
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

公式から拾ってきたネタバレ

10月頃から本鯖情報を公式で垂れ流しする韓国の人をよく見かけるわけだけれども、ネタバレ嫌いな人はどう思ってるのだろう。マビノギ起動したら書き込みのネタバレタイトルがドドーンと出ちゃってたりするし。まぁ、私としてはいちいち韓国公式見に行って分からない言葉にストレス感じたりしなくてもよくなったから、とても有難い存在なわけですけど。

てわけで、今朝少しだけログインしようとしたらG8プロモが出来たらしい事が書いてあり、さっそくつべで検索かけたらご丁寧にもアップロードされてました。
ついでに近頃その方が書かれたG8S1関連のことやSSをピックアップしてみる。

ネタバレにつき、以下に追記。

mabinogi G8S1 Official Movie
URL(http://jp.youtube.com/watch?v=W9WBrUpn6XY

G8のことは以前↓の記事でもチラッと書いたので、それ以外のことを。
* 韓国マビノギはG8ですってYO

まずは、ペットとして箒(ほうき)が追加されたらしい。

ほうき

◎フライングスター:??:召還時間94分/生命力44 /マナ45 /スタミナ43/体力29 /知力34 /手並み32 /意志22 /幸運29 /持ち物窓(ウィンドウ)5x6
○柏ほうき:9,200ウォン:召還時間94分/生命力44 /マナ45 /スタミナ43 /体力29 /知力34 /手並み32 /意志22 /幸運29 /持ち物窓(ウィンドウ)5x6
○萩ほうき:8,200ウォン:召還時間72分/生命力50 /マナ41 /スタミナ44 /体力33 /知力30 /手並み31 /意志27 /幸運26 /持ち物窓(ウィンドウ)6x6

使用可能なスキル
- ディフェンススキル
- スマッシュスキル
- カウンターアタックスキル
- コンバットマスター里スキル
- クリティカルヒットスキル
- 休息スキル
- ヒーリングスキル
- ファイアボルトスキル
- ライトニングボルトスキル
- アイスボルトスキル
- 応急手当スキル

全種類1人乗りで「フライ~」と「柏~」は同スペックで「萩~」は速度が遅い。
ウルラでは地上のみ、イリアでは高空まで飛行できる。地面を掃いてアイテムを探し出せる。スキルはキツネやコブラの様に、初級魔法3種含め大抵の技を習得できる。
加齢しても長さ(身長?)は変化しないようです。引用元 : 韓国から出たほうきペット


女の子の乗り方がカワユス。

11月末にマビノギアンケートがあったわけだが、「どんな新装備・新衣装、あるいはペットが欲しいですか?」の質問に、「乗って飛べる箒」って書いたのだけどこれって予知能力?
それともアンケートのおかげで実装されたの?どっちにしてもすごくね?すごくね?

それなのにネクソンポイント当たってねーとかどういうことだ?(ぁ
相変わらずくじ運とかそういうのは全くないらしいです。

話がそれた。時よ戻れ!(何
そういえば火山地帯にはあまり触れてなかったよね。

溶岩地帯

沼と同じくドロドロの溶岩の中に入れるらしい。
溶岩でも溶けない肉体!熱いってレベルじゃないだろうに・・・。
こうして入れるなら泳げるようにしてくれればいいのに。海底都市作ってくれないかな。

地図

ジャイ村の北側に繋がるみたいだね。
寒い!熱い!みたいな。体に悪そうです。
それより、マビノギのグーグルマップがあったなんて知らなかったw

硫黄地域

硫黄が出る地域があるらしく(おそらく上の赤丸地帯)、そこでは硫黄中毒にかかってHPが減る設定らしい。なんとも迷惑な設定だ。ホント設定に関しては細かいのだか大雑把なのだか謎だわ。

そうそう、G8には関係ないけど、つべで動画探してて偶然見つけたアメリカ鯖のマビノギ公式。箱○(Xbox360)で出るらしいってのはどこかで読んだけど。
公式に34日後とかいてあるが、1月末か2月1日cβ開始かな?(計算メンドクセ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.27 [Thu] - 08:52 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 雪マークはまだ出てませんHOMEえすえぬえす >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

おー!
そうそう、箒ねー(公式のファンアートにも載ってたなー
大変楽しみなものの、マビ最近ログインしてないわー;
女の子の乗り方が、可愛いのもツボだの!!(・ω・*)

Re:  --- posted-by, ピーチ

同じくログインしてないっす。
今朝も公式を見に行ったせいで時間なくなってログインし損ねたとかw
クリスマスイベントのアイテムすら貰ってない!
まぁ使いまわしのカチューシャだったらしいから以前のがあるし、どっちみちいらないんだけどね。
だが、何の為にツリーやら作成したのか意味不明だわ('A`)

Re:  --- posted-by, 霧原@ハイネ

今のうちにファイアボルトと言う名前をとっておくとか。
すでに取られてそうだけど(゚∀゚)
しかし相変わらずウルラでは飛べないのか。
技術的に無理なのかなぁ(´・ω・`)
韓国でも要望は多いと思うけどねぇ。

Re:  --- posted-by, ピーチ

きっと取られてないと思うよ!
だって字数制限が(ノ∀`)

そう!ウルラで飛びたいよねぇ。
なんで飛べないのだろう。
技術的な問題とは言ってもイリアだって飛行ペット導入以前からあった地域だしなぁ。とは思うのだけど。
ウルラで飛べたら何かゲーム的にまずいことってあったっけ?別にないよね。飛べない設定にしている意味が分からんー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/959-4d534810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

