
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

神の手

《沖縄に何年かに一回現れる『神の手』と言う雲だそうで、幸せになってほしい七人に送ると願いが叶うそうです。七人より多くなるのはいいんだって》との事

HalfMoon 岡野友幸

神の手

っていうチェーンメールがまわってきた。
これどこかで記事になってて見たことある画像だなと思って「神の手」でググったら('A`)

2007年に日本の携帯メールおよびブログでチェーンメールとして出回ったデマ画像。手の形をした雲が雲間を押し広げているように見える。

真相は、2000年代初頭に海外で流通したジョーク画像である。
神の手とは


とりあえず凄くね?凄くね?と嬉しそうに送ってきた子に古代ローマの思想家ググレカスを紹介してさしあげた。教えない方がよかったのかな?知らぬが仏か?

2000年に海外で作られ、2007年に日本で出回り、そして2008年にピーチのところまでやってきた神の手。ある意味加工した人の手が神の手かもねって話。
ちなみに、元になった画像はカナリのグロ要素があるらしいので見る方はそれなりの覚悟をしたほうがいいのかもね。うちはグロって書いてあるものは見ない主義。

しかし、画像加工って凄いよなー。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.15 [Tue] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< おめでとうございますHOME密林の遺跡 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まーきゅ

すごい加工技術だね~
私も…できるわけがありません
巡り巡ってピーチさんの所にきてそれを見ている私
この画像はどこまでネットの海を漂流するのだろう、、、

Re:  --- posted-by, ピーチ

巡り巡っていくうちに、そのうち偽画像ってのも知られていくでしょうね~。
ちなみに今日も別の友達からまわってきました('A`)
もう説明するのも面倒だから放置w
まったくチェーンメールって迷惑ダヨネ。
昔ほどではなくなったからまだいいけど。

Re:  --- posted-by, へろい。

ググレカス氏はマジ偉大。

昔「この花火きれー!」といってHappy99を送りつけてきた友人を思い出してしまいました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ワームを嬉しそうに送られてくるとビックリするねw
その友達のPCは花火と一緒に散ったのかしら・・・。
携帯のチェーンメールは、そういうのがないだけまだマシなのかなー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/976-d91daea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

