
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ジュセリーノは現世のノストラダムス?

9.11テロを完全予言した男!ジュセリーノ緊急来日!未来からの警告SP」見てた。
ノストラダムス級の凄さは個人的にはいまいちな気がするけれども、予知とか占いとか心霊とかありえないものは楽しいから好きだ。

この「ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースJucelino Nóbrega da Luz」さんというのはブラジルに住む1959年生まれの予言者で、本業は高校で英語を教えている先生らしい。9歳の頃から夢で未来を見ていて、これまでに当てた予言は、今回の番組タイトルにもなっている「アメリカ同時多発テロ事件 9.11」や、あの「地下鉄サリン事件」、今年の話では、長崎の伊藤一長元市長が殺害された長崎市長銃撃事件や、元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴア氏が「不都合な真実」を出版し、ノーベル平和賞を受賞すること、また1993年から8年間ビル・クリントン政権の副大統領を務めることまで予言していたと言う。

更には、米軍がサッダーム・フセインを発見できたのは、自分の予言を情報提供してアメリカ政府に送ったからだと懸賞金の2500万ドルをアメリカ政府に要求し、ブラジルにて裁判を起こして勝訴したが、これはブラジル国内での裁判判決であり、アメリカ政府に強制的に払わせることが出来ないので未だ懸賞金は支払われていないらしいというちょっと笑っちゃうようなエピソードも持ち合わせている面白い人です。

前置きはこのあたりにしといて、このジュセリーノさんが予言した未来のことをメモ書き。

日付内容場所
2007年人類が地球温暖化の対策を行える年。これを過ぎると人類が滅亡する方向にいく。世界規模
2008年1月末に東京都一帯で大雪となり交通機関に影響が出る。日本(東京)
2008年7月18日、フィリピンでM8.1の大地震が発生し、数千人が死亡する。フィリピン
2008年8月8日、中国で北京オリンピックが中止になる。中国
2008年アフリカで数千人が水不足で死亡。アフリカ
2008年9月12日、中国で100万人が被災を受ける地震と津波が発生。中国
2008年9月13日、南シナ海(ルソン島沖)で地震と津波が発生する。地震はM9.1の規模で、フィリピン、台湾の地域では最大級の地震となる。津波は中国南部(香港、海南島など)で30m以上のものが発生する。100万人以上の犠牲者が出る。また、この地震が起きなければ、名古屋を震源とする東海地震が発生する可能性がある。フィリピン、台湾、日本(名古屋)
2008年ついにエイズワクチンが誕生、マットグローソ州にあるルアナーと言う薬草から開発されます。世界規模
2009年1月25日、震度8.9(Richter)の大地震が大阪で50万人死亡。日本(大阪)
2010年アフリカでは気温が58度まで達して水不足がピークに。アフリカ
2010年6月15日、ニューヨーク株式取引所の崩壊。アメリカ
2010年8月11日、FIFAワールドカップで、1位 ブラジル、2位 ドイツ、3位 フランス、4位 イングランドとなる。南アフリカ
2010年アメリカ合衆国でトルネードが発生、大停電で多数の犠牲者が出る。アメリカ
2011年2月17日 アフガニスタンで地震。アフガニスタン
2011年鳥インフルエンザが人間へ感染して8千万人が死亡。-
2012年12月6日から気温や疫病が増大、人類の滅亡が始まる。-
2012年インドネシアでクラカトアー火山が噴火する。インドネシア
2013年11月25日、カナリア諸島で大津波が襲う数千人が死亡。カナリア諸島
2013年11月1日~25日にアメリカのイエローストン火山が噴火、灰がカンサス、ネブラスカ、リビンストンその他。150メートルの津波。最後に噴火したのは7万年前、もしまた噴火すれば新しい氷河の時代が誕生する。地球で安全な場所は14ヵ所しか残らない、その内1ヶ所がカナダ、1ヶ所がアジア、12ヶ所がブラジル。アメリカ
2015年再びインドネシアでクラカトアー火山が噴火する。インドネシア
2015年ポルトガルやイギリスで干ばつ、フランスやスペインに急増する。ポルトガル、イギリス、フランス、スペイン
2015年4月22日、ポルトガル、イギリス、フランス、スペインの干ばつがもっと激しくなる。ポルトガル、イギリス、フランス、スペイン
2018年6月、M10.6の巨大地震が東海地方で発生し、多大な被害と犠牲者が出る。ただし、2008年9月13日に既に東海地震が発生していた場合は、2018年には東海地震は起きない。日本(東海)
2023年2月9日、震度8.9度の地震がアメリカ、サンフランシスコで起きる。アメリカ、サンフランシスコ
2026年7月17日 ザービッグワンと言う名の大地震がサンフランシスコで起きてカリフォルニアを破壊。震度10.8度の過去最大の地震。サンフランシスコ、カリフォルニア
2028年イタリアのベネチア水没して地図上から消える。イタリア
2029年4月13日、アポフィス小惑星が地球の近くを通る。-
2036年11月11日、再び同じアポフィス小惑星が地球に接近、80%衝突の可能性、地球破壊のピーク。世界全体
2038年アフリカの気温が58度まで上昇。アフリカ
2039年気温が63度に達する場所あり。-
2040年アマゾンの熱帯雨林が消失。南アメリカ
2043年人類滅亡。世界全体

2043年人類滅亡\(^o^)/オワタ
あと36年後です。個人的にはそれくらいが丁度いい(ぁ

ジュセリーノの2010年ワールドカップの予言で、「日本は頑張ってるから出場するでしょう」だって!夢はまだ見てないらしいがw
・・・予言じゃないジャン。

あと気になる事が一つ。
NOVAの英会話講師リンゼイさんを殺害したと見られている市橋容疑者の潜伏先を予言し、それを千葉県警に情報提供したことだな。予言では12月末に国外逃亡するらしいが、そろそろ年末なので捕まってないということは、もう海外に出てる可能性はあるよね。

今からでも空港の出国者を見張ってれば間に合うかもしれないけど、日本の警察は予言情報で動くのかが問題。まぁなんにせよ当たってればの話だが、何もしないよりはマシなんじゃね?とは思うけどー。

未来からの警告 (ジュセリーノ予言集 1) (ジュセリーノ予言集 1)続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (ジュセリーノ予言集 2)ジュセリーノの予言予言者ジュセリーノの疑惑
未来からの警告
ジュセリーノ予言集
続・未来からの警告
ジュセリーノ予言集 2
ジュセリーノの予言予言者ジュセリーノの疑惑

関連リンク
* Jucelino Nóbrega da Luz
* ジュセリーノ公式サイト 予言集
* ジュセリーノ・ダ・ルース(wikipedia) 
* 予言者ジュセリーノの予言
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.20 [Thu] - 23:53 | メモ | TB(0) | CO(20) - Open&Close
<< 2008年の色と運勢HOMEAがっ >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

東京の大雪が楽しみです

Re:  --- posted-by, ピーチ

とりあえずそこだよな!
でもこの人、全体的に的中率悪いらしいw
ただ、よく考えて見ると、人類的には当たらない方が幸せなのかもしれない気もする。あと、これで環境問題とか考えるようになれば当たらなくなっていくのだろうし、それはそれで良いのではないかなー。

本人もそれが一番言いたそうだったし。勝手にそういう編集になってるだけかもしれないけど、うちはそう捉えた。

Re:  --- posted-by, えのき2

なんともまぁ後ろ向きな予言一覧
希望はワクチンだけど人類滅亡するんじゃ意味無いなぁ
どうせなら明るい未来を予言してほしいものだ

とりあえずあと36年か・・・うん、ちょうどいいなっ

Re:  --- posted-by, ラス

ちょっ…一月末とか帰国予定時期と重なるんだけどっ!?
帰るなって事だろうか。ま、当たるか当たらないかは純粋に楽しみだけど。
2013年の、安全な場所ブラジル12ヵ所もちょっと笑えた。

何にせよ、あと36年。ん、ちょうどいいよ。

Re:  --- posted-by, まーきゅ

36年か・・・微妙w
この予言だと後数年で世界の人口が150万以上減り11年には8000万人減るってことか・・・
すごすぎだわw
まぁ自分の国が12箇所安全だっていうあたりネタ度高いね♪
あと36年頑張って遊ぼうっと(おぃ!

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

携帯から見るとテーブルもグチャグチャだw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えのさん
ほんと、あまりイイ予言がないよね。
エイズワクチンは出来るけど、そのあとエイズより酷い病気が出てきてどうのってどこかの記事で読んだYO!調べてる間にどこだか分からなくなったから載せれなかったけど('A`)

あと、2010年のワールドカップの順位も気になる!
当たれば凄いよね。ワールドカップもサッカーくじみたいなのあるんだっけ?あればブラジル買いだね!

★ラスさん
そういえば帰国1月末だったよね。
飛行機飛ばなかったらナムイな。
うまいこと予言が外れればいいけどw

東京で交通機関に影響出るぐらいの雪ってどれくらいの雪なんだろう。少しでも積もれば影響出そうだよね。雪に慣れてないイメージあるわ。でも、大雪って言ってるぐらいだから積雪10cm以上とかかね?

★まーきゅさん
ほんと、カナリのブラジル贔屓な予言が目立つのが笑えるw
メモ書きにしてるからこれから先、順次追って行かなきゃだわ(゚∀゚)

今でも世界中で1年に約6千万人死んでるらしいから、それを考えるとたいした数じゃないような気がするよっ!
ちなみに1年の出生数は約1億4千万人らしい。
どんだけ増えるんだって話。

出生数の方が多いから地球の資源がなくなったりで、人類滅亡は普通にありえる話だろうねー。環境問題も思ってるより深刻そうだし。

あと36年って本当に決まってたら色々頑張れそう!

★まっぴぃ
グチャグチャというか、テーブルタグ自体が存在してなくて、普通の文章になってると思うYO!まぁこれだけ文章が詰まって書いてあるのだから読み辛いだろうけど、それはFC2ブログの携帯用表示の仕様です。
プログラム的な部分はうちにはどうしようも出来んw

Re:  --- posted-by, クロセル

この人前にもどっかのTVで見たなー(゚∀゚ )すげぇよ。
しかし、具体的な内容ですなぁ・・。
36年後か、そんだけありゃ十分人生楽しめるだろw
だが、今後生まれてくる子供らにとっては残酷な未来だの。

そうそう、一つだけ気になったのだが、
NOVAの英会話講師リンゼンさんって書いてあるけど、
リンゼイさんじゃね?(確かそうだったような・・。

Re:  --- posted-by, ピーチ

おごほーーーーーーΣ(゚ロ゚ ;)
リンゼンって誰w
人の名前間違えたらあかんな。うん。直すっ

どうやら秋にもテレビ出てたらしーねー。
うちは今回はじめましてやわ。

現時点で20歳超えてるならまだいいけど、子供たちや、これから産まれてくる子供たちはかわいそうだよねぇ。
ま、当たればの話だしっ!
それに三途の川もみんなで渡れば怖くない(゚∀゚)
あーでも伝染病とかでジワジワとくるのは嫌だからそれこそ苦しむ暇もない程の地球ごとチュドーンだったらイイな。

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

なんか最後のほうは怒涛の人類滅亡ラッシュだなぁ。
むかーし読んだノストラダムスの独自介錯みたいな本に
似てる流れだのう。
あれ最後は地球だけ太陽系から外れて宇宙の彼方へ永遠とさ迷うって
あり得ないオチだった記憶がある。

Re:  --- posted-by, ピーチ

予言ってありえないことが多いから当たれば凄いんだよね。
地球が太陽系から外れたらきっと凍っちゃうよね。
地底生活の始まりか!
もしくは宇宙生活(゚∀゚)
それはそれで楽しそうだw

Re:  --- posted-by, マクセル

早速、2008年9月13日の大地震の予言がはずれました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ハズレましたね。
でも全体的にハズレの方がいい予言が多いので良かったのかも。
ここに書いた予言は今のところ年始の大雪くらいかなぁ。
まぁそれも微妙にズレてたけど。

Re:  --- posted-by, ラルン

2043年 人類滅亡。
なっ、これは問題発言ですよっ!ね?w
あと、あまり言い予言が無いのが残念ですねっ;
もしWorld cupのアレが合ってたら!
信じてもいいかなって!
思ったけどやっぱり怖いからやめます☆

Re:  --- posted-by, ピーチ

ワールドカップはずれちゃいましたねー。
というかほとんど当たってないのがなんというか・・・w

そういえばジュセリーノではないけれど、たしか再来年の2012年あたりにも人類滅亡説があったりするので、少し楽しみだったり。実際そういう状況に陥ったら楽しんでなんていられないでしょうけど!

Re:  --- posted-by, ラルン

ですねw
『良い』って書こうとしたら『言い』になっちゃいました;
あと、確かに2012年楽しみですけどやっぱり確かにそういう状況には・・
特に私が住んでるところは、ハワイですからマグマで溶かされ死ぬのは(

Re:  --- posted-by, ピーチ

ハワイ!いいなぁハワイ!
行ったことないけどなんとなくテンション上がるイメージw
まぁノストラダムスも当たらなかったわけだし、こういうのは占いのような感覚で楽しむものだと思ってます。

マグマは熱そうだなぁ。
でも熱すぎて熱いと思った瞬間にはもう意識なさそう。
どうせ死ぬなら楽に死にたいと思っちゃいますよねw

Re:  --- posted-by, ラルン

でも占いでも、当たるときはあたりますから怖いですよねw
んー次は、『アメリカ合衆国でトルネードが発生、大停電で多数の犠牲者が出る。』か
当たるかなぁー・・

確かに熱いと思った瞬間もう(
p.s.
ハワイいい場所だけど紫外線がっw

Re:  --- posted-by, ピーチ

アメリカでトルネードってわりとよく起こってるような気が!
まぁ、当たらないほうがいいですねw

紫外線はどこにいても嫌ですねー。
お肌が危険!ハワイは年中夏でしょうけど、こちらは今日梅雨明けしてすっかり夏です。蒸し暑くて溶けそう('A`)

Re:  --- posted-by, ラルン

起こってますよねー。

私なんて紫外線が嫌で外に出るときは毎回ジャケット着てますよーw
日本居る時はあんなに白かったのに(
でもハワイは慣れればそんなに暑くないですよ~

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/954-a6970ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

