スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

おめでとうございます

そめのすけそめたろうかっての。
昨日が腐れ縁の兄やんの誕生日で、一昨日が閣下の誕生日だったよね。なんて。
それから昨日は成人式だったでしょ。だからこんなタイトルです。

まとめておめでとうなんて凄く失礼かもしれんけど、気持ちは別々だよ!
兄やん、閣下、お誕生日おめでとう!
そして新成人の方々おめでとうございます。

うちの地域は13日に成人式だったらしく、ちょうど駅に妹を送った時に式が行われている文化ホールの前を通ったのだが、式の真っ最中だったらしく振袖姿のおにゃのこ達は見れなかったよ。ちょっぴり残念。おにゃのこの着物姿はかわいくてイイヨネー。

自分がとある事情で成人式に出てないから余計に羨ましいよ。
写真くらい撮りに行けばよかったな。当時の自分はそれも多分出来なかっただろうけど。
ま、色々大人の事情ってやつです。

昨日の夜のオジサンズ11見て知ったのだけれども・・・

携帯電話もこの世に生まれて20年らしいね。あのゴツくてデカイ肩からかけるやつ。
時東ぁみって子が言ってた。
思わずノーサンキューな素振りをしてしまいそうな名前なのに物知りさん☆

携帯電話がない時代を知らないから携帯に依存するのは当然みたいなことを言ってたのは、ちと理解に苦しむな。確かに自分も使ってるからある日突然なくなってしまうと不便にはなるけれども、落ち着かなかったり不安な気持ちになったりとかそいうのは全くない。

私にとって携帯は洗濯機や炊飯器やテレビなんかと変わらない。
あれば使うし、なければないでどうにでもなる。ただ時間は今以上に必要にはなるだろうね。
それはそれで時間をもっと大切に使えるようになりそうだけど。

それから数字や漢字を覚えるのも元に戻りそうだよね。
小学生の時は友達の家の電話番号とか何件も覚えてたりしてたけど、今となっては自分の携帯の電話番号すら危ういです。
それと共に、漢字も読めるけど書けない漢字が多い。

世の中は便利になった。
そして、おそらくこれからももっと便利になっていくことでしょう。
人はそれによってどう変化するのだろうね。少し怖いです。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.15 [Tue] - 21:38 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 転生30回目HOME神の手 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 閣下

>お誕生日おめでとう!
アリガトー( ´∀`)ノ
翌々日まで言われるまで気づかなかったス
店長がケーキくれましたさ

はっぴばーすでー  --- posted-by, ピーチ

自分の誕生日なのにっ
うちは誕生日1週間前あたりから鬱になります(ぇ
でもケーキに罪はないよネー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/975-5932be09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

