スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

長くなりそうだったからこっちに

クロセル㌧がシールオンラインを始めた様で、コメント残そうとしたんだけど凄く長くなりそうだからこっちに書くことにした!

まず釣りについては、回復出来るまだ使えない魚(自分のHPやMPより多く回復する魚)などは銀行に貯めておいて、使っても勿体無くないようになるぐらいまで成長してから使うといいかも。宝石系はお金が欲しいなら露店出して売ればいいけど、うちは自分の装備に費やしてるから必要ない時は銀行に突っ込んでるかな。

たまーに拾える高いアイテム(1k以上のもの)は銀行に貯めておいて、ある程度貯まったら釣りで高レベルな装備をゲットだ。高いアイテムほど高レベル装備が釣れたりするみたいです。

釣れた装備やゲットした装備は、使うならマルコ(各町や村にいる鑑定屋さん)で鑑定して、良さそうなオプションが付けばラッキーだよね。
マイナスが付くこともあるからいらないと思えば店売り。

シールはアイテムが本当に多いからすぐ銀行もいっぱいになってしまうので、おそらく別キャラを作ることになる。と言うかもう作ってしまってもいいかもしれん。
んで、今作ってるキャラをメインにしてゲットした装備などを別キャラに~なんてすると、別キャラ育てるのも結構楽だったりするよ。

魔法士なら布服セット(魔法の布服じゃなくて普通の布服ダヨ)はしばらく脱がないほうがイイ。確かレベル29までかな。緑のチュニックが着れるようになるまで。
転職してから脱いだら着れなくなっちゃうので注意。
店売りの魔法士専用の服を見るとわかるけど、布服のほうが防御が高かったはずなので、キノコ殴りまくって良質な無職服をゲットするべし。マルコで鑑定してオプションで魔力がプラスのが出ればなお良し。オプション付かなくても布服+3でいいと思うよ。

基本アイテムは店売りだけど、依頼所で受けられるクエアイテムは売らないでクエスト受けて名声を上げるとイイヨ!レベルが上がって使えなくなっても他キャラにまわせば、他キャラの名声も上がるし。

魔法士になってしまえばコンボは使わない(殴り魔法士とかするなら別だが)。
当然だけど魔法打てば強い。自分より強い敵とか狩りまくれるしすぐレベル上がるよ。
属性Mobがいるから火魔法だったら「金」属性のMobに魔法打てば楽に倒せる。

ただ、コンボ楽しいので剣士もオススメ。
芸人も楽しいけど、育てるのにお金かかります('A`)
騎士は範囲攻撃が楽しいかな!敵たくさん集めてシュゴゴゴーみたいな。
鍛冶士は攻撃あたらね。当たれば強いけど難しい。素材集めキツすぎ・・・。鍛冶失敗したら集めた素材もスクも消えるからものすごい勢いで鬱になれるYO!

種とかピヨの卵などのペットは、まず拾ったらエリムって町の広場にいるマヤ(ペット鑑定士)で鑑定してもらって、よさそうなオプションが付いてるペットがいたらそれを装備して育ててみるといいよ。

高価なエサや釣れたチューリップを与えれば早く育つ。
育てやすいのは種だけど、能力的にはピヨとか鳥がいいらしい。
まぁ適当に遊ぶなら最初は種育ててみるといいかもね。
それか、別キャラでピヨも育ててみて違いを見てみるのもイイカモ。

んーと、あとはそうだな。うちが見てる情報サイトのリンク貼っておくね。
ほのぼの~になってから色々変わったらしくて、情報古かったりするけど・・・。

* とらじまさーち ・・・ アイテムデータサイト
* SealQUEST ・・・ メインクエとか依頼所クエ、釣りクエなどのクエストのデータサイト
* SealOnline 寝釣りデータ集計 ・・・ 釣りれるエサと釣果のデータサイト
* ウィル的しーるなぺーじ ・・・ ペットいついて詳しくデータがあるサイト
* Seal Commu ・・・ 掲示板とかwikiとか
* シールオンライン剣士会 ・・・ 剣士の育成や狩場など
* シールのお部屋 ・・・ 魔法士の育成や狩場など

健闘を祈る!

追伸というか戯言。

何か良さそうな装備持ってたらあげるネ。
ささやき機能とかあったっけな・・・。
βの時はPTしてたりしたけど、落ちまくるせいで誰とも話してないし忘れたw
町でログインしたら入った瞬間に落ちる→3歩歩けば落ちるとかワロス。
それでも負けずにやっちゃってる自分が凄い。いや、キモイ(ぇ

なんだかさー、マビみたいにあれやらなきゃこれやらなきゃってのが無いのが気楽でいいところなのかなーなんて思う。例えば、転生したいけどこのレベルじゃ勿体無ねぇなとか、そういうこと考えたりする必要がなかったりだとか、課金しなくても支障がないところとか。

放置しててもまたやりたい時に起動して適当に狩りして飽きたらまた放置だし。
マビもそう出来ればいいけど、なんだかなー。まぁ自分の考え方次第なのだろうけどネ。

そうそう、PT組むとボーナス経験値が入って確実にソロよりおいしいから、誘われたらとりあえず入ってみるといいよ!うちは落ちるから多分・・・うーん、狩場だったら大丈夫なのかなぁ。
試してみないことにはわかんないけど、あまりにも落ちると迷惑かかりそうだから適当な理由付けて誘われても断ってきてたんだよね('A`)
もしゲーム内で出会えたらちと試してみるべ。先に謝っておく。落ちまくったらすまぬw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2008.01.17 [Thu] - 01:56 | シールオンライン | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 密林の遺跡HOME3回目の世代交代 >>

コメント

Re:  --- posted-by, クロセル

落ちても大丈夫!(゚∀゚ )死なない程度の場所なら ぁw
まだまだLv11のヒヨッコですが、上のサイトを参考に頑張ります。
布装備脱がなくてよかったー!(ぉ
勝手に外れるかと思ってたが、付けたまんまだったからそのままにしてたけど(正解だったな♪
緑チュニックまで我慢か・・・。
種とか卵も敵が落すのだっけか?(早く拾ってみたいなー
別キャラに剣士も作ろうかなーと思っていたので、早速作ってみますw
ささやきは・・・あったと思うけど、使い方がっ!?

マビは、そうだなー「あれやって、これやってー」って確かにそうだの。俺が飽きっぽいだけかも知れんが、どうしても放置ぎみになってしまうなー。
 マビと違って気楽に出来る感じがベストなのかも?
まぁ、まだ様子見なところもあるけどなーん(はまりそうではある!ぉ 

Re:  --- posted-by, ピーチ

もう脱いじゃってるかと思ったけど良かった(゚∀゚)
レベル29なんてすぐよー。
ほとんど触ってないうちの鍛冶士が今28とかそのくらいかな。
今日は入らなかったけど、明日の夜は多分入るよー。
予定は入らなかったらなので多分ね!
とりあえずログインしたら適当に時間見てささやき送ってみるー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/978-a212f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

