スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

2008年の色と運勢

最初に、マビノギ関連で近頃リンクしてくれる方がいたりなんかして、やられたらやり返す精神でリンクを追加しました。追加したのは、コチラの方々。
* ソロなマビ日記 - なぎこんこさん
* きたかぜ通信 - まーきゅさん

まだクリスマスも終わってないけど、正月テンプレどうしよっかなーなんて思ったりもして、来年の色を調べてみた。もちろんDr.コパね。いや、なんで勿論なんだかよくわからないけど。
やっぱり正月にはかかない人だしさ、今年の初めにも触れてるように、私としては気になる部分なんだろうよ。きっと。

それにしても過去記事の運勢がとても楽しそうなのですが、どうしよう。話が脱線しちゃうw
いやまて、ここは先に色の話だ。

亥の置き物Dr.コパのホームページに書いてあるかな?とか思ったのだけど見つからないどころか、トップページには今年の亥の置物の画像が載ってる。まだ年が明けてないから当然だろうけど。
んでね、ホームページのトップに張ってあるこのイノシシの置き物ね、これを見ると今年のラッキーカラー(ライトグリーンとオレンジとゴールド)が全部入ってるわけ。

そこで気づいた。もしかしたら、来年のネズミさんの置き物もう売ってるんじゃね?買わないけど。
てわけで調べたさ。あったさ。ふっつーにアマゾンにあったさ(誰
どうでもいいけど、アマゾンで「Dr.コパ」で検索したらやけにバス用品やらトイレ用品が多くてプチウケタw水場って大事ヨネー。

Dr.コパの開運干支子の置物(※ 画像リンクamazon)
来年のネズミちゃんの置き物。
これを見る限り、赤、ゴールド、シルバー、白ってとこかね。
来年も今年と同じく金色なんだな。
テンプレに使うとしたら金銀は使いにくいけど、赤白ならいけそう。ただ、今使ってるクリスマステンプレにも赤が入ってるからなー・・・。

それでも、正月が紅白ってのは十分アリだから、紅白テンプレでも作ってみようかな。
ところどころ金色差してシルバーは難しいけど、シルバーっぽいグレーなら使えるかも。
今年もあと10日ですよ。10日か・・・間に合うのか?むしろそっちが問題。

追記。記事書き終わってからもう少し調べてたらちゃんとしたページがあった。
すげー遠回りした気分('A`)

ゴールド(金色) ・・・ 21世紀の開運カラー、金運とチャンスをくれる
赤 ・・・ 運に活を入れ、勝負運、仕事運、健康運をアップする
白 ・・・ 心のゆとりと人間関係、恋愛運をアップする
シルバー(銀色) ・・・ 財運、不動産運、家庭運、子宝運アップ

* Dr.コパ 風水インテリア診断 - 2008年ラッキーカラーは「ゴールド(金色)・赤・白・シルバー(銀色)」です


赤い靴買おうかな。オサレは足元から!
あと赤い下着を付けると色々いいらしいよ。
血行がよくなるとか、元旦に赤い下着だとその一年がいい年になるとか言われてるみたい。
変な意味じゃないけれども、なんとなくテンションも上がるよねw
勝負ごとの時とか。だから変な意味じゃないってば!って言うから余計(ry

思い出したついでに小ネタ。
車の色はその持ち主のキャラをよく表しているらしい。特に女性にその傾向が強く見られるとか。

レッド ・・・ 外交的でエネルギッシュ
オレンジ ・・・ 自信家でドラマチック
ピンク ・・・ 思わせぶりで陽気
グリーン ・・・ おおらかでのんびり
ブルー ・・・ 冷静で頼りになる
グレー/銀  ・・・ 努力家で野心的
ブラック ・・・ 威厳があり、上品でミステリアス

* 車の色は持ち主のキャラクターを表現=豪ウェブサイト


ちなみにうちが乗ってる車はピンク。新しいタントが気になる。スライドドアが素敵。

さて、色の話は終わり。運勢が気になって仕方ないぜ。
過去記事とかあまり見ないけど、年間行事系は書いておくと後々使えるねこれ。

* 平成20年・2008年 あなたの運勢と対処法
よく見たら、「この年の立春(2月4日)から翌年の節分(2月3日)までの一年間の運勢と対処法」だからまた随分先の話なんだな。まぁ細かい事はキニスルナ。
てわけで、過去に見習ってピーチの結果とそれに対する突っ込みいってみよー。

あなたの今年の運勢予報は「快晴」。
運勢予報は次の7種類に分けていま す。
快晴、晴れ、曇り、雨、晴れのち雨(前厄)、雨のち曇り(後厄)、どしゃ降り(厄年)。

キタ━(*゚∀゚)っ━コレ!!
今年は「晴れ」だったけど運気上がってるジャン。
もうこれだけで満足だわ。終わっていい?(マテ

《全体運》

今年はたいへん良い年です。うれしく楽しいことが多く、レジャー、飲食、縁談、結婚など、めでたいことが多い年。今まで の努力が実る収穫の年でもあります。「喜び」「お金」「おしゃべり」という言葉がぴったりの楽しい笑い声があふれる年です。

しかし調子に乗っていると、周りが見えなくなり、あとには何も残らなかっ たという結果にもなりかねない、良い面、悪い面の両方が現れがちの年です。度が過ぎて遊興にうつつを抜かし、仕事をおろそかにしないようにしましましょ う。出費にも注意が必要 です。

また「口は禍のもと」です。友情や恋愛関係にヒビが入らないように注意しましょう。金運にも恵まれ、心の余裕が出来ます。とかく慶事、祝い事に縁がある年で、飲食や趣味、レジャーなどを楽しむ機会が多くなります。また、異性関係も発展する時です。

全体的に楽しそう(゚∀゚)キャハ
でも、調子に乗るなってことだな。気を付けよう。

《対処法》

仕事運も金銭運も順調です。祝杯を上げられるでしょう。思わず顔がほころぶような年です。気がゆるみすぎて、ウエイト・ コ ント ロールが必要になるかもしれません。結婚、とりわけ恋愛結婚を望んでいる人には、素敵な出会いが待っているでしょう。華やかなパーティや小旅行には、是非参加したいものです。

ヤバイ、なんて楽しそうな年なんだ。
え?結婚?誰と?ムリムリ結婚とか向いてないし。
でも老後1人ぼっちは寂しいわー。出来れば10年後に結婚したい。
余計に相手いませんかそうですか。同じ考え方の人がいればいいんだけどな。

でも男の人って年取れば取るほど、若い子がいいとかなんだろうな。不思議やね~。
うちが男だったら絶対年上女つかまえる。マチガイナイ。
そう考えるとうちの弟は賢い選択をしているのかもしれないなぁ。姉的には嫌だけどw

趣味を持ちたい人にとっても、今年は積極的に行動することでプラスアルファ アの楽しみ、喜びも得られる最高の年です。きっと、あなたにピッタリの素晴らしい趣味が見つかることでしょう。ただし、趣味に夢中になったり、慶事、祝い事に有頂天になるあまり、仕事を怠けて遊惰安逸に流れやすい時でもありますから、その点に注意する必要があります。
趣味かー。今のところコレってものがないからなー。
最近、ピアノも弾きに行ってないしね。飽き性すぎるのが大問題。
中途半端で飽きちゃうせいで、何もまともに出来ないとかそんなカンジ('A`)

大勢の人との交流も盛んになり社会的な広がりも生まれ、人前で講演したり、発表したりする機会が増える、という機運が出てきま す。もし人前で話すことになったら、見栄を張ることなく率直かつ誠実に対処することです。

サービス精神が高じて、ペラペラと口をすべらせるとその場は楽しくても、ともすると底の浅い軽率なおしゃべりに流れやすい傾向があります。 そうなると、舌禍、口論のタネにもなり、身の破滅を招くことにもなりかねませんので、くれぐれも注意しなければなりません。

ある意味、ブログは発表の場所だったりするよね。
来年はどんな出会いがあるのかな。楽しみ。

>サービス精神が高じて、ペラペラと(ry
・・・てのはよくやっちゃうw
気を付けないと!

なお、出会いが多く、異性関係でも発展的機 運に満ちており、先に述べたように、恋愛や結婚には最適の時とは言えますが、まかりまちがえば、異性問題でトラブルを起こしやすい時でもあります。
うーむ・・・異性ねぇ。恋愛したくないわけじゃないし、この人いいなーなんて思う事もあるけど、常に恋愛モードでいられないんだよね。ほら、よくいるじゃん、四六時中恋愛してる人って。
毎日メールしたり電話したりしなきゃ嫌!みたいな。メールも電話も来るのはいいけど、自分は出来ないから若い頃なんか特に、相手の人はかわいそうだったよね(ぁ
精神安定剤みたいな人がイイ。精神が病んでるわけじゃないよっ。あれ?気付いてないだけ?

さらに言えば、支出もかなり多くなりがちの時でもあります。順調な運気の波に乗って思わぬところでお金を手にするなど、もともとは金銭運に恵まれてはいる のですが、気をゆるめるとお金の出入りが激しくなりがちなのです。
あまり無駄遣いするほうでもないけど、使っちゃう時は使っちゃうのかなー。
大金でも損得考えない時あったりするし。自分のことには使わないけど、誰かが絡んでたらそういう傾向にあるね。基本的に誘いは断らない性格だし。

せっかく平和で良い運気に満ちた年が訪れた のですから、怠惰や贅沢に走りがちな気分をグッと引き締め堅実さを忘れないように努めて、素敵な出会い、そしてそこから生まれる喜びを思いっきり満喫した いものです。総じて言えば、今年はお金にしても異性関係にしても、豊かな実りを収穫する年です。

しかし、あまりに喜ばしいためについつい気がゆるみ、 怠けグセや遊びグセがついたり、軽率なおしゃべりに時間を奪われやすい傾向があります。その点に注意して一歩一歩、堅実に進んで行けば、素晴らしい実りを しっかり 手に入れることができます。また、手に入れなければいけない時なのです。

要は調子に乗らなきゃいいわけだな。
謙虚に三歩ぐらい下がって冷静に自分を見ることにしよう。
怠け癖も暴走癖もあるのは自分で承知してるから、ここぞというところで誰か叱ってくれる人や止めてくれる人がいれば一番いいのだけどw
自分で止まる方法を身につけよってことかね。

それでは良いお年を。また来年。

(゚д゚)エ??
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.19 [Wed] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 韓国マビノギはG8ですってYOHOMEジュセリーノは現世のノストラダムス? >>

コメント

Re:  --- posted-by, ラス

折角なので、来年の運勢やってみた。
泡沫の方に張ってみよう(・∀・)
全体運は「晴れ」いいんじゃなかろうか。

それにしてもラッキーカラーのゴールド、
21世紀運って事は残り90数年ずっと金色!?

では、また来年(・ω・)ノ (ェ

Re:  --- posted-by, ピーチ

日本の経済は暗い雰囲気なのに色はバブリーだよねw
そっか、90年ずっと金色!
金アイテムを買い込まねばっ
全身金!うぉまぶし

明けましておめでとう(早

Re:  --- posted-by, まーきゅ

まだ10日も残ってるよ~!
今年でできなかった事をあと10日でやりつくす・・・
無理です(T_T)

来年の運勢私も調べて見ました・・・
「曇り」
なんかねーあまり良くないっぽい(-_-;)
ふぅ占いなんて信じないさ~w

ではよいお年を~ノシ

Re:  --- posted-by, ピーチ

こういうのは結果がいい時だけ信じればおkですよw
悪い時は、たかが占いと思うのが最強です。
今年出来なかった事は来年すればいいさ~。
とかいう考え方だからいつまで経っても何もしないピーチです(ぁ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/953-477857d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。