
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

この願い天に届け!

メインは探険25になっちゃってるのでサブキャラを派遣してイベントに参加してみた。
転生させればいいジャンって話なのだけど、なんとなく転生は土曜日かなー。

そおい

願い事の紙50枚とか・・・と思いつつロッドを使ってイリアを歩きまわったわけだが、思ったよりサクサク掘れるようだ。1時間も経たないうちに集まったような気がする。
普段の宝箱も出るのだけど、通常の宝箱が掘れる場所と重なってる気がした。同じ場所で宝箱が2個出て、1つは願い事の紙の宝箱。もう1つは通常の宝箱というようなケースが何度かあったよ。

で、適当に集まったのでボードにGiveすると確認窓が出てきた。

願い事のボード

あ、10枚多かった。
おみくじщ(゚д゚щ)カモーンとYesを押したら・・・

お守りお守りだったぁああああ!
色ビミョーだし!つけてても見えないアクセだし!アクセなのにアクセよりデカイし!マビノギマーク付いてるのに見えにくいし!イラネー!イラネー!これこそイラNEEEEEー!!・・・orz
いやまぁ、うん、そうだ、イベントに参加した証としてはそうね。うん。
何が悪いのか、引きの弱さは相変わらずデス。
え?日頃の行い?そんなまさか。

雑貨屋で売っている紙を買ってGiveしてみたよ。

願い事

叶うといいね!
そうこうしているうちに夜になり、エリンタイム0時になると「願い事の紙が、昇華して天に飛んで行きはじめた。」と画面のど真ん中に出るわけだ。

ET0時

へぇー。ふーん。
昇天その2

なかなか綺麗なんじゃない?夫婦タイトルつけて並んで見てる人とかいたし。愛を語り合ってますか?そうですか。シャカシャカを連想してる私は愛なんて言葉から1万光年ぐらい遠いんだなって思っちゃった(゚∀゚)キャハー

そうそう、願い事の紙は誰か(NPC)の願いが書いてあるということらしいので、残った10枚の紙を開いてみたよ!人の願い事を覗くなんてちょっと後ろめたいよね(・∀・)ニヤニヤ
何枚か重複していたけど、確認したのは8種類。

今年こそどでかいお宝をゲットして、ここから脱出だぜ!
オヤジの目を盗んで遊びにいけますように!!神様、ヨロシク!
うちの酒場にジャンジャン客をよこしてくれよ!頼んだぜ!
ルアのバーにいる顔の濃い人かな?
イビーが健康になりますように!
これはあれだ、セイマスの息子。名前なんだっけ。
もっとみんなが喜ぶ服を作りたいわ。
エレノアかな?
できましたら・・・もしよかったら・・・ボイド様と・・・。
おっぱいか。マチガイナイ。
身体の心が熱くなるようないい男と出会いたいねえ。
これはキリネ姉さんだな。
今年は修理成功率100%をめざすぞ!
ファーガス・・・か?その願い是非叶えてくれ。

NPCの会話をロクに読んでないせいで、誰の願い事だかサッパリだ┐(´∀`)┌

そういえば、デザコンの結果が発表されたようだよ。
* デザインコンテスト結果発表!
ジャイの服がカッコヨスねー。ピエロローブもかわいい?
一番上のチェックの服はあの帽子に付いてる羽がイラナイ。あれつけるなら背中に小悪魔っぽい羽と尻尾付けて欲しかったな。ブーツはかわいいネ。

タル鯖住民が頑張ってる!ていうか、ジャイローブのナタネってモフモフファーの人だよね。何度も選ばれて凄いな。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.11 [Fri] - 06:33 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< マビノギ@ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」HOME連休!連休! >>

コメント

Re:  --- posted-by, へろい。

名前忘れられたショーン(´・ω・)

> 今年こそどでかいお宝をゲットして
これはおそらくニッカかなあ・・・
> オヤジの目を盗んで遊びにいけますように!!神様、ヨロシク!
本命 ジャイアントの小僧
対抗 ガルビン
大穴 アイラ

Re:  --- posted-by, ピーチ

そうそう、それだ。ショーン!
あまり関わらないNPCの名前がなかなか出てこない('A`)
それどころかジャイとエルフとクルクレなんて覚えてもないNPCがチラホラ。キリネ姉さんとか、好きなNPCはしっかり覚えてる不思議。

「今年こそどでかいお宝をゲットして、ここから脱出だぜ!」は言われてみればニッカだね!だぜ口調だし。気が付かなかった!

「オヤジの目を盗んで遊びにいけますように!!神様、ヨロシク!」は、大穴のアイラに一票w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/971-629ac83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

