
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

えすえぬえす

ルパンを見ようとテレビをつけたはずなのに、PCで別のこと始めちゃったから内容が全く頭に入ってません。意味なさ杉。録画すればよかった、なんて今更だわな('A`)

マビ関係のブログ見てmabi-SNSで色々あったことを知った。
何があったか知りたい人は、「mabi-SNS」でブログ検索してみるとよろしい。

このSNSの存在自体は知っていたけども、以前からここを読んでくれている方は私のSNS嫌いはご存知だろう。また、ブログ好きなのも。というわけで知ってはいたが登録はしていない。
mixiは付き合いでというのもあるし、知人が書く日記が読みたくて登録したけれどね。自分自身は今も相変わらず使っていません。

SNSに関しては過去に散々書いてきているし、今もその考え方は全く変わっていないのでもう書きませんが、今回思った事はブロガーがSNSで記事を書くことが全く理解出来ない。ということ。
日常の日記をSNSで、マビノギ日記をブログでならまだわかる。だが、マビノギブログでマビノギの記事を書き、マビノギSNSでマビノギの記事を書き・・・ってなぜそんな面倒なことするんだ?みたいな。

いや、別にSNSを使う方にケチを付けているわけではなくて、何を使おうがどういう使い方をしようがそれは個人の自由だとは思うのだけれども、というか部外者の私が何も知らないくせに難癖つけて喧嘩売ってるの?というような勘違いをされると非常に困っちゃうわけですが、私は喧嘩を売りたいわけでもケチ付けたいわけでもなく、本当に言いたい事はそういうことではない。

ただ単に、ログインしなきゃ見れないところに書かないで少しのことでも検索に引っかかるところで書いてください。読ませてくださいってことです。だって、SNSに誰かが欲しがる情報を埋もれさせるのは勿体無いと思わない?ブログを書いている私としてはそう思うわけだ。

ただ、アクセスが欲しくてブログにあれこれ書いたよ。見てね☆だとか、ブログのRSSをそのまま読み込ませる機能があるとしたら、賢い使い方してるなとは思う。
使い方次第ではとてもいいものなのだろうと勝手に想像している。

mixiのコミュのようなものだって同じことに興味がある人が集まって情報を共有出来たりするんでしょ?いちいち検索しなくても手っ取り早いとかそういうことなのだろう。
人との繋がりが欲しいだけの人もいるだろうけど。むしろそっちがメイン?

おまいさんもこんなところでグダグダ言ってないで使えばいいじゃない?と言われると、うちはそれすら面倒というか、ブログ書くだけで満足出来てる子(アクセスは特に気にならないです。ただ見に来ていただけることに関しては必要以上に喜んでます。)ですし、わからないことや知りたい事は検索するので、自分自身はきっと使おうとはしないでしょう。検索することで全く知らない新たなサイトを発掘出来るのが楽しかったりするしね。

あくまで今のところはの話なので関心が向けば別です。
人の考え方って変わるから今後も変わらないとは言い切れない。ここ重要。

ブログとは情報発信ツールですよ。
記事を書けば誰かの役に立てることも出来ている。かもしれないです。
ただ、その逆もまたあるわけで。

自分が使ってみて素晴しいと思えるものを紹介するにはいいと思うが、よく分からない状態でただやみくもに紹介して別の人も巻き込み、何か起きた時に誘った方や記事を読んだ人に迷惑をかけてしまうということも起きてくるわけである。

それってスパイウェアやウィルスを撒いてるのと同じじゃない?
大袈裟な例えかもしれないですけど。
被害を被って怒りたかったり残念がったりする気持ちもわからなくはないけど、紹介して誰かを巻き込んだ可能性があるなら、怒りや愚痴といった自分だけのことではなく、巻き込んだ可能性のある方へ向けて謝ってみるのも大切なのではないのかな。実際そうされているブログもいくつかありましたけど。

各所読んだ上で、部外者側から見た個人的な感想でした。また、自分も同じようなことをしてしまわないように気を付けないとネ。という自己確認でもあったわけです。

話は変わるが、マビノギ福袋を罠だとわかっていながら2、3個買ってしまいそうな件について。大袋はいらないな。中袋FLCが・・・とてもお得よねぇ。

以下、公式のお知らせハリコ。

「マビノギ福袋」 販売決定!
2008年1月3日(木)0時~1月7日(月)12時の期間、公式サイトにて、キャラクターカードやアイテムが詰まった「マビノギ福袋」の販売をおこないます。

お値段は1500ポイントと1000ポイントの2種類。
それぞれ、お値段以上のアイテムやカードが入った大変お得なセットとなっておりますので、ぜひご利用ください。

【1500ポイントコース】
1、ファンタジーライフクラブ【大袋】セット
  ファンタジーライフクラブサービス(30日)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

2、プレミアム人間【大袋】セット
  プレミアムキャラクターカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

3、プレミアムエルフ【大袋】セット
  プレミアムエルフカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

4、プレミアムジャイアント【大袋】セット
  プレミアムジャイアントカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

【1000ポイントコース】
1、ファンタジーライフクラブ【中袋】セット
  ファンタジーライフクラブサービス(30日)
  ペットカード(1枚・ランダム)

2、プレミアム人間【中袋】セット
  プレミアムキャラクターカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)

3、プレミアムエルフ【中袋】セット
  プレミアムエルフカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)

4、プレミアムジャイアント【中袋】セット
  プレミアムジャイアントカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)

※福袋の購入はお一人様(1マビノギID)につき、3袋までとさせていただきます。
※販売ページの公開は1月3日0:00からの予定です。
※販売ページの説明にて「ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系/白系)」との記載がございますが、このランダムカプセルからは、赤・白以外の色が出ることもございます。ご了承ください。


送ればせながら今年のメリクリあけおめのログイン画面。

mabinogi_2007_12_28_001.jpg

使いまわしキタコレ。
* 2005年のログイン画面
・・・2006年のが見つからない!ナ、ナンダッテー!?

2008/1/3追記
* 福袋購入ページ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2007.12.29 [Sat] - 00:35 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 公式から拾ってきたネタバレHOME汁っぽい >>

コメント

Re:  --- posted-by, 閣下

>福袋
むう…3個くらい買おう…

Re:  --- posted-by, ピーチ

ペットが何が来るのかが楽しみよねー。
あまり人気ないペットばかりきそうな予感はとてもするけどw

  --- posted-by, まっぴぃ

ペット転生に使うしかw

Re:  --- posted-by, ピーチ

ペット転生ってしたことないけどおいしいの?

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

まぁ前のペットのスキルは全部引き継がれるからねー
ペットエレメンタルマスターも余裕?w

Re:  --- posted-by, ピーチ

うちにとってのペットは、インベと回復ぐらいだから転生は必要ないなwそういえばAIとかいじれるようになってたよなー。1回も使った事ないわ。今度試してみようかしら。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/960-44d7ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

