スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

猛獣注意

今日は運よく出現テロップを見れたので、「巨大ライオン」を見てきたよ。

巨大ライオン

左上部分が普通のライオン。普通のライオンも実装されたんだね。知らなかった。
普通ライオンのいる場所はケナイサバンナのサバンナの方の「ナ」の少し下付近。
巨大ライオンが出現する場所も大体このあたりでした。巨大ライオンと同時に巨大雌ライオンも何匹か出てたよ。巨大ライオンは1匹。お嫁タンが多いでつね。

上のSSでは小さく見えるけど、実際もそこまで大きくなかった。
まぁ普通サイズのライオンと比べるとそこそこなのかな。
突進が痛すぎるのと、ガオガオ唸ったりするのがやけにリアリティ溢れてたヨ。

で、このあと未だに見てなかった巨大な例のカバンになっておしまいよ的な彼も見てきた。
エルケ滝でシャカシャカさせてたうちの特殊部隊が。部隊といっても一人なんだけどネ。

巨大ワニ」さん。

巨大ワニ水しぶきバッシャーなところが凄いね。尻尾攻撃が痛いのなんのって。でもライオンみたいに負傷にはならないからまだマシなのかも。

ブログ脳だからSSを撮るために周りを結構うろついて、たまに攻撃しながらなんてやっていたのだけれども、言うほど攻撃喰らわなかったように思える。ただ場所が悪いと喰らっていたのだろうけれどもね。運が良かったのか。

それにしてもHPが低いって素晴しい。50ポット10個もいらなかった。メインで来てたら100ポットでも10個以上は確実だわw

ドロップはダービースコットプレートブーツ(男性用)型紙でした。いらなすぎる('A`)
ライオンの方のドロップは死んだ状態でSS撮ってたから起きるの忘れてて貰えなかったw
どこまでブログ脳ですか。そのわりには場所が悪くて全然いいSSとれなかったとかね。アホス。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.16 [Sun] - 22:18 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 精錬始めました。(2007.12.16追記)HOME猫派?犬派? >>

コメント

Re:  --- posted-by, へろい。

本当のブログ脳な人は参戦せずに上から撮影するとかしないとか。えらい人数でした。

あと管理人のお知らせにコメントするのもあれなので持ってきましたこちらが本題です。

現在メンバー数142 = 前回メンバー数133 + 新規メンバー数10 - 退会メンバー数1←多分原因はこれ?

Re:  --- posted-by, ピーチ

空からも考えたんですけど(普通ライオンの時に鳥に乗ってるのがその為)、ライオンの大きさが思っていたより小さそうだったので直前の判断で下で行ってみました。思いっきり突進喰らって泣きましたけどw
ドラゴン並に大きいと空からでもいいのですけどねぇ。

>現在メンバー数142 = 前回メンバー数133 + 新規メンバー数10 - 退会メンバー数1
おそらくソレです。
メンバーは142人になってるけど、メンバー一覧で画像などが表示されていない部分(おそらく退会した人)も含む人数なので表示されている部分だけ数えたら134人。でも退会した人も含む数が142人だとしたら、新規メンバーが10人増えるとそのまま前回メンバー数に10プラスされますよね。
よくわからんシステムです。あれ、私が数字に弱いだけなのか?(・д・;)

あと、ここだけの話なんですが、退会者何名と書くと誰だろうって気になる人が出てくる可能性があるので、そういうのも避けるために「まぁいいか」で終わらせてたり(´∀`*)
辞める人もそれなりの理由があるでしょうから、出来るだけそっとしておいてあげたいというのがあります。
もちろん数字を追求するのが面倒ってのはありますけどね!アホですみません(ノД`)

Re:  --- posted-by, へろい。

うちのサーバーのライオンは上から見てるだけでも止まりました。
野鳥の会の人ではないですが100人くらいいたような気がする・・・1枚絵は画像サイズ1Mくらいで張れないと思ってたのですが、よく考えたら画像の質落とせば余裕で500KBに収まりました。しかし改めて見るとすさまじい人数だった!

退会した人はメンバー一覧に表示されなくて、退会せずにブログ消しちゃった人が残っちゃうんじゃないかなあというのが勝手な推測。
いつも数に追われる職業柄神経質になってしまうのはとっても悪い癖(´・ω・)

管理人さんとかギルドマスターとかいつも全体のこと考えてて、自分のことだけで精一杯な人から見たら大変だなあと思います。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ルエリも人多いでしょうね~。極力人が入らないように切ってるので、あまり人数いるようには見えないですけどこのライオンの時もそこそこいたかもしれないです。止まるまではいかなかったですけど、まぁデザドラに比べれば全然許容範囲内ですかね。

うちは大きい画像は適度に縮小して載せてますよ。
大体元のサイズの80%ぐらいにして、スキルアイコンと下のステータスバーの部分は切ってますね。あと必要ない部分も切ったりとか。そしたら大体500以下には収まってます。

まぁマビはフルスクリーンではなく、窓モードで適当に縮小してやっているので元のSSのサイズも500以下だったりしますけどね。

>退会せずにブログ消しちゃった人
なるほど、そうかもしれないです。去るもの追わずな性格なので、追求してないからそこは気付かなかったΣ
職業病ってありますよね。分野は違うけどわかります。家にいる時ぐらい気にしなきゃいいのにと思いつつ、つい気になちゃうんですよねー。

あ、私は思ってるより我がままだし自分勝手ですよw
あと計算高くて腹黒いです。冗談です(ぁ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/950-7c25c346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

