

宝石この並びはこれ本の順番なんだけど、出る確率の高い順番にすればよかったと今更思った。ピーチ的、出る確率の高い順番はスターサファイア>ジャスパー>ダイアモンド>ルビー>アクアマリン。あれ?ガーネットとスピネルとエメラルドは?みたいな。

掘った場所は、ケルラ港とクルクレの北の海岸。アクアマリンは北の海岸で出た。画像のアイテムの説明を見れば分かるように、天候や時間によって出る宝石が決まっているらしい。
ルビー ・・・ 雨の日の昼。
ジャスパー ・・・ 晴れた日の昼。
スターサファイア ・・・ 晴れた日のエリンタイム18時~6時。
アクアマリン ・・・ 雨の日、エリンタイム18時~6時。
ダイアモンド ・・・ いつでも?

2007.12.16追記部分その2ここから --------------------------------------------
米欄でルセ㌧から「滝に行けば出てない宝石出るよ」とあったので、特殊部員を派遣してイカダに乗ってエルケ滝へ行ってみた。

特殊隊員

しかし、エルケ滝のキラキラは見づらいってレベルじゃ(ry
特に晴れた昼!凝視しないとどこで光ってるのか全く分からん!
視力が確実に落ちた気がするよ。あの見辛さはどうにかならないもんかね。

宝石宝石の場所と時間まとめ。
(※時間はエリンタイム)

ルビー ・・・ 雨、6時~18時、海。
ジャスパー ・・・ 晴れ、6時~18時、海。
スターサファイア ・・・ 晴れ、18時~6時、海。
アクアマリン ・・・ 雨、18時~6時、海。
トパーズ ・・・ 晴れ、18時~6時、川(滝)。
ガーネット ・・・ 晴れ、6時~18時、川(滝)。
エメラルド ・・・ 雨、18時~6時、川(滝)。
スピネル ・・・ 雨、6時~18時、川(滝)。
ダイアモンド ・・・ いつでも。どこでも。

-------------------------------------------- 2007.12.16追記部分その2ここまで

しかも、晴れてる時と雨の時とでは海岸の様子が違う。
晴れてる時
雨の時の海岸

雨の時
雨の時の海岸の様子

雨の時は、砂浜に金色のキラキラが現れるようです。
描写を落としてるせいで汚いSSで分かりづらくてゴメンネゴメンネ。

雷はまだ遭遇してないので、それも掘れる宝石がもしかしたら違うのかもしれないね!

2007.12.16追記部分その3ここから -------------------------------------------
雷は関係ないようです。いや、でもまだ大きさが!大きいのが出やすいとかだったらいいな!
-------------------------------------------- 2007.12.16追記部分その3ここまで

堀りまくったせいで、インベが鉱物だらけになったわけですが、捨てるのもなんだか勿体無い。買ったばかりのトナカイのインベもぎっしり埋まってしまった。どうするよこれ・・・と考えたのだが、精錬・・・するしか・・・。

てわけで、精錬始めました。
だけどこれ、鉄率悪すぎ。今のランクじゃ使えない銅やら銀、金、ミスリルが溜まる一方で結局インベ破壊されてます。でも、バリを周るのだけは嫌だーーーー!なんてわがままな子っ

鉄鉱物余ってたら下さい。インゴっごにしてお返しします(マテ

コレ本のさ、宝石9.9cm以上ってそんなの出るの?一番大きくて上のSSのジャスパー5.4cmなんだけど。9.9cm以上とか何なの?喧嘩売ってるの?それにさ、ガーネットとスピネルとエメラルドはどこに落ちてるのーーーo(゚ロ゚)ギャーギャー

2007.12.16追記部分ここからその4 -------------------------------------------
とりあえず全部揃ったヽ(´ー`)ノ
教えてくれてありがとーーー♪

まぁ、揃っても大きさが以下略なわけなんだけど・・・ね・・・。
-------------------------------------------- 2007.12.16追記部分その4ここまで
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.15 [Sat] - 19:00 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 忘年会でしたHOME猛獣注意 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ルセイン

宝石は時間 (6 ~ 18 時、18 ~ 6 時)、場所 (川、海)、天候 (晴れ、雨) で出るものが変わるから~
とりあえず川で探すといいと思うよ

なお、川の代表的なポイントであるエルケ滝ですが、光ってるポイントがアホみたいに見辛いです

Re:  --- posted-by, ピーチ

見え辛すぎて幻覚が見えてきました。
光ってないところまで光ってるように見えるよっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/949-8c0701db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

